そう見えない事もないけど・・

草むしりの時期になりました。
今年は雨が少なくて、場所によっては田植えが出来ない、なんていう声もあるのに・・
雑草はスクスクと元気で・・・。また、今年も闘いが始まります。

「草むしり」と聞くと、もう、一生忘れられない程印象に残っている言葉があります。

それは、今から数年前、暑い中、一生懸命に草むしりをした日の事です。

帰宅したダンナに自信満々でスッキリした庭を「見て、見て」と勧めた直後の事でした・・。

ダンナの口から予想もしない一言が・・・。

「どこからか土を持ってきて、かぶせたの?」

「?!?!?!」

も~ぉ、あんまりの発想に・・・・私は・・脱力してしまって・・怒るに怒れませんでした。

私の事を、草をむしるのが面倒だからと草の上から土を被せてしまうような性格だと
思っていたなんて・・・。ええ~ぃ!私はそこまで面倒くさがり屋じゃない~!

未だに忘れられない一言です(脱力)


この記事へのコメント

2005年06月24日 18:20
わ~~い、愉快な旦那さん(^o^)/
そういう人 大好きだよ~~。
こちらの県西部でも水不足で取水制限しています。
梅雨の終わり頃にドヒャーーッと来なきゃいいですね。
PUMPISSA@草むしりもうイヤ~
2005年06月24日 18:40
アハハ~おもしろいダンナさまだ~^^
一生懸命草むしった身としては「エーその一言なの??」
ですけれどねぇ~
私も今日草むしりで痛い目にあいました(泣)
記事読んでいただいたので、お分かりと思いますが^^;
同じ日に同じような題材を記事にするなんて~以心伝心ですね!
3km
2005年06月24日 21:33
きゃははは!!
すっごーい旦那様!!
土を持ってきて敷き詰める方が疲れそうなのにね。
それとやっぱり、「ごくろうさま」か「ありがとう」の
一言、欲しかったよねぇ~。
2005年06月26日 10:13
炒りたまごさん
はじめまして
このブログにはじめておじゃましました.

草むしり,除草剤散布,草刈り
どれも,めんどくさくていやですね.
他人の目を気にせず,風情があって良い,という境地になりたいものです.
2005年06月26日 20:55
楽しいだんなさまですねぇ(^.^)
炒りたまごさんとのいいカップルの図になっている気がしますが・・・。
草むしりは、けっこうな重労働ですよね?私はずっと庭を持たない生活なので、経験はありませんが・・・。これから暑い時期は庭仕事も大変そうです。でも立派に花や野菜が育てば、報われたような幸せな気分も手に入るのでしょうねぇ・・・。
2005年06月26日 23:33
イヤ~、ダンナさまからの一言に炒りたまごさん固まったでしょうね。
草むしり、すでに我が家ではいたちごっこのようです。
カタバミを抜いた瞬間に種が飛び散り、数週間後にはまた抜いております。(^^;)
土をかぶせるとは新しい発想だわ…失礼しました。
2005年06月27日 11:50
裏を返せばそれだけきれいになったという事ですよ(*^_^*)ご主人素直に褒められずシャイな方なのかも^^発想力も抜群v 
でも私も何故か張り切って鍋をピカピカに磨いた時、夫に買って来たの?と言われたことありますね~私の性格を知ってのことだとしたら^^あれは微妙な言葉だったのかも^_^; 
炒りたまご
2005年06月27日 16:00
ペンさん、
ありがとうございます(笑)
家のダンナは愉快すぎて時々ついていけない時があります(苦笑)
本当に、雨が降りませんよね。。草むしりをしたら土の中がカラカラでした(>_<)適度に降ってくれると良いのですが「ドヒャーッ」(笑)と
来ない事を祈ってます。何となくまとめて降りそうですよね(^_^;)
炒りたまご
2005年06月27日 16:04
PUMPISSAさん、
ホントに、「え~え~何それ~・・」でした・・(泣きたい・笑)
記事、以心伝心でしたね(笑)
虫の記事を読んでいたら、私まで寒くなってしまいました(苦笑)
今年は雨が少ないので、その虫の量はまだ少なくて助かってします。
更にこれからは蜂との闘いが始まります。巣を見つけたらシュー!!
炒りたまご
2005年06月27日 16:07
3kmさん、
ですよねえ・・土を持ってくるほうが大変だって!(笑)
でも、その手があったか・・ってちょっと思っちゃった自分が・・(笑)
「ご苦労様」の一言は、そのあんまりの一言の後にありました(*^_^*)
もし、言わなかったら強引にでも言わせてました(笑)
炒りたまご
2005年06月27日 16:12
dshu echoさん、
初めまして(いつもお名前を見かけているので、あまり初めてのような気がしませんが・笑)コメントありがとうございます!(^^)!
ホントに・・草には悩まされますよねえ・・。どうしてあんなに虫にも食われずに丈夫なんだか・・(苦笑)「~風情」と思えるようになるには、
私はまだまだ修行が足りません(笑)思える様になりたいですよ~!
炒りたまご
2005年06月27日 16:16
cloverさん、
「いいカップル」なんて言ってもらえると嬉しいです(^^)でも、何だか
私達は「お笑いコンビ」の様な気も(笑)草むしりは腰が痛くなってくるので、出来ればあまりやりたくないのですが・・はい、確かに花が元気になるので、やりがいはあります(^^♪でも・・・土の中にいる巨大な芋虫を掘り当てたりすると!!(>_<)ミミズは平気なんですけどね(^^)
炒りたまご
2005年06月27日 16:20
まねき猫さん、
本当に、ダンナの一言には「目がテン」でした(笑)
草むしり・・おっしゃるとおり「イタチゴッコ」ですよねえ・・(^_^;)
むしった草をうっかりそのまま土の上に置いておいたりすると、いつの間にか根付いているし(怒)なんであんなに丈夫なんだか・・。「土をかぶせる」・・これ、効果があるなら実際やりたいです(笑)
炒りたまご
2005年06月27日 16:26
耳すまさん、
「裏を返せば綺麗になったという事」・・ありがとうございます(^^♪
そうですね、草が無いように見えたのだから、そういう事にします(笑)
シャイなんてダンナに伝えたら「ふふん~♪」と自画自賛になりそうなので、ここは黙っておきます(笑)耳すまさんもご主人から同じ様な事を言われていたのですね(^^♪世の亭主、いったい妻の性格をどんな風に思っているのか・・訊きたい様な訊きたくない様な・・ですねぇ(笑)