「食べれるようになったもの」について

食べれるようになったもの」について

突然ですが、

豆乳が飲めるようになりました。

納豆も、五目豆も、ひじきの煮物の中の大豆も大好きだけど、どうしても、豆乳は飲めなくて・・

先月までは「お試し」でもらった豆乳・・飲めなくてもったいない事になっていたのに・・。

(ああ・・・もったいないオバケが出てきそう)

それが突然、

先週の火曜日から飲み干せるようになっていたのです・・。


実は本屋で立ち読みをしていたら、
「豆乳の中にハチミツを混ぜて凍らせてシャーベット状にすると美味しい」と書かれていて・・・
「これなら美味しそう」と思って、取りあえず1人分用の小さいパックの豆乳を2個
買ってきたのです(それが先週の火曜日)
でも・・肝心のハチミツが気温のせいで結晶状態。
レンジでチンすれば済む話だけれど、「温かいハチミツを混ぜて良いの?」
「入れ物どうするよ?」「シャーベットって数回かき混ぜるんじゃなかったっけ・・」

嫌いな飲み物が相手のせいか、次から次へと余計な思考が浮かんできて・・

そのうちに・・なんだか・・だんだん面倒になってきちゃって・・

結局、

無理してでもこのまま飲もうと思って飲み始めたら・・・

・・旨い・・

・・・気がついたら・・・1パックをきれいに飲み干していました。

翌日、残りのパックを飲み干した時、
自分が豆乳を飲めるようになった事をあらためて実感したのです。


先日、思い切って大きいパックを買ってきました。

今日もコップに1杯!ゴクゴク!!!   美味しい・・・・不思議・・・。

どうして突然に豆乳が飲めるようになったのか、原因は分かりません。

それに、こうなってみると、今度は「今までどうして飲めなかったのか?」が分かりません。

ああっ!分からない事だらけよ~!


人間って・・ほんとに・・複雑な・・。






この記事へのコメント

alpha echo
2005年02月20日 21:56
そう、豆乳はおいしいです.コンビニでいつもおにぎりと一緒に紙パックの豆乳買います.小さいんだけど84円なんです.120円出して甘ったるい缶コーヒー買うよりはるかに健康的だし安上がりだし.  でも不思議ですね(*^_^*)
炒りたまご
2005年02月21日 10:46
alpha echoさん、トラバ失礼しました(^^)
そして、コメントありがとうございます~!
そうですか、いつも豆乳を飲んでいらっしゃるんですね。
私は・・ドリンクと言えば、大抵が炭酸飲料で・・(^^ゞ
これを機に健康志向に転換しなきゃですよね!
PUMPISSA
2005年02月21日 11:03
こんにちわ~
私も毎日豆乳飲んでますよ~~
コーヒー味・抹茶味・紅茶味などあって楽しめます。純粋な豆乳より
飲みやすくていい感じ。大豆のイソフラボン効果は現れないままですが・・
炒りたまご
2005年02月21日 11:34
PUMPISSAさん、こんにちわ(お互い行ったり来たりしてますね・笑)
やはり毎日飲んでいらっしゃるんですか!皆さんスゴイ(^^ゞ
色んな味があるのですね。飲めるようになったので、色々な種類を
試してみたいと思っています。イソフラボンの効果って何ですか?
もしかして、「痩せる」とか!?(期待)
再び参上PUMPISSA
2005年02月21日 12:09
大豆イソフラボンは、骨粗鬆症や更年期障害、乳がん等の女性疾患に対する有効素材として注目されているのです~。それにくわえて、コレステロールの
悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす作用があるらしいので、もしかしたら
ダイエットにも有効かもしれませんね~
という情報を掴んだので、お知らせにきてみました~
間違ってたらすみません~(無責任ですね~)

kei
2005年02月21日 12:17
私も現在進行形で体感しています!
私の場合、緑茶だったりします…が。
「もったいないオバケ」がなんだか分かりますぅ~~(笑)
豆乳は…逆に、「飲めなくなったもの」かもです…
小学生の時うまい!て飲んでた気がするんですが…今はあんまり…
お茶を飲みだしてから炭酸があんまり飲めなくなったり(!)
不思議です…
食べれる(飲める)ようになる方がいいですね(^ ^;)
pipimama
2005年02月21日 17:47
豆乳は飲めるけど、マグロが食べられない(>_<)
寿司屋に行っても食べられるものが少ない…。
炭酸が入っているジュースもダメ、考えたら結構食べられないものがあるわ。
でも今更直す気がない私でござる(^o^)丿
kei
2005年02月23日 04:25
こちらでいきなり言わせていただきます、すみません;m(_ _)m
私の方はブログを閉めることになりました…
今までたくさんお世話になりまして、本当にありがとうございました。
よろしければ、記事を見ていただけると幸いです…(>_<)
炒りたまご
2005年02月23日 11:31
PUMPISSAさん、参上ありがとうございます(笑)
お返事遅れてすみません
骨粗鬆症に更年期障害・・なるほど~、女性には向いている飲み物
なのですね(^^♪これからもちゃんと飲み続けますね!
情報ありがとうございます(信じますよ、良いことばかりだもの・笑)
炒りたまご
2005年02月23日 11:38
keiさん・お返事遅れてすみません
・事実上これが最後のコメントになってしまうのでしょうか(泣)
「緑茶」も身体に良いですよね(^^♪風邪予防にもなるみたいで。
私は食事の時に飲んでます。
「もったいないオバケ」分かってもらえて嬉しいです(笑)
何となく居そうですよね?
豆乳・・私とは逆で飲めなくなったのですか・・?
人の味覚って本当に不思議ですよね(*^_^*)
最後に・・本当にいつもありがとうございました!感謝です!!

炒りたまご
2005年02月23日 11:44
pipimamaさん、お返事が遅れてすみません
マグロが食べられないのですか・・私はそのマグロのお寿司が好きで(笑)
お寿司を食べるとき、最後までとっておくほうです(^^♪
炭酸は・・嫌いなほうが良いですよ(好きな私が言うのも変ですが)
あれは「太り」ます(>_<)胃が大きくなるらしいです~。
好き嫌い・・同じく私もまだまだあります。
ホント、今回みたく突然変異でもなきゃ好みを替えるのは難しいですよねえ・・。嫌いなもの無理に食べてもツマラナイし(^_^;)
kei
2005年02月23日 12:44
再々度失礼します~m(_ _)m
よ、よかったです…間に合って…!!炒りたまごさんとなにもないまま終わるのは嫌だったので…!!
あんなにありがたいコメントいただけてしあわせです!ありがとうございます(T▽T)
コメ返しできず申し訳ありませんでした(>_<)
ではまた某所でお会いしましょう…(笑)
ありがとうばかりですが、本当にありがとうございました(^O^)

この記事へのトラックバック