お彼岸の中日・・

お墓参りに行って来ました。

唸るように風が強かったので、お線香上げた直後に水かけまくってきました。。。

セワシナクってゴメンなさいぃぃ!ご先祖様!


帰宅したのは正午のメロディーが鳴ったと同時。

テレビのお昼のニュースで地震の事を知りました。

そちら方面に住んでるブログお友達の方から「あまり地震を経験した事がない」と聞いた事があるので、
心配してます・・。


天災は忘れた頃にやって来る・・と聞いた覚えがあるのですが、

このごろは、天災は忘れないうちにやって来てる、ような気がして・・怖いです。

地面の下で何が起こっているのか、何だかとても気になります。





この記事へのコメント

めーすけ
2005年03月23日 19:56
本当に、地震などの天災がどこでも起きますよね。
今年の初めに、どうか災害がない年であるように、とお祈りしたのもつかのまって感じです。
お彼岸には、お墓参りができなかったので、今度行ったときに、くれぐれもご先祖の皆さんのパワーで、災害から守っていただくよう、お願いしてみようと思います。(効き目があるかは信心によるのかな…)
炒りたまご
2005年03月24日 15:00
本当に次から次へと続き過ぎですよねえ・・。
今年もまた台風がすごいのかと心配になったり、地震の心配したり
何かと不安です。
私、お墓参りしたとき、その事、お願いしてこなかったので、
仏壇へやっておこうかしら(^^ゞホント、祈りたくなりますよね。
2005年03月28日 09:06
旦那のお母さんの実家が福岡にあり、心配したのですが、皆さん無事だとの連絡があり、ホッとしました~
しかし、最近は地震が多く発生していますね~
自分の住んでいる地域の近くには活断層がある!といわれ続けているので
そろそろ非常用具をそろえる必要があるのかな~などと思っています。。
炒りたまご
2005年03月28日 14:53
ダンナさんのお母さんのご実家、ご無事で何よりでした。
普段から地震の少ない場所での大地震、驚かれたでしょう。。
PUMISSAさんの住んでいらっしゃる場所もそうですか~!
私が住んでいる場所も同じく活断層だらけです(>_<)
おまけに「東海地震」の警戒地域にも入っていて・・
一時期、乾パンとか飲み物を準備した事もあったのですが、
期限切れになってしまったりと・・何だか長続きしなくて(困)

この記事へのトラックバック