ひらの・・ぶ

一昨日の晩の事でした。

テレビを観ていたダンナがいきなり大声をあげました。

「ああっ!なんだ!平野部(へいやぶ)か!」

「何?」

なんだろうと思って顔をあげた視線の先に

「いや、天気予報見てたら、ひらのぶって・・・・なんだと思って・・そっか、そっか」って、

笑いながら納得している男がひとり・・・。


絶句!


・・・・・・・・そりゃね、「平野」って書いてあっても、ところによって読み方変わる日本語の仕組みの

ヤヤコシイさが面倒だとは時々思うけどさ・・・・。

・・それに、その番組、TV東京の天気予報で、いつも観ている地元の天気予報じゃなかったって

事もあるかもしれないけどさ・・・・・。それでもさぁ~、


天気予報だから「へいや」に決まってるじゃないの!!


ああ、頼むから人前では言わないで、その話。

私はここに書くけどぉ。



この記事へのコメント

3km
2005年03月07日 17:09
いいっ!!(笑)
そういう方、大好きです(^◇^)
pipimama
2005年03月08日 07:40
マジ大受け(爆笑)
こういう話題なら、うちのバカ娘のとっておきのが、幾つもあります^^;
その1
娘が高校のときに一緒にスーパーへ買い物に行きました。娘が大笑いするので「なあに?」と聞いたら「ママ、見て、見て、うんこ茶だって」と大声で…はっとして見ると書いてあるのは「うこん茶」 「・・・」無言で他人の振りをして娘の傍を離れました。
その2
マツ○ヨで娘とナプキンを選んでいた時に「ママ、股間ガードのナプキンってどんなの?」と聞くので、はっとして見ると書いてあるのは「瞬間ガード」…「おまえな、字をよく見なさい」…娘「あっ」と言って笑い転げる(>_<)
娘と行動を共にすると、こういうことは日常茶飯事…誰がこういう娘に育てたんだと思うけど私なんだよね^^;
PUMPISSA
2005年03月08日 11:23
人の事を笑える身分ではないのにも関わらず、笑ってしまいました。
炒りたまごさんのご主人さますみません。。。
そして、ついでに言わせてください。pipimamaさんのコメントも読ませて
もらって、大笑いしてしまいました。pipimamaさんの娘さんごめんなさい。
横レス失礼しました~
炒りたまご
2005年03月09日 10:57
3kmさん、こんなダンナを気に入って頂けたなんて(笑)
私、調度その時、新聞読んでいたんですよ。
顔を上げて、そんなダンナの様子を見てたら思わず新聞へ
うっぷしてしまいました・・・あ~、力が抜けた~。
炒りたまご
2005年03月09日 11:05
pipimamaさんの娘さん・・・良い!良い!(笑)
「うこん茶」っていう文字を見るたびに、そういうふうに読めるな~って
心の中では思っていたのですが・・まさか、それを声に出すなんて(笑)
「股間ガード」・・・・(笑)た、確かにガードされてるのには違いないって
思っちゃいましたよ~。もう、頭から離れません(>_<)
どうしてくれるんですか~笑)子供は親の背中を見て育つと言います(笑)
炒りたまご
2005年03月09日 11:11
PUMPISSAさん、どうぞ思い切り笑ってやって下さい!(^^)!
私、「絶句」もしたけど、かなり面白がったのも事実です(笑)
本当に~!pipimamaさんのお話には私もウケましたね~!
ナ○キンコーナーへ行ったら、吹きそうで困りますぅぅぅ!

この記事へのトラックバック

  • 野生の肉!?

    Excerpt: 写真がないのがまことに残念なのですが. Weblog: 忘月忘日@WebryBlog racked: 2005-03-07 22:48
  • 不満

    Excerpt: 先週の月曜日の話で、恐縮です。 Weblog: 炒りたまご racked: 2005-06-17 13:31
  • 色んな読み方があるからいけないとは思うけど

    Excerpt: 去年の10月ごろから、ダンナがパソコンを始めました。 Weblog: 炒りたまごのタマゴ racked: 2008-03-25 17:21