昨日は・・

寒かったです(すみません!)

外出時も、仕舞っておいた長袖を着なければならないほど・・。

寝るときも、毛布だけじゃ寒くて・・掛け布団引っ張り出しました。

気温は24度で北海道とイイ勝負、関東方面の36度とは10度以上の気温差がありました。

(雨降りの天気だったとはいえ・・・これには、驚いた)


昨日から、久しぶりに本格的な雨になってカエルも鳴き始めました。

水が殆ど無かった川から水の流れる音が聞こえてきます。

ホコリっぽい空気が綺麗になって、緑が生き生きするのはありがたいのですが、

どうせ降るなら調度良い量であってほしいです。

最近は、世界中何だか極端で・・・・・・。

人は、自然界に振り回されっぱなし。

人間は自然に勝てないんだ・・・って・・・このごろ、特に思い知らされてる気がします
                                              (・・ため息)

この記事へのコメント

2005年06月29日 17:21
うわ~寒かったなんてウッソみたい^^
こちらは最高37.8度まで上がり、バテバテでしたよ。
今日もあつかったぁ~、フゥ~~。
2005年06月29日 20:44
そんなに距離は離れていないのに不思議ですね?
今日(6/29)はこちらも非常に過ごしやすかったです。
いつも、この程度の気温だと体は楽なのですが・・・
でも、おいしいくだものや農作物は育たないのでしょうね?
2005年06月30日 09:17
雨ひどいですか?新潟のほうは、大変そうなニュースが流れてきています。それを見て、「炒りたまごさんのところは・・・?」と考えていました。大丈夫ですか?
本当に最近は異常気象ですよね。今後地球はどうなっていくんだろう?とか考えると、将来がちょっと不安です。。。(ため息)
2005年06月30日 14:51
気温差が激しいと体がついて行きませんよね~(T-T) グスッ
炒りたまごさんの所は新潟の方なのですか?雨大変ですね。
四国や九州に低気圧を持って行ってもらいたいですね~。
梅雨は梅雨らしく、適度に雨も降らないと、自然界を相手にするご商売の方は大変ですし・・・あつい時は暑くないと・・・。でも・・・夏は嫌い(>_<)
炒りたまご
2005年07月02日 06:20
ペンさん、
この辺りの天気は大体関東方面と似ているので(雨が多いとこっちも多いとか)私もTVでニュースを見ていて「何でこんなに違うの~?」と驚いてました。37・8度ですか?!うわ、風邪ひいた時の熱のよう(汗)
この辺でそんな温度になったら、バタバタ倒れる人が大勢出るかもしれません・・(苦笑)くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい(^_^;)
炒りたまご
2005年07月02日 06:30
dshu echoさん、
ホントに・・ちゃんと暖かくないとお米が育たないかも?と思います。
ただ、5月が暑かったので、レタスやキャベツの生育が良すぎて処分しているという話もあるようです(もったいない(>_<)
30日は暑くて「今日はまともに暑いね」というセリフが出たほどでした(笑)このところ、雨が続いているせいか、1、2日と「コタツを片付けなければ良かった」と思うほど「寒い」です(苦笑)
炒りたまご
2005年07月02日 06:36
cloverさん、
ご心配して頂いてありがとうございます。。新潟に近い北部の方は雨の量が多くて、土砂が崩れたりした場所もあるのですが、この辺は北部よりは降っていないので大丈夫です(今のところは・・?(^_^;))
本当に出ますよねえ「ため息」(苦笑)時々、今以上に異常気象になるのかも・・って想像すると、ゾッとします(>_<)脅威ですよね。。
炒りたまご
2005年07月02日 06:43
usa-panさん、
ご心配して頂いてありがとうございます。私が住んでいる場所は長野県の中部です(^^)。ですので、新潟のように大雨にはなっていないのですが、一昨日からずっと雨の日が続いています。今頃になってやっと「梅雨」です(苦笑)ホントに、大雨の地域の雨を水不足の地域に分けたいくらいですよね。天気の影響は色々な方面で出るから異常気象は困りますね(^_^;)
ちなみに私は夏は好きです。その反面、冬は移住したい程イヤです(笑)
pipimama
2005年07月03日 07:45
寒いのぉ、羨ましい^_^;
私、更年期のお年頃。自然に振り回されず自分の体に振り回され一年中暑い、暑いとタオルが離せない日々であります(笑)
炒りたまご
2005年07月04日 12:45
pipimamaさん、
何だかとっても寒いです(>_<)この雨降りで更にブルブルです(苦笑)
「7月なのに変だ」とダンナも言ってます・・(困)
・・実は、私の知り合いが更年期で「のぼせて困る」状態で(^_^;)
病院(産婦人科)へ行くのはイヤなので市販の薬で誤魔化してるって
言ってました。良かったり悪かったりしてるそうです・・。
私の母は「知らない間に終わっちゃった」そうで、それぞれ人によって
症状が違うみたいです。。
私も・・自分の事を想像すると・・ちょっと不安です(^_^;)