風!


今日は、朝から風が強くて強くて強くて強くて強くて

窓開けて掃除出来ないし!

ふっとんじゃうから布団干せないしぃ!

全力出さなきゃ玄関開かないし!

日本海側に低気圧がいると風が強いのはいつもの事だけど・・・

今日の風はなんのさっ!

ケンカ売られてるような気さえするわ!


買えたらイイのに!







この記事へのコメント

2005年04月07日 14:43
あはは(笑い事じゃないですよね^_^;)、でも炒りたまごさんの怒りがあまりにストレートで微笑んでしまいます。
確かに今日は風が強いですね。神奈川西部の山の中で仕事をしていますが、山全体がわさわさと揺れている感じです。こう風が強いと、洗濯物も埃っぽくなるんですよねぇ・・・。明日はおさまるといいですね。主婦の大敵です。
2005年04月07日 16:32
布団がふっとぶ~なんてオヤジギャグを言ってる場合じゃないですね~
今日はウチは洗濯物を干しました。見事に風にあおられて、端っこに
すべて寄ってましたヮ;;
目に砂埃が入って痛い思いしちゃいました~
ケンカ売っているとしか思えないのに、買えないってどういう事!!!
2005年04月08日 00:12
風もちょっとあったけど、『暑い!』 昨日からクルマはクーラー入れてるぞ.
炒りたまご
2005年04月08日 16:25
cloverさん、私の怒りが分かって頂けて嬉しいです~(笑)
山の中でのお仕事なのですか。・・・花粉が大変そうですね(>_<)
洗濯物も確かに埃っぽい気がして、取り込む時「バシバシ」と
叩きました。これやると時々地面へ落としたりして・・(^_^;)
今日も強風でしたね・・もう、勘弁してくれ~!ですよね~(涙)
炒りたまご
2005年04月08日 16:32
PUMPISSAさん、本当は私、書きたかったんです
「布団がふっとんだ!」って(笑)
洗濯物、寄っちゃいますよねー!取り込み易くて良いけど・・・って
寄って隠れた部分が乾いていなくて困る事もありますよね(>_<)
目は大丈夫ですか?顔面にぶち当たってくる風なんか、ほんとに、
マジで勝負挑みたくなりますよね!!(闘魂)
炒りたまご
2005年04月08日 16:39
めーすけさんのところでは桜が満開なのですね(*^_^*)
こちらはまだまだのようです。
TVで強風にあおられている桜を見ていたら思わず「もったいない」
って思いました。せっかく咲いたのだから長く楽しみたいですよね。
「髪ボサ」は私も悩みです。癖毛はいったんボサってなると元に戻り
にくいので、直してばかりです(>_<)なびく髪が羨ましいです~!
炒りたまご
2005年04月08日 16:53
alpha echoさん、私は本日からクーラーを入れました(笑)
風は少しだったのですか~(良いなあ)確かお隣の県でしたよね?
ちょっとの差でそんなに違うものなのですね(^_^;)
私が居る長野県の中部は、太平洋側からの低気圧や台風の場合は雨が
多くて、日本海側からだと「風が強い」・・と天気が決まっています。
普段でも風が強い場所なので、屋根が飛ばないか心配です(苦笑)
pipimama
2005年04月09日 06:44
千葉も風強いよ~。関東の空っ風っていうのかな。おとといの風は台風の風よりすごかった。家から一歩も出ずに全部ガラス戸閉めっぱなし。
風のある日って大嫌いさ。顔や髪の毛もザラザラ、家の中も窓閉めているのにざらつくしっていうか、うちがボロ家だから隙間風でざらつくだけなのかな^_^;
炒りたまご
2005年04月11日 11:05
pipimamaさんの居る場所も風が強いのですか~。
そういえば、千葉のほうでは「竜巻」が多いですよね。
本当に、先日の風は台風よりも強烈でしたよね!
我が家も隙間風~のお家です(^_^;)
窓が閉めてあってもどこからか埃が(>_<)
風が強いと花粉症の症状も強くなります。クシュンクシュン!

この記事へのトラックバック