カブトムシしよう

夕飯の用意をしていたら、テレビから「カブトムシしよう!」という声が聞こえてきたので

「え?!」と思って、テレビ画面を見つめたら、

映っていた文字は・・・株投資しようでした。

楽しかったので、

いたずら心を起こして、帰宅したダンナに「かぶとうし、かぶとうし」と呼びかけてみました。

そうしたら・・・

「株投資が何?」

一言一句間違えない答えが返ってきて

「チッ!」

何でも、昼間ラジオで「株投資」の話題を聞いたんだそうで。。(残念!)

流行っているのですね・・株。

私の友達の中に数ヶ月前から始めた人がいますが、

・・まさか、中高生まで株投資が広がっているとは知りませんでした。

それも、資金はバイト代やお小遣いを貯めて用意しているなんて・・。

それに目標もハッキリしているし・・。

すごいわ・・・・と感心しながらTVを見たのですが、

いったん「カブトムシしよう!」と思ってしまったワタシの頭の中では、

カブトムシの着ぐるみを身に付けた人達が次から次へと湧いて出て

「カブトムシしよう~!」と歓声を上げている光景が浮かんでしまって、

消えてくれません!

・・・・どうやら、私は株には向かない様です。

カブは~浅漬けが美味しいですね~。










この記事へのコメント

2005年11月05日 18:33
こんばんは、お久しぶりです!!!本日から復活いたしました。これからもよろしくお願いしま~すm(__)m
一言一句間違えない答えが返ってきて「チッ!」・・・笑いました。株はあたしも一生しないかも・・・昔うちの父親が株をしていて投資していた会社が倒産してしまった事があって現実問題怖いです・・・(-_-;)
2005年11月05日 21:51
「カブトムシしよう」っていうからムシキングのことだと思ったら…。
いいですねー、炒りたまご度120%!
この調子でがんばってください!
って、何をがんばるというのだ(笑)
2005年11月06日 06:57
おはようございます。
株式投資している人って、意外といるようです。私も縁がないのでびっくりしましたが。
私もカブ漬けがいいです^^
そういえば、前、何かで、帰国子女の人が、”汚職事件”とお食事券を間違えたと言う話を聞いて笑ったことがあります^^
2005年11月07日 11:08
「チッ」て!(≧▽≦)ブハハ  それにしても今の時代は高校生も投資ですか!す、すごい‥☆ ふぅちゃんの中で株=おっかないってイメージがあって‥ふぅちゃんも株は向いてないと思われます(笑)  「カブトムシしよう」今、変換したら「カブトムシ仕様」ってなりまして‥どんな仕様やねん!と自分で笑ってしまった(笑) カブはやっぱり漬け物に限りますね~♪
炒りたまご
2005年11月07日 14:42
akiさん、
あっ!お帰りなさい(*^_^*)一段落着いたのですね。ご苦労様です!
「チッ!」←笑いましたか~(笑)悔しい気持ちを書きたかったので、実は「ちぇっ!と迷いました(ふふ)お父様が投資されていた事があるのですか。。せっかく投資していたのに倒産はキツイですよねえ(^_^;)
私も・もし、資金があったとしても勇気がないです。リスクが怖いです。
炒りたまご
2005年11月07日 14:46
トースケさん、
「炒りたまご度120%」←嬉しいお言葉をありがとうございます!
これからも頑張ります!・・ってホントに何を頑張るのか?(笑)
流行っていますね、「ムシキング」。アニメをチラッと見た事はあるのですが・・。元々はカードゲームですよね?・・この頃は、実際にプロレスラーまで出現していて驚きました(笑)強いのでしょうか・・。
炒りたまご
2005年11月07日 14:51
mangosteenさん、
やはり食べる「カブ」のほうが良いですか(*^_^*)(笑)私も・・もし、資金があっても・・勇気がないので株投資は出来ないです(^^ゞ(出来る人が羨ましいです)「汚職事件」を「お食事券」・・って、同じ言葉でも意味がエライ違い(笑)この言葉は発音も同じだから間違える気持ちも分かる気がしますよね(^_^;)日本語はやっぱりややこしいですねえ(笑)
炒りたまご
2005年11月07日 14:57
ふぅちゃん、
ふぅちゃんも「チッ」で笑って頂けましたか(笑)悔しかったのは事実なのですが、文章にする時に「ちぇっ」と書くか迷いました(笑)私もカブは食べるほうが良いです。もし、資金があっても、やっぱりリスクが怖くて出来ません(>_<)「カブトムシ仕様」・・・何、それ(笑)いったい何をするのか(笑)ちなみに私のは「カブトムシ使用」が出ました(笑)
2005年11月07日 15:23
私も「チッ」で笑いましたよ。この1音に炒りたまごご夫妻の仲の良さが表れていますよ!共感してほしい最大の相手ということですものね。かくいう私もそのような瞬間は多々あります。だいたい私のほうが子供なので、そのような瞬間が多いようであります。たまには同様の「チッ」をだんなさまにも言わせてみたいという、少々ハイレベル(笑?)な欲望が・・・(^^♪
2005年11月07日 18:37
こんばんは~、またまた面白いですねぇ、でも旦那様には通じなかったようで、言い方をもう少し工夫すれば引っ掛かったかも^^ ラジオの女子アナが、「ワナナ・バニ園」と真面目に何度も言ってるんですよ。本当は「バナナ・ワニ園」なのに、言ってる本人は気が付かないんですよね^^
2005年11月08日 13:21
かぶとうし…
私は「かぶと牛肉の煮物」が食べたいです(食べ物の好みなぞ、誰も聞いていないけど)。そんな煮物があるのかな~?私は見たことがありません。
かぶとうしって聞いて、頭がカブトムシ、体が牛を想像してみたら…なんかコワイよー!反対でもかなりヘンではありますが。
小学生が株投資、ってのは外国ではけっこう行われているというのを聞いたことがあります。自分が小学生のときなんて、株のカの字も考えたことありません。かぶとうし、って聞いて「カブトムシしよう」って考えたほうが楽しいな~ふふふ
炒りたまご
2005年11月09日 13:51
cloverさん、
「チッ」で笑っていただけましたか~(笑)この一音に仲の良さが出てますか?(本当ですか?笑)何だか嬉しい気もします(*^_^*)そうです、ダンナって最も共感して欲しい相手ですよね(笑)我が家は・・私のほうが大人だいっ!って言いたいところですが・・無理がありそう・・(笑)
cloverさんも「チッ」を目指して頑張って下さい。私も頑張る(^^)V
炒りたまご
2005年11月09日 13:56
ぺんさん、
やはり「かぶとうし」では、そのまんまでしたねえ(笑)「かぶとうしが跳んだ」とか言ったら「かぶとむし」に聞こえたのかもって・・それも何だか妙な言葉ですね(笑)「ワナナバニ園」←吹き出させていただきました(笑)でも、これでも、だいたい意味が通じてしまうのが不思議!
「あつはなついねえ」(夏はあついねえ)と良い勝負ですね~(^^)
炒りたまご
2005年11月09日 14:02
めーすけさん、
何故に「かぶと牛肉の煮物」が食べたいなどと(笑)でも、私もこの煮物は見た事も作った事もありません。牛肉の味が浸みたカブも美味しそうですよね(^^)頭がかぶとむしで身体が牛・・・って、その発想が凄い(笑)
へえ~外国のほうでは子供達の株投資が進んでいるのですね。日本はまだまだこれからでしょうか。。智くんが学校に行くようになる頃には、当たり前のようになっているかも、ですよ?(*^_^*)
2005年11月09日 15:02
相変わらず面白い^^
鼻から空気が抜けていきました^^;
これ読んだ後で。。。頭から「カブトムシ。。株投資。。」木霊しちゃってますよ。。。
2005年11月10日 17:03
タイトルを見て何の話題なんだろう~??なんて思いながら
読んでみれば。。。。笑ってしまいましたよぉ~~
カブトムシが株を売買している様子が浮んできて1人で
ニヤリと笑ってしまいました。
炒りたまご
2005年11月11日 12:40
マコロンさん、
私はマコロンさんの「鼻から空気がぬけていきました」←に笑いましたよぉぉ~(笑)思わず自分でもやってみたりして(笑)
私もアタマの中で「かぶとうし」と「カブトムシ」がゴチャマゼに
なってしまっていますどうも私は、この頃、お肌だけじゃなくて耳まで衰えてきたような気がしています・・・(泣)
炒りたまご
2005年11月11日 12:44
PUMPISSAさん、
お帰りになられたのですね~!(^^)!ご無事で何よりです!
「カブトムシ」を飼っているのかも?とか思っちゃいましたか?(笑)
「カブトムシが株を売買している」←コレは思いつきませんでした!
カブトムシが株を売買・・・これも想像してしまうと、アタマの中から消えなくなりそうです(笑)どうしてくれんですか~(笑)
PAN
2005年11月12日 07:31
おはようございます
ブログ再開しました~~~

私は来月からヘルパーの仕事する事になりました
ヘルパーの他にも株やFXも頑張ろうかな?って思っています。
2005年11月12日 07:32
あっ。。。癖で。。。
認証押すの忘れちゃいました(^_^;)
炒りたまご
2005年11月12日 14:50
PANさん、
どうされたのかと心配していました!!お元気そうで何よりです!
ヘルパーの仕事に携わるのですね。。何かとご苦労もあるかと思いますが。とても必要なお仕事だと思います。頑張って下さい(*^_^*)
くれぐれもお体には気をつけて。
株も頑張りますか?リスクもあるから気をつけてくださいね(^^)。。
ところで、FXって・・なんですか?
2005年11月12日 16:19
激励ありがと~~
株も怖いですがFXはもっと怖いで(T_T)
FXって先物取引みたいなものなの
専門家に色々聞かないと大損しちゃうかもしれないから
株は来月ぐらいからFXはもっと勉強してから挑戦しますね。
炒りたまご
2005年11月14日 14:13
FXって、先物取引みたいなものなのですか・・。
初めて聞きました。くれぐれも気をつけて下さいね(^_^;)
すみません、実は、見た時一瞬「ファイナルファンタジー」の事?かと思ったりしていました(笑)

この記事へのトラックバック