ハンバーグかと・・・

新聞をめくっていたら、私には見えたのです。

ハンバーグにつなげ、・・と・・。

目にした瞬間、「え?」と思いました。

ハンバーグなら「つなげ」じゃなくて「つなぎ」じゃないの・・

間違ってるじゃない・・

そうそうハンバーグのつなぎといえば、牛乳に浸したパン粉パン粉!


そこまで思い描いてから、やっと気がつきました。自分が大ばか者だった事に。


正しくは「バンクーバーにつなげ」・・・

次回の冬季オリンピック開催地のカナダのバンクーバーの事でした。。。


今回のオリンピック、日本勢の不調は残念でしたが、

その反面、胸がいっぱいになるシーンが多かったです。

そして、本当にその時だけの一瞬の勝負の重さの凄さというものを、

あらためて認識した気がします。

4年後のオリンピック、楽しみに待ちたいです。

今回、スノーボードクロスという競技を初めてみたのですが、面白かったです!

夢中で見ていました!



1日から、ブログが機能強化されました。・・・が、一気に色々と変わってしまって

まだ、何が何だか分からなくて、あちこちクリックしてみては試しているところです。

最初、ログイン文字がいつもの場所にいなかったので、オロオロしてました(苦笑)

この記事へのコメント

2006年03月03日 14:27
ご馳走様です!こんな言葉を送りたい!「ハンバーグにつなげ!」もう読んでるそばから、「オチは?オチは?どうなるの?」と期待満々でしたよ!
そういう意味で「有難うございました。今回も面白かった!ご馳走様でした!」という感じです(笑)。
トリノ、メダルは本当に少なくてでも楽しかったですね!そう!炒りたまごさんと全く同じ!スノーボードクロスは最高でした!あのスピード感。不安定さ。でもルールが単純でいいんですよね!すっごい興奮して夫婦で応援しました。冬季オリンピックは競技しているバック景色もいいですよね。雪山の白と青空をバックにスノボーが飛んでいる様なんて素敵でした。。。
2006年03月03日 17:04
あははは!
私は逆!
炒りたまごさんの記事のタイトルを見た時に
『「バンクーバー」か・・・どんな記事かしら??』
などと考えてました(^^ゞ


機能強化、私も困ってます(>_<)
2006年03月03日 17:15
あらら~~そう言われてみれば似てますねぇ。で、新聞の間違い?炒りたまごさんの読み違い?^^
似たようなのを今日のラジオで言ってました。スケートの浅田真央選手が「スベロニア」に出発した ですって^^
2006年03月03日 22:25
こんばんは~
『ハンバーグ』と『バンクーバー』確かに似てます(笑)
こうゆう似たものシリーズ大好きです(^▽^)/ 
3kmさんと同じく、あたしも機能強化困ってます・・・慣れてきた頃に変わるのでいつもあたたた~って感じです(ToT)
2006年03月03日 22:28
すみません!!!2つ載ってしまった・・・最初の方は『あたし』の所が『あえあし』と訳わからん文になってるので消してください(>_<)
2006年03月03日 23:14
またま。。。炒りたまさん笑わしてくれますよ。
でも、私もバンクーバってハンバーグと呼んだわ^^;
スノーボードクロス面白い競技でしたよね。。。
ところで機能強化。。。確かにログボタン探しました。。。
手作り大好きのサークル登録ありがとう御座いました。
これからもよろしくお願いします。
私も
マコロン
2006年03月03日 23:17
なんだろう?
最後に残った?
私も←意味分からないね^^;怪しい書き込みになっちゃった。
すみません><
2006年03月04日 00:11
こんばんは。そういうのってありますよね~
なんだか、笑ってしまいましたが。。
私は隠れ肥満(かくれひまん)を、カクレキマンと勘違いしたことがあり、なんだか、強そうだな。と、納得し、友達に大笑いされたことがあります。
2006年03月04日 02:29
ハンバーグとバンクーバーですか(笑)
そういうオチだったんですね(^^;)

ちなみに昨日の夕食は、空中分解を起こしてえらいことになったハンバーグでした・・・・・_| ̄|○
2006年03月04日 11:50
私もオチを当てようとしましたができませんでした。もう頭の中にハンバーグを思い浮かべちゃうとだめですね^^楽しいひと時をありがとう☆彡
オリンピックには爽快さとか感動とか、たくさんいただきました!うちの子ども達は毎日イナバウアーの練習をしていますよ^^
炒りたまご
2006年03月04日 12:25
cloverさん、
美味しかったですか?(笑)
そんなに喜んで頂いて恐縮です(^^ゞ
笑ってもらえて、ホッとしてる自分がいます(笑)
やはりスノーボードクロス!ハマリましたか~!
そうそう、ルールが単純ですよね(って私はよく
分からないのですが・苦笑)。スピード感や
高く飛び上がるシーンが楽しかったです♪
本当にあの空の色は抜けるようでしたよね(*^_^*)
炒りたまご
2006年03月04日 12:29
3kmさん、
あははは~(私も笑う・笑)
「ハンバーグ」が「バンクーバー」に
見えてしまったのですね。お仲間お仲間(笑)
こうして続けて書いていても何だかこんがらがります。
結局、文字って図形なのかなあ・・なんて
今更思ったりしてます(^^ゞ
機能強化・・嬉しいけれど大変ですよね、慣れるまで(^_^;)
alm
2006年03月04日 12:31
ああっ しまった。脳に バンクーバー→ハンバーグ→腹減った。の思考経路が出来てしまった。ダイエット5ヵ年計画のピンチ!!

で、ハンバーグですが「困ったときのハンバーグ頼み」という言葉があるように、ナニを作か迷ったときにはこれにします。いまマイブームはチーズインハンバーグ 味噌ソースかけ なのです。


炒りたまご
2006年03月04日 12:32
ペンさん、
これはもう私の大間違いで・・、
新聞社に何の落ち度もありません(笑)
「スロベニア」を「スベロニア」ですか~(^^)
ラジオのアナウンサーも隅に置けませんねえ(笑)
こういう事って多いですよね、日本語がややこしいので
しょうか?外国ではどうなのかちょっと気になる
今日この頃です(^_^;)

炒りたまご
2006年03月04日 12:38
akiさん、
ひとつ消しておきました(^^)
本当は「あえあし」の方を残そうかとチラッと
思ってしまったのですが(笑)実は私も先日同じ事を
しちゃいました。間違いに気がついたので「いいえ」
ボタンを押して書き直したのに、見たらコメントが二つに
なってしまっていたのですよ(>_<)機能強化・・私も
まだまだ勉強途中です。。。どうせなら自分のコメントを
自分で書き直せる機能も欲しいなあって思いました^^ゞ
炒りたまご
2006年03月04日 12:45
マコロンさん、
笑って頂けて良かったです(ふふふ・笑)
「バンクーバー」を「ハンバーグ」と呼んだ
マコロンさんは笑いのお仲間お仲間(笑)
やはりスノーボードクロスにハマリましたか(^^)
面白い競技でしたよね!次回も楽しみです♪
サークルの件、こちらこそありがとうございます。
機能強化されて新しく増えた機能を早速使われた
マコロンさん、スゴイですよ(^^♪
「私も」←大丈夫です、そんなに怪しくないです(笑)
炒りたまご
2006年03月04日 12:50
mangosteenさん、
笑って頂けて良かったです(^^♪
でも・・私は「隠れ肥満」を「カクレキマン」と
言ったmangosteenさんの話に思わず吹き出して
しまいました・・(大爆笑!)確かに「強そう」
ですよね(元は隠れ肥満からきてるのに・笑)
どうしよう・・姿かたちまで想像してしまいそう。
カクレキマン参上~☆☆☆(笑)とぉ~!(笑)
炒りたまご
2006年03月04日 12:56
yamaさん、
はい、「ハンバーグ」→「バンクーバー」という
オチでしたジャン!ジャン!(笑)
あっ、夕食にハンバーグを作ったのですか~(^^)
「空中分解して」・・・って何をしたのでしょう?
空気を抜こうとして投げているうちに何処かへ飛んで
行っちゃったとか?(私は流しの中へ落とした事が・・)
早速、記事を読みに行きますね(笑)

炒りたまご
2006年03月04日 13:02
耳すまさん、
えへ、頭の中が「ハンバーグ」に
なっちゃいました?(笑)今度は「バンクーバー」が
頭の中から離れなくなるかもしれません(笑)
楽しく読んで頂けて私も嬉しいです(*^_^*)
オリンピックは、一生懸命な姿を見ていると
何だか気持ちが良いものですよね。それに元気を
もらうような気がします。イナバウアーが出来るお子さん
が羨ましいです。私なんて腰がバリバリ鳴りそう(笑)
炒りたまご
2006年03月04日 13:05
almさん、
すいません、ダイエット計画の邪魔を
してしまって(笑)「ハンバーグ」の
替わりに「バンクーバー」を思い出して下さい・笑
それにしても5ヵ年計画・・すごいですね☆
私も見習わなくては(^_^;)ところで、その「チーズイン
ハンバーグ」の「味噌ソース」かけの味噌のソースは
初めて聞いたのですが、どうやって作られるのですか?
良かったら教えて頂きたいです(*^_^*)
alm
2006年03月04日 13:29
>炒りたまごさん
第3次五ヵ年計画 実行中です。ピーク時より35キロ減なので今○○キロ…
チーズインハンバーグ味噌ソースかけは合びき肉にミックスベジタブルとスパイスとハーブを練りこんでピザ用チーズ(こくのあるタイプ推奨)を包んで焼いた後の汁にワインとドミグラスソース(もしくはとんかつソース+ケチャップ)を加えて それに八丁味噌とみりんを少し かくし味にインスタントコーヒーをちょっと。軽く煮詰めるとOK。
チーズと八丁味噌が意外なコンビネーションです。名古屋に行ったときに味噌カツ食べたときに「これはハンバーグでもイケルのでは?」と思ったのがきっかけなのです。分量に関してはテキトーに作っているので「こんなもんだろ」で作ってください。      (-人ー)ナムナム
ぴょん子&わん太郎
2006年03月04日 18:07
愛知県人(名古屋人)の私にとっては、ハンバーグの味噌ソースかけ、バンクーバーどちらも期待してしまいます。
名古屋では、味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌煮、フナ味噌、よーく考えてみると、味噌は本当にいろいろなところで使われていますね。ハンバーグの味噌ソースかけ、どこかにありそうです。
バンクーバーではやっぱりフィギアスケート安藤美姫、浅田真央です。メダル期待したいです。
PUMPISSA@お腹空きました~
2006年03月06日 11:11
「バンクーバー」と「ハンバーグ」似てる!似てる!
ハンバーグが食べたくなってきちゃいました!
そういや最近ハンバーグ食べてないな~~~~~
炒りたまご
2006年03月06日 14:09
almさん、
ピーク時より35キロ減ですか!!スゴイ!!
私は・・「細過ぎ」って言われてる時代もあったのですが、
恐ろしい事にそこから20キロも増えてしまって、
今はピークから、5キロほど減らしたトコに(>_<)
あと、5キロは何とかしたいです(涙)
「シーズインハンバーグ味噌ソースかけ」のレシピを
早速教えていただいてありがとうございます!
すぐに書いて頂いていたのですね。。お返事が遅くなって
すみません(^_^;)味噌にみりんにコーヒー・・
コーヒーにはビックリしました。是非、このソースの
味を試してみたいと思います♪ありがとうございました♪
炒りたまご
2006年03月06日 14:17
ぴょん子&わん太郎さん、
名古屋のご出身でしたか~(*^_^*)
そうそう、名古屋は「味噌料理」が多いですよね。
仰るとおり、味噌ソースハンバーグもありそう(^^♪
信州も味噌が有名ですが、その割りに、漬物くらいしか
味噌料理って思い浮かびません。その点名古屋は凄い・笑
確か「味噌キャラメル」があると聞いた事があります。
(コメントの中の3Kmさんが同じく愛知県の方ですよ♪)
「バンクーバー」には、今度は真央ちゃんもいるし、
ミキティも4回転成功するかもしれないですし、
期待大ですね!(^^)!
炒りたまご
2006年03月06日 14:25
PUMPISSA@お腹空きました~さん、(笑)
私も書いていたらお腹空きました(笑)
ハンバーグとバンクーバー・・続けて見ていると
訳がわからなくなってきちゃう・・(^_^;)
ハンバーグ・・私も最近作る機会が減っています。
マックやロッテリアのハンバーガーは食べるてのに。。
「ひき肉」を買って来ても、オムレツとか簡単な方に
なってしまいます(苦笑)↑almさんから味噌ソースを
教えてもらったので、久々に作らなきゃと思ってます(^^♪
PUMPISSAさんも是非(誘う・笑)