1本の牛乳

冷蔵庫の中に牛乳が1本ありました。

今朝はパン食・・・・。

1本しかない牛乳。

私は後で豆乳飲めば良いし、この牛乳はダンナにあげよ!
そう決めて、牛乳を温めようとマグカップへ牛乳を注いで、
レンジ皿の上へコトッと置きながら、

(いつもだったら二人分だけど、今日は一人分、しかも私の分は無しでダンナの分だけ温める・・
これは、ちょっとだけ優しい妻かもしれん~)

おく面もなく自分を讃えつつ、レンジの扉を閉めようとした直後「え?」と手が止まりました。


嫌だっ、これ、私のマグカップ!


ダンナにダンナにと思いながら、しっかり自分のマグカップに牛乳注いでいたワタシ。

し・・・ん・・・

数秒の間の後、そそくさとダンナのマグカップへ牛乳を移しかえる妻の頭の中で
さっきまでの自画自賛がガラガラと音を立てて崩れてゆくのでした・・。

うわ~ん!





この記事へのコメント

2005年04月11日 13:47
いままだ勤務中のcloverですが、もう!炒りたまごさんっ!笑いこらえるの必死ですよ~\(^o^)/
おもしろすぎます!楽しい記事をありがとうございます。あはは(まだ笑ってる)。
いいんですよ。そういう考えをしただけでも十分優しい奥様です!
pipimama
2005年04月11日 16:17
大うけ、爆笑(^o^)丿
うちの主人は会社でお風呂に入ってくるんですよ。会社にお風呂ありってちょっと珍しいけど…それで毎日着替え-シャツ&パンツをかばんに入れて会社へ行きます。着替えを用意するのは私の仕事なんだけど、先日ね、帰ってきたらポロシャツの下は裸。「シャツどうしたの、暑いの?」って聞いたら「お前のシャツをなんで俺が着るんだよ」って言うから慌ててかばんを見たら私の下着一式が入ってた、そりゃそうだよね、まさか私の下着は付けられないわって大爆笑の巻きでござった、またそれを思い出しては大笑いを3~4日繰り返していた。今書いていても笑ってしまう^_^;
私とて優しい妻なもんだから毎日、下着の替えを用意してたんだけどあの時ばかりは何を考えて入れたのか不覚だった(ーー;)
2005年04月11日 17:33
炒りたまごさん、横レスすみません。
でも、でも、pipimamaさんのコメントも面白すぎて、書かずにいられなかった~。一生懸命やった結果だから余計おかしいんですよね~。
なんかこういう小話ばかりを集めて本でも出版できそうですね!
2005年04月11日 17:41
こんばんは~。ここは喜劇劇場かしら、それとも吉本^^
私はぜんぜん気にしませんけどねぇ、犬用の器でご飯出されても食べちゃうかも。
2005年04月11日 18:34
思わず笑ってしまいました~
炒りたまごさんの記事は本当素敵です☆
ウチは例のキットカットコップを使っているので、
どれが誰のとかないので、便利?ですよ~
2005年04月11日 20:18
いやぁ~無意識の意識って怖いですねぇ~(笑)
2005年04月11日 21:57
わあっ!みなさんのコメントをあははと笑いながら読んでいたらワタシもやってしまったよ.
ついさっきコーヒー淹れようと思って、豆をコーヒーミルに入れるべきところを、ペーパーに直に豆をざらざらっと….アホかいっ! 春ですねぇ~.
2005年04月12日 19:46
私は、自分のカップに入ったと気付いた瞬間に、多分自分のを温めたと思い込み^^;飲んじゃってます。その後ちゃんとご主人のお口に入っていれば。。。
合格です~~☆
炒りたまご
2005年04月13日 12:45
cloverさん、そんなに笑って頂いけるなんて(*^_^*)
勤務中に・・大丈夫だったでしょうか?(笑)
「十分優しい」と言ってもらえてホッとしています(^^ゞ
そう、気は心ですね(←自分でも言う・笑)
で、私も大笑いしちゃいましたよ~!pipimamaさんのコメント!
もう、面白すぎて涙が・・。こういう話ばかり集めた本があったら・・
私の話は恥ずかしいけど、他の人のは読みたいです(笑)
炒りたまご
2005年04月13日 12:51
pipimamaさん~!コメントの話、笑い過ぎて涙まで出てきました!
最初の部分は「ご主人の着替えを用意されるなんて偉いなあ」って
感心していたのにぃぃ。
pipimamaさんの下着一式・・・(笑笑笑)
ご主人もさぞビックリされた事でしょうね。周りには誰も
いなかったのでしょうか?こうやって書いていても想像が止まりません。
しばらくは「思い出し笑い」に悩まされそうですよ(笑)
炒りたまご
2005年04月13日 12:59
ペンさん、ここは・・ドジ劇場かもしれません(笑)
「犬用の器で出されても食べちゃうって・・」それはもう大らか過ぎ
ですよ~(笑)でも、そうですね、言われてみれば・・
私のマグカップでも良かったのかも(^^ゞ
その時は自分の行動がショックで自分を責めていたので(笑)
あわてて移し変えちゃったんです~。
炒りたまご
2005年04月13日 13:10
PUMPISSAさん、ありがとうございます。そんなふうに言って頂いて
恐縮です。でも嬉しいです(*^_^*)PUMPISSAさんの記事もステキですよ。
私もいつも楽しみに読んでいます!
この記事、こんなに笑ってもらえると思っていなかったので
何だかちょっと気恥ずかしいです(^^ゞ
例の赤いカップを使ってらっしゃるのですね(懐かしい・笑)
どっちがどっちって決めないのもまた楽しいかもしれませんね。
私はどうしても「自分専用」のが欲しくなっちゃうんですよ~。
炒りたまご
2005年04月13日 13:16
3kmさん、そうなんです~、
今回の事で、自分の無意識の意識に気がついた時、
ちょっと、ショックでした(笑)
思い起こしてみると、洗濯物を取り込む時、自分のは「虫が嫌いだから」ってバシバシと振るけど・・ダンナのは・・回数少ないから・・・
その辺でも本性出てるわ・・って気がつきました。。気をつけないと(笑)
炒りたまご
2005年04月13日 13:22
alpha echoさん!思わず笑ってしまいましたよ~!
ペーパーに豆をザラザラと入れたんですか(笑)
伝染しましたねえ(にやり)
春・・そうですね!春だ!春のせいにしましょう・・。
春は何だかボーっとしてしまうから、そういう事ですね!
ふ~、これで一安心(笑)
炒りたまご
2005年04月13日 13:32
マコロンさんは、自分のものだと思って飲んじゃってますか(笑)
それもある意味スゴイかも(^^ゞ
「合格~☆」のお言葉をありがとうございます(*^_^*)
これで、私救われます(笑)今度からは気をつけよう~って思ってるんですが、私「自分大事」な人なので、不安大有りです~(笑)

この記事へのトラックバック