3月のよう・・

暖かいです。

寒い寒いと凍えていたのが嘘みたいに暖かいです。

下駄箱の上に温度計があるのですが、見に行ったら11度もありました・・。

ついこの間まで、日中の気温が-2度を指していたのが嘘のよう・・。

今こうしてPCを打つのに、熊足と温かい紅茶があれば、ストーブ無しでOKです。

外に出れば、空気の感覚がまるで3月下旬のようで・・

正直言って、気味悪い・・・。

寒ければ寒いで文句を言い、暖かければ暖かいで文句を言う炒りたまごでした。


先月の3日から行方不明になっていた男の子が・・残念な結果になってしまいました。
湖の近くの公園でいなくなったという事で、言葉には出さなくても大半の人が心のどこかで
もしかしたら湖に・・という気持ちがある中、色んな目撃情報が絡み合って、
どこかで無事なのでは?と願う空気もあっただけに、あんなに近い場所で発見されて
・・・ずっとあそこに一人で・・と思うと、何だかやりきれない思いです。
ご冥福をお祈りします。


この記事へのコメント

2006年01月16日 16:40
昨日はこちらも温かでした。
今日は今にも雪が降りそうですよ。。。
#行方不明の男の子。。。悲しい結果に。。。
この事を息子君と話しました。。。親と喧嘩しても、
絶対に家出したり。。。捨て台詞したりしないで、お互いにお家の中で頭を冷やそう。。。こんな分かれ方は悲しすぎますよ。
炒りたまご
2006年01月16日 17:16
マコロンさん、
先ほどこの記事を書いていた時は暖か
だったのですが、今は寒いです(苦笑)
こんなに気温が変わってばかりいると
風邪ひきそうですね(^_^;)
行方不明の男の子・・本当に喧嘩別れになって
しまって・・母親は辛いですよね・・。
悔やんでも悔やみきれないのではと思います。
それから、皆さんに水辺は危険だという事も
あらためて認識してほしいと願うばかりです。。
2006年01月16日 17:29
うわ。炒りたまごさんのところ日中で-2度だったんですか!やっぱりすごい!うちのほうは、ここ最近は日中で7度とか8度。週末はやはりこちらも温かく15度とかでした。この後また冷え込んでくるのが怖いですね。体調壊さないように気をつけてください!
行方不明の男の子の記事、会社からネットニュースで見ました。本当に1ヶ月以上も冷たい水の中だったのかと思うと、かわいそうにという言葉しか出ませんね。そんな最後の為に生まれたわけじゃないだろうに・・・。ご冥福、本当に心からお祈りしたいと思います。
2006年01月16日 18:32
昨日今日は異状に暖かかったですね。寒気が来ている時に比べて、着ているものを2枚も脱ぎましたよ。おまけにストーブも無し。灯油代が助かりますけど、また寒くなるんでしょうね。はい、小五男児は残念でした。 合掌 (-人-)
おがたろう。
2006年01月16日 23:10
こんばんは~!

そういえば昨日は暖かったらしいですねぇ。
オレは、ずっと家ん中にいたので、
暖かいという実感がなかったです。
というのも、下手すると外より家の中が寒かったりする。
(別におやじギャグを連発している訳ではないが)
でも、ホント人間って寒けりゃ寒い、暑けりゃ暑いって言うかも。
オレもその1人だけど・・・。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

”行方不明になって、湖に落ちてしまった男児”
に関しては、ご冥福をお祈りします。
2006年01月17日 11:38
温度差13度はけっこうキツイですよね。気温がいきなり変動すると、体調を崩しやすいので、気をつけましょう~。
私は風邪じゃないですが、歯が痛み始めました(泣)。これも体調に関係あるのかもしれません。昨日、実家からお出かけしつつ、今の住まいに帰ってきたのでちょっと疲れ気味です。からすのお灸も出来ています(口角炎のことです)。
行方不明だった男の子、悲しい結果になり、残念です。けんかするとぷいっとなるのは分かります(大人もそうなりがち)が、子どもは親が「手を離さないように」って言うのは本当なんですね。親御さんは悔やみきれないでしょう。ご冥福をお祈りします。
2006年01月17日 22:51
こんばんは。
ほんとに、異常気象ですよね。寒くないのは、いいんですけど。。でも。。雪で、民家がつぶれたり、雪崩が起きたり、それも困るし。

男の子。ほんとに、何といったらいいのか。このところ、暖冬だったから、湖は御神渡りは、なかったんでしたっけ??(実はよく知らないのですが・・)今回は、ずっと氷っていて、ここのところ一気に温度が上がって、氷が解けたら、発見されたとか。。元から、氷っていれば、落ちることもなかったのに。ご冥福をお祈りします。
2006年01月18日 12:42
うってかわって、本日はとても寒いです~><
こちらは晴れ間がほんの少し見えるだけでどんより
雲でいっぱいです。やっぱりこんな日にはコタツに入って
PSPやるしかないですよね~??(無理やり??)
炒りたまご
2006年01月18日 15:38
cloverさん、
-4℃の時もありました(シクシク)
ひと冬の間にそういう日があるのは毎度の事ですが、
この冬はその期間が長かったので辛かったです。
cloverさんも今度暮らす場所が今までよりも
気温が低いですから、気をつけて下さいね(^_^;)
男の子・・仰るとおりあんな悲しい事になるとは
思ってもみなかったでしょうね。本当に切ないです。
炒りたまご
2006年01月18日 15:42
ペンさん、
その日は本当に暖かでしたねえ(しみじみ)
私も首に巻いていた短いマフラーを外して
ルンルン気分だったのですが、
仰るとおり、また寒さが戻ってきて・・。
天気も酷な事するなと思ってます(苦笑)
男の子・・本当に残念でした。なんだかちょっと
後味が悪いです。あんなに捜索したのに。。
炒りたまご
2006年01月18日 15:54
おがたろう。さん、
そうです、外は春の様でしたよ(^^)
具合悪かったから外出出来なかったですよね。
その後いかがですか?我が家も同じく家の中が
寒いです(私のギャグじゃなく(^^ゞ
本当に、人はいつでも文句を言う生き物ですね(笑)
男の子・・本当に気の毒でした。実は今までに
子供が転落して亡くなったケースがなかったので、
その事もショックでした。切ないですね。
炒りたまご
2006年01月18日 16:01
めーすけさん、
13℃差・・確かに(笑)
あらためて言われてみるとスゴイ数字ですね笑
ハイ、体調気をつけます!また厚着しなきゃです。
めーすけさんは、その後は歯いかがですか?
カラスのお灸(これ痛いですよね)胃が疲れて
いらっしゃるかもしれません。お大事に(^_^;)
男の子・・本当に気の毒でした。「手を離さない
様に」その通りだと思います。どこに危険があるか
分かりませんものね。。本当にこの件は残念です。
炒りたまご
2006年01月18日 16:09
mangosteenさん、
雪で悩まされ、今度は雪解けの被害が出たり・・
豪雪地域の人達の苦労ははかりしれません。
寒い寒いだけで済んでいるこの辺は
まだイイ方かもしれません。御神渡は出来ました。
寒さが続いたので、出来は良かったようですが、
14日の雨で消えてしまいました。
男の子・・行方不明になった日から寒くなったり、
目撃情報が嘘だったりと何かと不運でした。
元から凍っていたら・・そうですね・・案外
すぐに発見できたかも。。ホント気の毒です。
炒りたまご
2006年01月18日 16:15
PUMPISSAさん、
ホント!今日は、寒いです(>_<)
ストーブを点けなきゃ部屋の中で白い息が
出ます。今、あわてて、首に短い襟巻きを
まいたところです(^^ゞここ数日の暖かさで
すっかり気を抜いてしまっていました。。
こんな日は、そうです。コタツでぬくぬくと
ゲーム(笑)PSPは何か面白いソフトが
発売されてるのですか?ニンテンドーDSは、
今のところ私に出来るのは「脳を鍛える・・」と
「おいでよどうぶつの森」だけです(^_^;)
PUMPISSA
2006年01月20日 13:03
えと~PSPを買った理由は今までPS2でやっていた
「モンスターハンター」というゲームがPSP版で発売
されたからなんですよ。このゲームが出なければ確実に
DSを買っていたように思います。「モンスターハンター」は
結構おもしろいのですが、色々なモンスターを戦う際に
血が飛び散るので、イヤだなーって思う人もいるかもしれませんが
私が思うには、それほど気にならないですけれど。。。
DSを持っていたら、炒りたまごさんと一緒にどうぶつの森
できたのですかね~??
炒りたまご
2006年01月20日 15:29
PUMPISSAさん、
ご回答ありがとうございます!(^^)!
モンスターハンター、どんなゲームなのか、
只今、見てきました(笑)
アクションゲームじゃないですか~!スゴイ!
これ、ボタン操作で闘うのですよね?
・・私にはたぶん無理です(^^ゞ
プロモも見ました。・・飛び散ってました(>_<)
でも、モンスターだからまだ良いかもです(^_^;)
DSの~どうぶつの森は、DSとソフトと、
あとは、パソコンに接続する機器があれば
(無線LANの場合は機器がいらないようですが)
お互いに行き来が出来る様になります。。が、
私はまだその機器を購入していません(^^ゞ
(買うか迷ってるところです)
ちなみに私はPSPの「福福の島」を買うか、
DSの「おいでよどうぶつの森」を買うかで迷ってて、
他の人の感想を読んでいたら~どうぶつの森のほうが
面白いと書かれていたのでDSを買ったのですが、
ゲームソフトの種類はPSPの方が多そうなので、
それをちょっと悔やんでます・・(苦笑)

この記事へのトラックバック