スイカアマイカ

画像
昨日、今年初めてスイカを食べました。

スイカは好きなので、

店頭で見る度に「食べたい~食べたい~」と視線と送っていたのですが。。

もう一声、お値段が下がるのを待ち続け・・

先週やっと、4分の1カットのスイカの値段が100円下がったので、買って来たのです。

(その100円に拘るなら、発泡酒飲むのを一缶減らせば良いのに・・・・それは・・嫌!)

味は・・・美味しそうな色の割にはイマイチでした。

去年はどれを買っても美味しかった覚えがあるのですが、今年は気候の加減でしょうか?

結局、私は塩をいっぱい振っちゃいました・・・・。

・・・・・・・それにしても、

ダンナはちゃんと箸先を使って種を除いているのに、

妻は、指で・・・って、この違いは何・・・。

この記事へのコメント

2005年07月20日 16:47
こんにちわ~スイカはずれだったみたいですね。。
でもまだ夏は始まったばかりです!次回に期待しましょ~
スイカといえば、実家に居た頃種を庭に捨てていたら
そこからスイカの芽が出てきて、実が成ったのを覚えています。
小さいスイカが一個だけできたのです~
種を取るの私も炒りたまごさんと一緒で手!です。
仲間です~~~(わ~い)
2005年07月20日 19:15
こんばんは~~。今年はまだ食べてませ~~ん。
ガブガブッと口に入れちゃって後で吐き出します。
狙いが狂ってあちこちに飛びますので怒られますデス^^
2005年07月20日 20:06
私も先週、今年初のスイカを食べましたが、やっぱりいまいち甘くなかたですねぇ~。今年は不調なのでしょうか?
我が家では、だんなさまと食べたとき、お互いに「ガブッ」っとやって「プププッ」と種を噴出しました(笑)。種がお皿に「カンカンカン」って音を立てておちることに「夏」を感じたりして(風情があるんだかないんだか(^_^;)
味は、ちょっと残念でしたが、また再チャレンジするつもりです。
2005年07月20日 23:26
こんばんは~
スイカ食べたにのにハズレやったみたいで残念ですね。うちはスイカ好きな家族なので昔から玉で買います。それも今年は3つめのスイカが冷蔵庫の中にいてます。最初の2個はすごく甘くておいしかったのですが、今、冷蔵庫にいてる3つ目のスイカはハズレでした。甘いものもいるのでまたチャレンジしてくださ~い(^。^)/
2005年07月21日 09:29
先週、今年お初のスイカ食べましたがやはり甘さはイマイチでした。
お互い残念でしたね。
娘はスーパーでスイカを見ると「家でスイカ割しようよ~」とたわけた事を
言います。(^^;)
2005年07月21日 10:27
私は小玉を買います。
大きいスイカよりもはずれない!!
美味しい物に当たりますよ。サイズも良いですし^^
是非小玉ちゃんにチャレンジして下さい。
2005年07月21日 16:45
あれっ、記事を読んでるうちに画像のスイカが皮だけに?面白くて更新ボタンをクリックしてもう一度見ちゃいました^^
食べたいけど値段とのかけ引き!よーくわかります^^
私はまだスイカ食べていませんが、急に食べたくなってきました。今度は甘いのに当たるといいですね。爪ではじいて音を聞いてもよくわかりませんが^_^;
2005年07月21日 20:08
指でタネなんか取ったらつぶれる部分が多くて、お汁が多くなっちゃうじゃないですかぁー(笑)
ボクは柄の細いスプーンで食べます。タネを取るときは柄の方を使って取ります。
で、スプーンで穴を開けてトンネルを掘ります(^-^)v(もーいい歳して!)
炒りたまご
2005年07月22日 12:54
PUMPISSAさん、
同じ食べ方でしたか(わーい・笑)何だかホッとしました(笑)
捨てた種から芽が出たのですか?!スイカって丈夫なのですね・・。
獲れたスイカは美味しかったでしょうか?・・何だか私も蒔いてみたく
なりました(やろ~と)前記事の「OK牧場」のお言葉ありがとうございます!その言葉が返ってくるとは予想してなかったので大うけでした(笑)
炒りたまご
2005年07月22日 12:58
ぺんさん、
家が遅いかと思っていたら、まだ食べてない方がいらっしゃいましたか(笑)
口に入れて吐き出す・・・実は、私も時々やります(ふっふっふ!)
これ、ほんとうに・・・あちこち飛びますよね(苦笑)それが案外楽しかったりするのですが(^^ゞ時々、拾い損ねたやつを次の日「虫」と間違えて・・・
騒ぎになります(笑)
炒りたまご
2005年07月22日 13:06
cloverさん、
やっぱり甘くなかったですか?他にも何人か同じ方がいらっしゃるので、
不調かもしれませんねえ・・。何か悲しいですね(泣)
ご夫婦で「プププッ」(笑)競争したりして?(笑)思わず光景を想像して
しまいました風情ありますよ♪楽しそうで良いじゃないですか~!
次こそは「甘い」やつに会いたいですね!お互い頑張りましょう!(^^)!
炒りたまご
2005年07月22日 13:10
akiさん、
スゴイ!すでに3つめのスイカですか(笑)スイカ好きな一家なのですね(^^)
しかも、3つのうち2つが当り!だなんて羨ましいです~!
「甘いものもいるので」←(この表現好きです・笑)ハイ!探します♪
ちなみにこの辺では「冷蔵庫の中にスイカがある」というのを「冷蔵庫の中にスイカがあるズラ」と言ったりします(*^_^*)再チャレンジガンバルずら~!
炒りたまご
2005年07月22日 13:15
まねき猫さん、
お初のスイカ・・(笑)・・やはりイマイチでしたか・・。本当、お互いに
残念でしたね。今年はそういうのが多いのでしょうか・・。
スイカのハズレにあたっちゃうと、ちょっとショックですよね(苦笑)
「家でスイカ割りしようよ~」←娘さんの一言良いですねえ~(*^_^*)
よっぽど楽しい思い出があるのでしょうか。。いっそうの事、シートを敷いて
やります?(笑)
炒りたまご
2005年07月22日 13:20
マコロンさん、
マコロンさんは「小玉派」ですか(*^_^*)・・言われて見れば、今までに、
中身の色が赤色の他に黄色いのも食べた事があるのですが、どちらも甘かったです、はい(^^)そうか・・その手がありましたねえ、たまには買って来ようかしら。やっぱり口の中を甘い味にしたいですものね(笑)
炒りたまご
2005年07月22日 13:25
耳すまさん、
スイカの画像・・そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)書いたカイがありました!(^^)!動きを無限に繰り返す予定だったのですが、設定を間違えちゃって。
直せるのですが・・これも気に入ったので、このままにします(笑)
スイカの音判断、私も分かりません~(>_<)あんまりバシバシするのもなんですしねえ(苦笑)・スイカ、是非!美味しいのを見つけて食べて下さいね(^^♪
炒りたまご
2005年07月22日 13:32
alpha echoさん、
確かに~、お皿の底に溜まります・・赤い水(笑)
でも、スプーン等に持ち替えたりするのが面倒なのと、どうせ手は汚れるからついつい指で(笑)スプーンの柄のほうで種の除去をされてるのですね。
うう、何だか耳が痛いです(^^ゞでも、トンネルは~(笑)いえ、その気持ちは
とても理解できますよ(^^♪それも面白い食べ方のひとつですよね(笑)
2005年07月23日 09:16
再びお邪魔します。裏庭に食べ終わったあとに出た種を
何気なく巻いていたら、いつの間にか芽が出てあれよあれよと
伸びていき、ひとつだけでしたが、スイカが実りました。
味はまあまあだったような。。。お試しで蒔いてみるといいかも。
でみ実のらなくても、責任は負いませんのであしからず(笑)
炒りたまご
2005年07月23日 16:59
OK牧場!さん(笑)
ご回答ありがとうございます(^^)
「味はまあまあ」だったのですね?!
これは、是非に試してみます~(^^♪
そして、その後は自己責任とさせて頂きますわ(ご安心あれ・笑)
pipimama
2005年07月23日 21:16
スイカ大好きです(*^_^*)
我が家はスイカは一口大に切ってお皿にドンと盛って出します。それをフォークで食べます。って書くと上品そうでしょ^^ 実は洗うのがお皿1枚でいいようにってズボラのため(ーー;)
炒りたまご
2005年07月24日 14:37
pipimamaさん
そちら方面で大きい地震があったので、気になっていたのですが、
コメントを見てホッとしました(*^_^*)

スイカ、お好きですか~♪夏は、スイカ!ですよね~。
もしかして、皮もちゃんとむいて、サイコロ状にするのでは?
実家の母がどこからか聞いてきて、「たまにはこういう食べ方も良いよ」と
勧められた事があります(^^)
お皿一枚で済む・・・ああ、確かに!(笑)
それにそのカタチなら幾らでも食べられちゃいそうですね(笑)

この記事へのトラックバック

  • 「スイカアマイカ」について

    Excerpt: 「スイカアマイカ」について 自分はよくこんなことして遊んでます。いい歳して。 すいかってメロンほど高くないから、ケチケチ食べないで豪快に食べるとなんかウレシイ。 口に目いっぱいほおばって、汁が漏れ.. Weblog: 忘月忘日 racked: 2005-07-25 23:06