炒りたまごのタマゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS まがまが

<<   作成日時 : 2009/10/09 17:57   >>

トラックバック 0 / コメント 18

ドライアーで髪を乾かしていたら、突然頭の中に浮かんだのです、

ぶんぶく茶まが

何故なのか分からないのですが、突然思い出したのです。

ぶんぶく茶まがってあったなあ・・・

まがの姿になったタヌキが綱渡りしている絵を見た覚えがあるわ〜

どんな話だったっけ・・・ぶんぶく茶まが、ぶんぶく茶まが・・・。


何回もまがまが言ってから、やっと違和感ある事に気がつきました。

まがじゃなくて、茶がまじゃないの!


見れば鏡には笑いを堪えた顔した自分がいるし・・・、


「まー、面白かったから良いか〜」と自分で自分を納得させて、

それで〆ちゃったから、

きっと、これからも言う事でしょう。まがまが、まがまが。

そして、その度に笑うのよ〜〜〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ〜世の中には同じ人が居るものですね
私も子供の頃「ぶんぶく茶まが」と「乳牛」牛乳です・・を
間違って覚えていました(+_+)
でもなぜドライヤーの時なの?
突然浮かんできちゃったの〜面白いですね
”まがまが”笑のおまじないにいいかも^^
かぼす
2009/10/10 18:25
「ぶんぶく茶がま」・・・。
ぼくは知らなかったけどお母さんは知っていました。
モンハン3のネットワークをやっていたら、
「チャナガブル」というモンスターを
「チャガナブル」と言っている人がいました。
そういう間違え方は例がなかったもので
笑っちゃいました^^
わん太郎
2009/10/10 21:35
こんばんは

思いこんで間違って記憶している言葉は
ありますね

ふと気がついても もう頭に刷り込まれていて
直しようもない・・と
童謡なども 間違って覚えているような気がしますw

一日1回くらいは 笑っちゃうことがあったほうが
楽しくていいような気がしています^^

2009/10/10 21:55
こんばんは・・・久々のコメントです。
たぶん覚えておられないと思うので、初めてっと言うことで(^^)

私も少し思い出す為に、お邪魔してた頃をのぞいたら・・
”イナゴの佃煮”の方ででした(^^)
”イナゴ本日入荷”にビックリ・・・
もちろんあれから1年立ちますが、
生のイナゴには、もちろんお目にかかっておりません(^^)

また時間があったら寄らせてください。

続けるってすごいです・・・私も気負わないで続けて行きます。
ぼちぼち
2009/10/10 23:05
かぼすさん、
あ〜!かぼすさんも「茶がま」派でしたか〜(笑)
牛乳を「乳牛」・・これは私は言わなかったかも(笑)でも「乳牛」って何か可愛い(*^_^*)
そうなんです!何故!ドライアーの時なのでしょうね。。。熱で頭が温められて回転が良くなって昔読んだ童話を思い出したのでしょうか?(笑)
笑いのおまじないに”まがまが”、それイイかもですね。悲しいときなんかにふと思い出したら、笑えそう^^
炒りたまご
2009/10/12 15:22
わん太郎さん、
そっか〜ヒロ君の世代は「ぶんぶく茶釜」を知らないのですね〜(^^)
いや、私も物語は殆ど覚えていないのですよ・・。とにかくタヌキが綱渡りしている絵だった!・・・その事しか思い出せません(笑)
モンハンのモンスターの名前は確かにこんがらがりますねー(笑)それを覚えながらプレー出来るのはある意味凄いと思います^^
炒りたまご
2009/10/12 15:26
鈴さん、
本当に仰るとおり(^^)もう、刷り込まれてしまった記憶はなかなか訂正できませんよね(笑)
確かに童謡関係は間違いが多い気がします。何故でしょうね(^_^;)しかも子供の頃にそう思いこんだものはなかなか直せないのがやっかいです笑
「笑う」事は身体にイイそうなので、面白い事に出会うと嬉しいです♪鈴さんも時々”まがまが”を思い出して笑ってやってください(笑)

炒りたまご
2009/10/12 15:31
ぼちぼちさん、
お久しぶりです!コメントありがとうございます!(^^)!
私の記憶が間違っていなければ、パソコンが不調でブログを休まれていた方でですよね?覚えていますよ〜(*^_^*)パソコン、復活されたのですね!
ブログは・・ボチボチという感じで書いています。そして内容は相変わらずです(笑)
コメントありがとうございました^^また遊びに行きますね♪
炒りたまご
2009/10/12 15:36
ぶんぶく茶まが,にゅうぎゅう・・・ごぶたさ等々・・・
言葉の入れ違いはまだかわいいですよ!!

自分は,子供の頃,“暑い”と“寒い”の意味を逆に覚えてしまって・・・
今日は暑いよう,暑いからアイス買って〜,と親にせがんだそうです.
しゅー
2009/10/12 21:33
ブンブクちゃまが、ウチの子供達も、中学になっても言ってましたよ。私も覚えがあります。我が儘も言い辛いですね。わがまが とか わまがま とか^^
ベン
2009/10/13 18:02
こんばんは
日々涼しいというか かなり寒くなってきましたね
毛糸で何か編んでいらっしゃるとかw 
温かいぬくもりのある毛糸も 私の好きな物の一つです
触っているとほっとしますよねw
肩こりしないように がんば〜〜w

2009/10/13 22:31
しゅーさん、
お久しぶりです!ごぶたさしていてすみません(^^ゞ笑
しゅーさんは子供の頃、「暑い寒い」の意味を逆におぼえてらっしゃったのですか〜(笑)親御さんはさぞこんがらがってしまった事でしょうね(笑)
「今日は暑いよう,暑いからアイス買って〜,」←私も意味合いを考えていたら・・・分からなくなりそうでした(笑)
炒りたまご
2009/10/14 15:46
ペンさん、
ペンさんのお子さん達も同志でしたか(笑)
まったく「まが」というのは言いにくいですよねえ(^_^;)
「わがまま」を「わがまが」←自分では気がついてなかったですが、言われてみれば、言ってるかもしれません(笑)早口で言ったら絶対「まがまが」になってると思います〜!
炒りたまご
2009/10/14 15:50
鈴さん、
応援ありがとうございます〜!(^^)
実際、右の首辺りがイタタタっって(苦笑)なったりするのですが、
あと、90段!編まないといけません(あーだんだんやめたくなってきちゃいましたよ・笑)
ここ数日で、いっそう寒さが強くなった感じですよね。。毛糸のぬくもり感じながらがんばりたいと思います!(^^)!
炒りたまご
2009/10/14 15:55
「茶まが」・・・・。
うちの子達が小さい時に「血が出る」のことを「血がが出る」とか「蚊に刺される」のことを「カニに刺される」と言っていたのを思い出しました。

姪っ子は「ヘルメット」を「ヘユネット」って言っていたなぁ・・・。
だらちゃん
2009/10/15 12:57
ごめんなさい・・・2度目のコメントです(^^)

トップを見てて、ぜひお言葉を・・・
銀魂・・・私も好きです(^^)
最近の”ハナク○”の話のヤツは、会社の事務所で、
我慢できずに「ふっふっふ・・・」
っと噴出し、変な人になっていました(^^;)
ぼちぼち
2009/11/03 00:13
だらちゃん、
こちらにもコメント頂いてありがとうございます(^^)
ほんとにほんとにお返事遅くなってしまってゴメンナサイ!!
子供がクチが回らないところもまた可愛いですよね♪「ジャガイモをガシャイモ」って言ったのはノリタケさんのお子さんでしたっけ?笑
炒りたまご
2009/11/09 17:41
ぼちぼちさん、
再訪問ありがとうございます!(^^)!
こちらこそ、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
あー!ぼちぼちさんも銀魂ファンでしたか〜!
その”ハナク○”にピンとこなかったので、もしやと思って調べてみました。ジャンプに掲載されている話なのですね(^^)私はアニメで見ていて、コミックはまだ途中までしか読んでいなくて。。。アニメで流されるのを楽しみにしたいと思います。どんな話なのでしょうね”ハナク○”(笑)
銀魂のハチャメチャな世界を見ていると元気が出てくるのは何故なのでしょうね(*^_^*)また銀魂話しましょう〜!!
炒りたまご
2009/11/09 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
まがまが 炒りたまごのタマゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる