おおお寝坊

今までで最大の寝坊をしました・・・

目を覚ましたのは、いつもダンナを送り出す時間の10分前・・じゃなくて、


過ぎ!!10分過ぎ!!!!


昨晩・・いつもより眠るのが遅かった・・・

風の音が五月蝿くてよく眠れなくて、ダンナのいびきも何だか気になって・・

ウトウトしていて・・

朝、新聞配達の車の音が聞こえてきて・・

その後、目覚ましのベルが鳴り響いて

うるさいな・・っ!て思って止めたのまでは覚えている・・けど、

どうやらその後に眠りについたみたいで・・・・・

夢の中で

美味しそうな「お菓子」を「さあ、食べようー!」とした瞬間に目が覚めて・・

チッ!と思って時計を見たら「え?」と思うところに針がいた・・。

「えええ?」ってよくよく見ても間違いない!

あわててダンナを起こしたら、ガバッと起きて、部屋の時計に目をやってから

別の時計を見に台所へ走って行く・・・疑われた時計、気の毒に・・・

「本当だ・・・」のダンナの一言の後はドタバタでっ!

スーツにネクタイ着ていくような職場じゃないので、仕度にさほど時間も掛からず、

「申し訳ない」って朝食代わりに食パン持たせて送り出したけど

今朝はうっすらと凍った道路・・・・

事故らないか・・それだけが心配で・・。


幸い無事で、普段でも余裕をもって出掛けていたので遅刻はしなかったのですが、

今後は気をつけようと肝に銘じました。懺悔・・・・

・・・・・でも、あの「お菓子」食べたかったぁぁぁぁ~!(反省しつつ煩悩を叫ぶー!)

この記事へのコメント

pipimama
2005年01月21日 17:47
ふふふ、二度寝をやると寝過ごしますねぇ。特にトイレなんかに行って気持ち良くなったら、さあ大変、その後はぐっすり寝込みベルの音も夢の中~。
若い頃、よくやりましたぁ。しかし今はもう少し寝ようと思っても5時には目が覚めてしまう、若い頃が懐かしい~(^。^)/
マーミ
2005年01月21日 20:45
はじめまして。
私もつい最近やらかしました^^;二度寝です^^;
起きた直後はボケ~っとしてましたが、その後の行動がバタバタバタ~って感じでした。
いい夢を見たときは要注意なのかな?(笑)
めーすけ
2005年01月21日 22:53
いい夢って、覚めないでほしいと思いつつ、二度寝のときは悪夢かも。
よくあせるのが、休日の朝。
まあ、目覚ましはかけていないのですが、いつもの時間くらいにふと目が覚めて「あれ?今日、月曜日?日曜日?起きる?まだ寝ていていいの?」と、自分に問いかけること数分。
その後、休日と分かったときの至福感といったら…くうーっ!
平日だったときは、うんざりしちゃいますが。
PUMPISSA
2005年01月22日 09:43
あはは。なんだか人事とは思えないけれど、思わず笑ってしまいました~
でも夢に出てきたお菓子、せっかくだから夢の中だとしても食べきりたい~
って思っちゃいますね^^
旦那様も事故を起こす事なく、無事会社にたどり着けたようで一安心。

あ、夢のお菓子ってどんな物だったのですか??
炒りたまご
2005年01月23日 17:17
pipimamaさん、そ~なんです。二度寝は禁物です(~_~;)
そう思っているのですが、「わかっちゃいるけどやめられない」
みたいなカンジで寝ちゃうんですよねえ(笑)
この頃は夜中にトイレに起きるようになってしまって・・
私も「若い頃が懐かしい」と口走る年齢になってマス(苦笑)
炒りたまご
2005年01月23日 17:23
マミーさん、初めまして(^^)ありがとうございます!
同じく二度寝ですか(笑)なんか気持ち良いですよね、二度寝。
そうそう、最初はボ~で、それからの騒ぎときたら・(苦笑)
良い夢見てると抜け出したくないです~。でも・・・何故か
美味しいもの食べ損ねるのが多くて、悔しいんです(笑)



炒りたまご
2005年01月23日 17:31
めーすけさん、お元気そうで何よりです~!心配してました。
2度寝の時って、何故か夢を見るという確立は高いですよね。
休日の朝のその感覚、もう、思い切り同調しちゃいますよ!
「あっ!」と思って飛び起きて、「ああ~休みだった~」って
思った時の、あの幸せ感!!ずっとそのままでいたい気分です~。
炒りたまご
2005年01月23日 17:42
PUMPISSAさんもお仲間ですね?(ふふ)
夢に出てくる食べ物・・食べる直前に覚めちゃうパターンが
多いのは・・・何故なんでしょうね?・・ストレスです!
ありがとうございます。ダンナも無事で夫婦仲も無事です(笑)
お菓子は・・・・今、書こうとしていて思いつきました!
今度の記事に書いちゃいます~!待っていてくださいね(^_^)
kei
2005年01月23日 19:26
よくやります…(笑)うちのママーもちょこちょこやります…
焦りますよね;;別の時計を確かめたくなるのも頷けます(>_<)
旦那さまもいろんな意味でご無事で何よりでしたね(^ ^;)
次は「お菓子」食べれると良いですね…!炒りたまごさんが食べれるように祈ってます(笑)
炒りたまご
2005年01月25日 15:30
keiさん~、お返事遅くなっちゃって
keiさんのママーさんもちょこちょこやりますか(おお仲間だ)
時計ってたまーに電池が切れて止まってる事があるので、
「それかも」って思ったらしいです(笑)
ダンナには怒られなかったので・・色んな意味で無事です(笑)
ご祈願ありがとうございます\(^o^)/今度こそ!ですよ(>_<)

この記事へのトラックバック