サボテン

画像
・・・・・・多肉性植物

・・・・・・英語でカクタス

・・・・・・ダンナ曰く・・・・・「機嫌が悪い妻の事」





「ええいっ!針、飛ばしたろかぃ!」


この記事へのコメント

紙風船
2004年06月05日 16:59
むむむっ 殺気!! おぬし 出来るな!! 水戸黄門の見すぎ(^^
炒りたまご(レス)
2004年06月05日 17:55
いや!おぬしこそ 出来る!!・・・ってやらせないでぇ~!!(^^)!紙風船さん、初めまして!コメントありがとうございます~。私も水戸黄門見てます~。初代黄門様の時から(その頃はまだ子供でしたん)現在の黄門様に至るまでの間、ずうぅと観続けてます~。
ふぅ
2004年06月06日 13:09
(≧▽≦)ブハハ 四方八方 シュババババ!って感じ?(笑) へぇ~英語ではカクタスって呼ぶんだ…。
炒りたまご(レス)
2004年06月06日 13:38
ふぅさん、コメント読んでいたら、「実際に、サボテンの着ぐるみを着て・・・」って、アタマの中で色々シュミレーションしちゃいましたよー!護身用にもなりそうだな・・・(って、それ着て外を歩くんかぃ!)等という話はここらへんにしておいてっと(^^)そうなんです、英語名でカクタスって言うらしいです。私もウロ覚えだったんだけど、調べてみたら出てました。サボテン類の総称だそうです。それじゃ、サボテンって言う名は・・いったい・・・?
ふぅ
2004年06月06日 14:11
着ぐるみ(*≧m≦*) 今からの時期、いいダイエットになりそうな(笑)         カクタス…そうですよね、そうなると サボテンって名前はいったい誰が付けたんだ? して、その意味は? 由来は?(笑)
炒りたまご(レス)
2004年06月06日 14:45
ダイエット・・・ああ、なんて甘く響く言葉なんだろう~ヽ(^。^)ノああ、着ぐるみ~ぃ、着ぐるみ~ぃ!痩せるためなら例えサボテンになっても~ぉぉぉぉ!叫んでおります!叫んでるだけじゃ痩せないのに!・・ところで、サボテンの名の語源・・・分かったんですが、その回答が不満だったので(笑)今度ブログを書く時にその不満を書こうかと\(-o-)/
つれづれ
2004年06月07日 07:57
サボテンの名の語源わかったんですか?是非教えてください。仙人掌、サボテン変換したらこんなの出てきたのですが、これがヒントですか?ところで、サボテンの話で、2つ紹介します。サボテンには、毎日話しかけてあげなければいけないらしい。「おはよう」「元気?」もう1つは、自分がひどく疲れている時、身代わりになってくれる?だから、サボテンが枯れてしまったとき、よくよく考えると、すごーく疲れていた時だった?とか。でも、なかなかサボテンを育てるのは難しい。昨年の暮れに、4種類のサボテンを寄せ植えしてもらって1つは花まで咲いてのに、あと3つは、次々に根腐れを起こしてしまい、枯れてしまいました。水は極力あげない様にとの注意事項があったのに、だめでした。
炒りたまご(レス)
2004年06月07日 17:08
つれづれさん、語源については今度ブログに書きますね~。と言ってもそんなにスゴイ話でもなくて・・(^^ゞ2,3日中には書こうかなと思ってます~。「植物には声をかけてあげると元気に育つ」ってよく言いますね。その中でもサボテンは感受性が強いっていうような話をチラッと耳にした事があります。我が家にもサボテン君がひとりいます。声はかけていないんですが(苦笑)なんとか?元気です。ホームセンターで買ってきたヤツなんだけど・・・ちょっと疑問があって・・この事も書きます~。
ふぅ
2004年06月07日 18:36
壁┠ w ―)チラッ・・・ うふふ…楽しみ♪

この記事へのトラックバック

  • こっちもナポリタン

    Excerpt: 「パスタな日々(3)」について 結局、作ってしまいましたよ!ナポリタン! 調度スパゲティーもあったし・・。 Weblog: 炒りたまご@WebryBlog racked: 2004-12-09 17:56