スッカラカーン~

すみません、間が空いてしまいました。

ここ数日間、気持ちに記事を書く余裕がなかったのですが、復活しました!


二日前くらいに他の方のブログに書き込みをしようとしたら、すごーく時間がかかって・・

後に、メンテナンスの事を知りました。

そうなんだ・・と思いつつ自分のブログを開けてみたら、前記事の「まあるい木」の写真が

スッカラカーン!!と消え去っている事に、昨日気がつきました。

×印も見当たりません。本当にスッキリありません。

・・・母さん、僕のまあるい木・・どうしたんでしょうね・・

帰ってくるのでしょうか・・・。

まぁるい木、カムバーァク!!


↑金曜日には、こんなふうに叫んでいましたが、

他の方の記事を見に行ってみて、私も自分であらためて画像を貼り付ける事にしました。

・・貼り付ける前に位置を決める・・を覚えました・・苦笑




知人からトップページが開くのに時間が掛かるという声があったので、色々削除してみました。
他にもご迷惑をお掛けした方がいらっしゃったらすみません。
今後、もし、何かありましたら、遠慮せずに仰ってくださいね。

この記事へのコメント

2005年11月25日 16:07
あ、炒りたまごさんもですか。
先日頂いたコメントのお返事にも書いたのですが、私も写真が消えました。そして新たに書いた記事にも画像の添付ができないのです(涙)。どうしてなんでしょう・・・。悲しいです。
「カムバーック」の絶叫には、笑ってしまいました。すみません(笑)。
2005年11月25日 18:27
ありゃ~、ほんとにスッカラカ~ンですね。せっかくの画像なのにbiglobeくんはどうするつもりなんでしょうね。
私のところは幸いにも画像は無事だったのですが、「公開」をクリックすると記事が消滅してしまうという事がありました。今は直りましたが。
早く画像が戻るといいですね。
トースケ
2005年11月25日 19:20
なんか23日以降に新着のコメントがあった記事の写真が消えるらしいです。
ワタシんとこも3つの記事の写真が消えました。BIGLOBEに苦情のコメント書きましたけど(笑)
いつになったら完全復旧するんでしょうか。
画像添付の方法も変わったようです。
2005年11月26日 17:56
こんばんは~、ずいぶんお忙しかったようですね。おまけにメンテナンスの影響も受けちゃって、お疲れ様でした。この前々記事の紅葉の写真も消えていますね。ビッグローブさん、早く復旧してよ~~~ですね。
しゅー
2005年11月26日 20:02
>・・母さん、僕のまあるい木・・どうしたんでしょうね・・
いや~、懐かしいフレーズです
「Mama,Do You Remenber?」 ですね!
この映画、映画館で観ました.
その上、サウンド・トラックも買ってしまいました(^^)v
炒りたまご
2005年11月27日 16:46
cloverさん、
今、あらためて記事を覗きに行ってみました!あの空間はメンテナンスの影響だったのですね(^_^;)その後復活した様で何よりです。私の丸ちゃんはそのまま戻って来ないような予感がするので、もう一度貼り付けようと思います(カメラに写真が残っていてホッ!)「カムバーク」←笑って頂けて嬉しいです。ちょっと古いかな・・って思っていたので(笑)
炒りたまご
2005年11月27日 16:50
七代目さん、
はい~、スッカラカンといなくなっていました(苦笑)あの記事は写真がないと意味がわかりにくいので、写真が消えてしまったのは正直ショックでした(^_^;)こうなったら自分で貼り付けます。「公開」で記事が消えてしまった話、ブログの記事で拝見しました。せっかく書かれたのに災難でしたね。私は他の人のところにコメントを書いて「認証」のためログインしたら、自分の編集ページが出てきたのでビックリでした!
炒りたまご
2005年11月27日 16:56
トースケさん、
消えた画像をご自分で貼り付けられたのですね。私も、そうしようかと思っています。ピクチャフォルダから消してしまっていたのでカメラに写真を残しておいて良かったとホッとしてるトコです。BIGLOBEさんへの苦情のコメント・・実は読みました(笑)他の人のブログにどんな影響意が出ているのか知ろうと思ってあのブログのページを覗いてみたのです。
新しい画像貼り付け方法、これから勉強してみます(^^)
炒りたまご
2005年11月27日 17:01
ペンさん、
心境のほうで、ちょっと落ち込んでいまして・・実はダンナのお友達が亡くなってしまって、、私も知っている人だったので、文章を書く気力が湧いてこなかったのですが、いつまでもそれではいけないので、すぐに浮上しました(苦笑)そうしたら、写真が消えていて(笑)「え~!」と思ったけれど記事のネタに出来たから、良かったのかもしれません(^^ゞ前々記事の写真は復活したようです。丸い木の写真は自分で貼り付ける事にします(^^)
炒りたまご
2005年11月27日 17:06
しゅーさん、
かあさん・・のフレーズの意味を分かってもらえて嬉しいです!(^^)!
しゅーさんは絶対分かる!!と信じてました(笑)映画館へ観に行かれたのですね!私はTVで放送されたのを見ました。昨年?ドラマで「人間の証明」が放送されましたが、、やっぱりあの松田勇作が出演した映画のほうが良かったな~と思いました。(竹ノ内さんも悪くなかったですが・・途中までしか観なかったです)「ママードュユリーメンバ~♪」切なくて心に残る歌ですよね・・。
炒りたまご
2005年11月27日 17:08
↑すみません、松田ゆうさくの「ゆう」の字が間違っていました。
優です。松田優作♪ジーパンジーパン♪
2005年11月28日 18:39
>気持ちに記事を書く余裕がなかった
具合でも悪かったのですか?大丈夫ですか?って
余計なお世話になってしまった??
メンテナンスは長かったですよね~画像が消えていたのですか?
全然気付かず。。もしかしたら自分のも消えていたのかしらん??
これってニブイ??
炒りたまご
2005年11月30日 15:09
PUMPISSAさん、
ご心配をおかけしてすみません(^_^;)身体のほうは全然元気なのでご安心ください。実は、ダンナの友達が突然亡くなってしまって・・私も知っている人だったので、ちょっとショックで。記事まで気が回らなくなってしまいました。でも、今は元気です(立ち直り、早!笑)
メンテナンス後は、色々トラブルが続いているようですね。。「まぁるい木」の写真は自分でもう一度貼り付けました(^^ゞ何のトラブルもない方もあるそうなので、大丈夫!鈍くないですよ~(笑)
ふぅちゃん
2005年12月02日 14:57
・・母さん、僕のまあるい木・・どうしたんでしょうね・・ って!
ヾ(▽⌒ヽ)ギャハハハ だ、誰に言ってるんだ(笑)
はー!笑って元気いただきました(^▽^) 画像の貼り付けとか、なにげに難しいですよね☆ ふぅちゃんはチンプンカンプンデス(笑)

コメント、ありがとうございました(笑) うふ♪嬉しかったです(^^*)
なんか大きく忙しいって事はないのに気持ちが雑々で(xx) 記事を書く方向に気力が向けられない状態です☆ でも帰省する前には1、2話UPしたいなーと思ってます(^O^)/
前の分のまぁるい木…いったいどこを さまよってるんでしょうね…(笑)
PUMPISSA
2005年12月02日 17:55
なんだか余計な事聞いてしまってすみませんでした~
辛い所をついてしまっていたら本当ごめんなさいませ><
炒りたまご
2005年12月05日 11:34
ふぅちゃん、
すみません、こちらにもコメントを頂いていたんですね!
「母さん、僕のまぁるい木・・」で、元気を出してもらえて、
良かった~(笑)書いたカイがありました(*^_^*)
「画像」・・私も自分で貼り付けた時、ヘンな文字が出たりしたので、
焦りました(^_^;)もう少し詳しい説明が欲しいですよね・・。

コメント「うふ♪」と言って頂けて嬉しいです(うふ・笑)
記事を書くエネルギーが落ちる時ってありますよねえ~。そういう時は、もう、マーペースで書きたい時に書きましょう♪お互い!
「まぁるい木」の写真がユラユラと揺らぎながらネットの線の中を
さ迷っているのが見えるような・・(笑)
炒りたまご
2005年12月05日 11:46
PUMPISSAさん、
いえいえ、全然大丈夫ですよ(^^)心配しないで下さいね!
そうは言ってもダンナ経由の知り合いなので、私からするとワンクッションある間柄なので、辛い所まではついていない、←という表現もなんなのですが・・でも、本当そういう感じなので・・(^_^;)
それと、記事の更新が空いてしまった理由に、もうひとつ、寒い!!というのもあったのですよ。。(今日も寒い!(>_<)です!)
なので、心配しないで下さいね。逆に気を遣わせてしまって、こちらこそ、すみません(汗)

この記事へのトラックバック