山は緑色

画像
コタツでぬくぬくしているのに、



山はまだこんな色です。



ちょっと違和感があります。

この記事へのコメント

2005年10月14日 14:31
赤くなったら。。。
また見せて下さい。。。
ここで紅葉狩り^^;
炒りたまご
2005年10月14日 14:46
マコロンさん、
早速のコメントありがとうございます!私も調度PCの前にいるので、
何だか嬉しいです(*^_^*)はい、色が変わったら、また写真を載せたいと思います~。。新聞で読んだのですが、今年は気温の関係で紅葉が遅れているそうです。ちなみにこの写真は玄関前から撮影しました!
2005年10月14日 14:54
いいなぁ、家から紅葉狩りできる炒りたまごさん。
週末行った軽井沢では黄色や赤になってきた木がちらほら見えました。
紅葉で彩られた山ってあったかそうに見えません?
おがたろう。
2005年10月14日 21:16
こんばんにゃ!~(=^‥^)ノ☆

山はまだ緑色なんですねぇ。
なんか、ブロッコリーみたいな山で、
茹でたくなりますねぇ。(笑)

茹でたら、赤くなったりして・・・。
って、海老じゃないか。(笑)

10月なのに、コートや上着を着なくても
いいなんて、今年は暖冬?かな・・・。
2005年10月15日 09:57
もうすぐ紅葉の季節になりますね~
赤い衣装になったら、また撮影お願いします!
そういえばやかんの精はきました??(笑)
私もヤカン磨いておかないとダメかしら??
2005年10月15日 17:11
樹木の種類が違うのでしょうか、でもいずれは紅葉するんでしょうねぇ。こんな素晴らしい風景を、いつも見られるなんて羨ましいです。野の花なんかも沢山あるんでしょうね。
2005年10月15日 21:54
緑は心が安らぎますね~。
紅葉すると、またそれはそれで安らぐというか、暖色なのであたたかな気持ちになります。
そういえば、紅葉狩りっていいますが、ぶどう狩りやみかん狩りと違って、物をゲットするというよりは見て楽しむのに、狩りっていうんですよね。なんででしょう?
小さな疑問でした。
炒りたまご
2005年10月16日 15:43
まねき猫さん、
実家もこんな感じで、山がすぐ近くにあります(^^)私は子供の頃からずっと背中に山をショって生きているような気がします(笑)その分、土砂崩れが怖いのですが・・(^_^;)軽井沢の方ではすでに紅葉しているのですね(^^)・・さすがにこの辺より寒いだけあります。紅葉の色は、言われてみれば、確かに、暖色系ですね♪「あったかそう」←(発想が良いわ~!)
炒りたまご
2005年10月16日 15:49
おがたろう。さん、
こんばんにゃ!「ブロッコリー」ですか~(笑)さすが、面白い発想をされますね~(^^)私は・・ブロッコリー・・は、とっても好きな野菜ですが・・山を見て思いつきませんでした(笑)今年の紅葉はいつもの年より遅れているそうです。ちっとも色が変わらないので、何だかこのまま冬に突入しそうな気がします(>_<)上着は、そろそろ必要になってきてます。
炒りたまご
2005年10月16日 15:54
PUMPISSAさん、
今年は遅れているためか、何だか紅葉がとっても楽しみです。
はい!「赤い衣装」(←良いですね~これ!)に着替えたら、また写真を載せたいと思います(*^_^*)「やかんの精」は・・・結局、あの記事のネタをもらえた・・って事がラッキーだったのかも?って、今、思ってます(笑)やかん・・磨くと何だかお茶が美味しくなる気がしますよ!(^^)!
炒りたまご
2005年10月16日 16:05
ペンさん、
さすが、鋭い!です(^^)この辺の山は松が多いのですよ。
それでも、紅葉する木もあるので、山の色は秋色になってくれます、が、今年はどうも遅れているそうです。。私の実家の裏もこんな感じで、小さい頃からずっと山に囲まれて生きてきたので、山が無い場所では落ち着かないです(笑)野の花も、山吹とかマーガレットとか咲きます(^^)見に行った事はないのですが「かたくりの花」が咲いている場所もありますよ。
炒りたまご
2005年10月16日 16:10
めーすけさん、
本当に、緑色に囲まれていると落ち着きます(^^)その色が赤くなってにぎやかになって、そして枯れて、、また春になって緑になって・・。この変化を見る事が出来るのは、とても嬉しいです(*^_^*)寒いのは嫌だけど、それだけは良かったです(笑)「紅葉狩り」・・何ででしょうね~!
採って食べるわけでも無いのにねえ(笑)「紅葉」を「こうよう」と読んだり「もみじ」と読むのも不思議ですよね。。日本は奥が深い!?(笑)
pipimama
2005年10月17日 09:49
お久し振りです^^
>コタツでぬくぬくしているのに
そんなに寒いのぉ? 羨ましい(^^♪
私は先週月曜、土曜と2回クーラーを入れました(ーー;)
炒りたまご
2005年10月17日 17:21
pipimamaさん、
お帰りなさい~!コメントありがとうございます(*^_^*)
はい、「そんなに寒いのぉ」です(笑)ストーブも定位置に配置して、
あとは灯油を入れるだけ!状態にしてあります(^^ゞ
クーラー使ったんですか??!!ビックリ!!
私から見れば、そのほうが、羨ましいですよ・笑・暖かい方が良いー☆
2005年10月19日 12:23
すっごい遅いコメントですみません。
我が家の回りも段々紅葉が進んできました。早いものですね。。。
まだ毛布一枚で寝てますが・・・。
話は変わってトップページの「エルマーの冒険」!私も大好きでした~。小さいときは通っていた歯医者さんにしかなく(買ってもらえず)、歯医者が楽しみになった記憶も(笑)。
炒りたまご
2005年10月19日 16:38
cloverさん、
いえいえ、私も今日チェックしたので、調度良いです(笑)
紅葉、進んでいますか~~(^^)家のほうは・・まだ山は同じです。「毛布一枚」?!羨ましい。。こちらは寝る時「足はコタツ」です(^^ゞ
トップページの「お気に入りの本」にコメントを頂いて、嬉しいです!
以前「ひそかにファン」って書いて下さいましたよね。その言葉がとっても励みになったのですよ、ありがとうございます!(^^)!
その歯医者さんは子供に優しそう。。私が通っていた歯医者さんには
そんな素敵な本は置いてなかった気がします(苦笑)マンガ雑誌ぐらいだった覚えが・・。「エルマーの冒険」に出てくる「棒つきキャンディー」
は、未だに何だか「美味しそう~」って思っちゃいます(笑)
2005年10月19日 21:10
こんばんは。そうですか、まだ紅葉はしていませんか。そういえば、北海道で紅葉と言うニュースを見たから、まだこれからですね。
でも、この頃、徐々に涼しくなってきましたね。雨ばっかり降っているからよけいに。。
紅葉した時の、ご報告お待ちしています。
炒りたまご
2005年10月20日 15:56
mangosteenさん、
北海道が紅葉したのですね。。じゃあ、まだまだですね(^^ゞ
気温は、昨日から「ぐっ」と下がりました!(泣)夕べの天気予報では「霜注意報」が出ていました(涙)そろそろ、ストーブに灯油を入れなきゃいけないみたいです。今日は、スッキリと良いお天気でしたね(*^_^*)
あまりにも気持ちの良い日だったので、草むしりしました(笑)
山も、すこーしだけ色づいてきました。ちょっとじれったいです(笑)
紅葉の写真、待っててくださいね(^^)

この記事へのトラックバック

  • 秋の風景

    Excerpt: 先日の山はこんな感じになりました。 ↑(その時の記事はここから) Weblog: 炒りたまご racked: 2005-11-12 15:08