寒くて

とっても寒くて、いつも以上に動きが鈍い毎日を過ごしています・・。

この時期にしては、いつもより気温が低いような気がします。

靴下を2枚にしました。

そこに熊足を履いて(熊足についての記事は→こちらから

レッグウォーマーを履いて、

首にはネックウォーマーを付けて

寝るときはマスクをして(顔が温かいのですよ)。

今からこんなんで、これ以上寒い季節に入ったらどうなるのでしょう、ワタシ。

年々、寒さが身に沁みる気がします。


今も諏訪市の小学5年生の男の子が行方不明になってます。

ニュースに映った場所は全て知っている場所なので、住んでいる市は違うのですが、

毎日ニュースが気になって仕方がありません。

特に、この気温の低さが心配で、無事で何とかどこかの建物の中に居る事を祈りたいです。

大きなニュースになってしまったけれど、実は家に帰りたくないだけだった、で済む事を願ってます。


この記事へのコメント

2005年12月09日 23:30
なんか炒りたまごさんが蒸したまごさんになっちゃいそうですね(笑)
ボクもカミさんから「歳食うにつれて寒がりになってるんじゃない?」と言われます。
でも夏の暑さが大嫌いなので、寒い時は「夏の苦しさに比べればこのくらいガマンガマン!」とハッパかけてますー。
マスクはしませんが、靴下を履いて寝ます。だって足が冷たいと安眠できないんだも~ん。
2005年12月10日 14:10
一回冷えちゃうと中々温まらないですよね。
私も常に冬眠状態の季節がやってきて、毎日体を動かすのがシンドイ^^;
着込み過ぎてて動けないって言うのも有りますが。。。
寝る時旦那さんが布団に入って、少し経ってから布団に入るの私。。。
少しは温かくなってるかな~~~。私が入ると寒くなるから、旦那さんも寝る時に、「寝るぞ。。。」と声を掛けて来ますよ^^;
お互い。。温かい布団に入りたいので。。。
2005年12月10日 17:38
寒くなりましたね、こちらは日中は晴れてるからまだいいのですが、朝夕は辛いです。でもまだ最低気温がマイナスになっていませんので、文句は言えないのかもしれませんね。同じ市や県で事件があると気になりますよね。小5の男の子はまだ見つかってないようですけど、どこ行っちゃったんでしょう。早く見つかってもらいたいですね。
2005年12月11日 14:08
東京も今日は寒いです~。
しかし私は暑がりなので、靴下などをはくと眠れないのです。
だから足が冷たいときは片方の足のふくらはぎにもう片方の足の裏をシャカシャカこすり付けて暖めています。
とはいえ、炒りたまごさんのお家のほうは、その程度の暖め方ではすまない寒さなんでしょうね。これから冬本番、お風邪を召しませんように…
それと、男の子、まだ見つかっていないのは心配なことですね。本当に無事を祈ります。
2005年12月12日 09:26
本当にぐっと冷え込みましたね。神奈川県中部・西部もかなりのものです。日曜日にトヨタカップを見ていたら、東京の国立競技場で雪がふっていましたね!対戦していたのは、サウジとアフリカのチーム。体がうまく動いていませんでした(笑)。
さて、熊足、そして過去の記事の牛の着ぐるみ!炒りたまごさん、私とおなじ趣味してます!私も着ぐるみ大好き!本当は着たい!でもやはり我が家もだんな様の「え~」ってな目が気になり着れません^_^;
昔友達の代役で、パンダの着ぐるみ(顔も見えない)を着てティッシュ配りをしたことがありました。顔が見えないので、踊ったりして(笑)。楽しかったなぁ。年齢・・・気にせず楽しみたいですね~。
じゃあ、私は牛のモコモコしたスリッパでも買ってこようかなぁ。
この冬、一緒にそういったもの楽しみましょう!ここに仲間がいますからね~\(^o^)/ナンテ。
2005年12月12日 10:14
だんだんと寒くなってきましたね。。
もこもこスリッパは私が履いて歩いているときに
ダンナが後ろから接近してきて踏んでしまい、
ビリッ!という不吉な音を立てて。。><
新しいもこもこスリッパが欲しい毎日です。
そろそろ、湯たんぽだそうかな~なんて思っています。
ちなみに昨日雪が降りました。。

長野で行方不明になっている男の子。。ニュースでみて
これって、炒りたまごさんが住んでいる付近かな??なんて
思っていました。無事に発見されるといいですよね。。。
炒りたまご
2005年12月12日 13:33
トースケさん、
お返事が遅くなってすみません
「炒りたまご」が→「蒸したまご」ですか(笑)ウマイ!座布団1枚!
そちらは「夏」のほうが苦しいのですか?私は夏の太陽が今此処にあったらなあ・・と切に願っているくらいに夏のほうが好きなのですが(笑)
夜寝る時の足元は常に「コタツ」inです(笑)一晩中弱くしてコタツを点けっ放しにしています(^_^;)でも、結局、いつの間にかコタツから足がハミダシしているんですよね(電気代がもったいない~)
炒りたまご
2005年12月12日 13:40
マコロンさん、
マコロンさんも冬眠状態になりますか~(笑)でも、私よりもちゃんとコマメに色々行動されているし、偉いですよ(*^_^*)「着込みすぎてて動けない」←(笑)・・私も昔(痩せていた頃)は着込んだものですが、今は、無理な体型になってしまいました(笑)ご主人が声をかけてくれるのですね☆優しいわ~(^^)我が家は、互いに1個ずつの抱き枕を抱いて、それぞれ布団の中に包まってねているので、そこまでの思いやりが無いです(笑)二人とも「自分の身が一番」の人らしいです(笑)
炒りたまご
2005年12月12日 13:47
ぺんさん、
ペンさんが住んでいる場所の花々の様子を見ていると、気温の違いがよぉく分かります(^_^;)それでも、その場所での気温からすると、やはり寒いでしょうね。私の友達が東京へ引越したのですが、暖かいと思ったのは最初の冬だけで、後は「それなりに寒いと感じるようになった」と言ってた事がありました(笑)行方不明のニュースで、こんなに沢山知っている場所が映し出される日が来るとは思ってもいませんでした。何だか、物騒な事が身近に迫ってきているようで、怖い気もします(^_^;)今回は事件性がなければ良いのですが。。
炒りたまご
2005年12月12日 13:55
めーすけさん、
めーすけさんは、暑がりなのですか・・。羨ましい、その身を交換して欲しい(笑)私は冷え性で、夏でも手足が冷たい人なので、冬になると手も足も冷たさを通り越して痛い気さえします(^_^;)お風呂に入ると「じ~ん」ってなるくらい冷えてます(苦笑)こちらは寒さの厳しい場所なので、仕方がないですが・・そちらもそれなりに寒いのではと思いますよ。めーすけさんもお子さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね^_^行方不明の男の子・・唯一の目撃証言が嘘だった!と言うとんでもない事になってしまいました。。いったい世の中どうなっているのでしょうね・・・ビックリしています。
炒りたまご
2005年12月12日 14:05
cloverさん、
同じ趣味でしたか~(やった~・笑)お友達の代役でパンダの着ぐるみでティッシュ配り・・う・ら・や・ま・しぃぃ~!私もやりたい~(笑)
何だか、自分じゃないモノになっちゃうと、色々冒険?出来そうですよね。そういう格好して、子供達に手とか振ってみたいですよ(*^_^*)
cloverさんは「牛モコモコ」にしますか?(笑)くれぐれも今度のお家に合うものにして下さいね(私は責任負いませんよ?・笑)
神奈川県のほうでも気温が低いのですね。。くれぐれも風邪をひいたりしないように、気をつけて下さいね!大事な時期ですから(^^)

炒りたまご
2005年12月12日 14:14
PUMPISSAさん、
モコモコスリッパ、ダンナさんに踏まれちゃいましたか(笑)
もしかして、ふざけて・・とか?(笑)(我が家では・・外出時に、私の運動靴を後ろからワザと踏むダンナが約1名・笑)この記事を書いたとき、PUMPISSAさんと「着ぐるみ」が好きだ~という話をした事を思い出しましたよ(^^)先日は雪だったのですね。。こちらは雲っていましたが、何も降りませんでした・・が、今外を見たら吹雪いてます(^_^;)例の「湯たんぽ」の登場ですか!(^^)!写真覚えてます♪
行方不明の男の子・・あの公園も橋も全部よく知ってます(^_^;)まさか、こんなに知っている場所がニュースになるとは思ってもいませんでした。
本当に無事だと良いのですが・・。
しゅー
2005年12月13日 13:03
炒りたまごさん,こんにちは!
私も寒がりです.
熱いのは大丈夫なのですが,寒いのはダメ!
からだ中,硬直していまいます.
どろどろ血のため,血液の循環が悪いのかも・・・(^^);
・・・
最近,ゲルマニウム温浴に嵌っています.暖かくて気持ちがよい.
なんだか,生き返ったような気分になります.
その後,マッサージをしてもらうと,もう,最高の幸せです(^o^)
炒りたまご
2005年12月13日 17:05
しゅーさん、
こんにちわ(^^)
しゅーさんも寒がりでしたか!
仰るとおり、寒くなると身体が硬直して動けなくなります・・。
どろどろ血は調べた事はないのですが、たぶん・・いえ、絶対、
私も「どろどろ血」だと思います(^_^;)TVで血流の映像を見ていると
私のも凄く流れが遅い部類に入るだろうなあっと、確信してます・・。
ゲルマニウム温泉ってよく耳にしますが、ゲルマニウムは冷えに良いの
ですか。。私も何か家のお風呂でお手軽に使えるものを探してみます(^^)
2005年12月14日 13:02
ダンナはわざとじゃない!と言い張っております。
私が家事をしているのを見て、手伝おうと接近したと
言っています。これって信じるべきですかね~(笑)
もこもこスリッパを求めているのですが、中々これだ!
という品にめぐり合えないのですよぉ~~><
どらえもんの着ぐるみパジャマがあるのですが、大人用では
大きすぎて、子ども用では小さすぎて。。あら~残念ね~と
だんなに言われて、諦めました。。。トホホ。。
そうそう、湯たんぽは今日辺りから始動予定です~
画像覚えていてくれて嬉しいです^^
2005年12月14日 22:01
こんばんは。そちらは寒いでしょうね。そちらの寒さはよくわかります。
寒い時、しみると言う表現をしましたが(炒りたまごさんのとこでも、同じ表現しますか??)、ほんとに、しみますよね。
こちらも、この頃かなり寒いです。私も、寒いのは苦手です。私も、いっぱい着込んで、動きが鈍くなりますね。




2005年12月15日 10:00
湯たんぽ、12月になってすぐ使い始めた寒がりな私です。
むかーし、ダンナからのプレゼントでフリースのジャンプスーツみたいなモノをもらいました。これでフードまでついていたら着ぐるみみたいですね。海外製だったのでチビの私にはSサイズでも結構大きくて、私が着て両手両足を広げるとモモンガのようです。(^0^;)
炒りたまご
2005年12月15日 15:39
もこもこスリッパさん(笑)
「家事を手伝おうとして踏んじゃった」なんて、エライ!!ダンナ様!
是非、信じてあげてください(笑)家のダンナに聞かせてやりたい(^_^;)
「ドラえもん」の着ぐるみパジャマがあるのですか~。何だか想像すると暖かそうです(^^)でも・・ホント着るのには勇気がいりますよね・・。
今日もパジャマコーナーで着ぐるみパジャマをシゲシゲと見つめちゃいました、私(笑)「もこもこスリッパ」・・好みに合う物に出遭えるとイイですね(*^_^*)ドラちゃんのがあれば良いですよね♪
炒りたまご
2005年12月15日 15:45
mangosteenさん、
この寒さを身にしみて理解して頂ける方がいて嬉しいです(笑)
何だか今年は、1月の気温が12月に来た~!という感じで・・(^_^;)
今の時期にこれほど寒かった事はなかったような気がします。雪も早かったですし・・。「しみる」って言います言います。寒いのを通り越して、厳しい寒さの時に「今日はまた凍みるねえ・・」って使います(^^)
mangosteenさんも寒いのは苦手ですか。。お互い風邪をひかないように気をつけて過ごしましょうね!

炒りたまご
2005年12月15日 15:58
まねき猫さん、
「湯たんぽ」をお使いなのですね(^^)「湯たんぽ」という響きを聞くだけで、何だか温かそうな気がしてきます。私も、子供の頃、使った事があります。金属製のものを(笑)火傷をしないようにタオル等でグルグルに巻いたりしてあったのを覚えています。現在、寝る時にはコタツに足だけ入れるという寝方をしています。やっぱり「足元」が一番冷えますよね。
まねき猫さんも忙しい日々、風邪などひかないように気をつけてくださいね(^_^;)「モモンガ」のお姿、一目見てみたかったですよ、本当に(笑)私が着たら・・私はデカ女なので「巨大モモンガ」になりますよ(^^ゞ
2005年12月16日 16:06
着ぐるみの話がたくさん出ているようなので、再びコメントします。
ずっと前から夫はヒツジ好きなのですが、先日、智のベビー服を買ったときにヒツジの着ぐるみスーツがあったので買ったら、かわいいな~とつぶやいた後に「俺も着ぐるみほしい!」だって…。
お裁縫の苦手な私には作れないので、夫が着ぐるみを着た姿を描いてあげて勘弁してもらおうと思っています。
このところぐっと寒くなってきたので、暑がりの私もさすがに足が冷たくなってきました。今日、あたたかそうな厚手の靴下買ってきました。
炒りたまご
2005年12月24日 17:02
めーすけさん!
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまって、御免なさい!!
そうだ・・そうでしたね、ご主人様は「ヒツジ好き」でしたね(笑)
だから、めーすけという命名でしたね(^^)
智くん、ヒツジになったんですね~♪きゃ~見たい~!!
良いなあ~、赤ちゃんは何の躊躇もなく、そういう可愛いものを
着る事が出来て~、ご主人の「俺も」という気持ちがよぉく理解できます(笑)自ら抱き枕を製作されためーすけさんだから、お裁縫が苦手ではないと思われますが(^^)さすがに着ぐるみは・・ですね(笑)
「抱き枕」、私も買ったのですが、買う時「めーすけさんは手作り
したのよねえ・・。でも私には無理だわねえ・・」としみじみ思いながら買いました(^^ゞ
しゅー
2005年12月25日 00:03
炒りたまごさん,メリー・クリスマス♪
暖かくしてますか~
今週,長野に出張で行きました.
千曲川の水かさの少ないところでは,表面に氷が貼っていました.
う~,寒い(><)
炒りたまご
2005年12月29日 16:00
しゅーさん!
お返事が遅れて済みません!!
良いクリスマスを過ごされましたか?(^^)
長野へいらしたのですね、そっち方面は雪が多かったのでは。。
千曲川も凍りましたか~(>_<)
諏訪湖も、例年よりも早く凍ってしまいました・・。
我が家も湯沸し器は凍るし(水は抜いてあったのですが)
水栽培のオリヅルランは凍ってしまうし・・
よく、これで人間が凍らないものだと恐怖してます(苦笑)
茅野に住んでいる友達からは「凍死するかと思った」という
メールが来ました。今年は寒い(>_<)です!
しゅーさんも風邪などひかないように気をつけて下さいね(^_^;)

この記事へのトラックバック