お酒バトン(バトンその2)

またもらってきちゃった ♪」について
これも3kmさんのところから拾ってきました^^

アルコールのお話は以前記事に書いた事があるのですが、
このバトンで要約して書いてみたいと思います。
記事を読まれた事がある方には重複してしまって、ごめんなさい。


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

自分で自分がうるさいと思うぐらいうるさくなります。


Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

天井が回って、洗面器が必要で、
どうやってパジャマを着たのか全然覚えていなくて、
翌日、頭がガンガンで、ダンナにソルマックを買って来てもらった事。

Q3.その時はどのくらい飲みましたか?

一度目は、日本酒5合。

それから1年後に白ワインを一本(日本酒以外ではどうなのかと思ったのです・・)
ワインを飲む前にビールを飲んでいました、確か・・。

どちらも大晦日の出来事でした・・。


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

頭がガンガンして、二度と飲みたくないと思いました。
現に、それ以来、日本酒とワインは飲めません。

Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

ダンナへ・・本当に悪かったと思っています。
未だにこの事ではからかわれています。

この話・・実家の母にとても怒られたという事をここに白状します。

Q6.今 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

発泡酒(350ml)1缶・・・ワタシ用
ウーロン中ハイ(350ml)1缶・・・ダンナ用

毎日続けて飲む日もあれば、
1週間くらい飲まない時もあります。

Q7.好きな銘柄は?

今は発泡酒が殆どで、アサヒ本生アクアブルーがお気に入りです。
ビールなら、キリンのラガーが一番好きかも。

Q8.最近、最後に飲んだお店は?

かなり前の事になりますが・・家から歩いて行ける食堂。


Q9.よく飲む思い入れのあるお酒は?

よく飲むというわけではないのですが、
バイオレットフィズを初めて見た時、「綺麗だ~」って
とても感動だったのを覚えています。



余談ですが、私は社会に出るまで、二日酔いというものを実際に見た事が
ありませんでした。観たのはドラマや漫画の中ぐらい・・。
私の父は、かなり飲む方で、酒癖も良い時と悪い時がある人なのですが、
二日酔いというものをした事がなかったのです。
勤めるようになって、初めて同僚の二日酔いを見た時は「本当に具合悪くなるんだ」って
・・ある意味感心してしまいました(苦笑)
そして、自分が実際に二日酔いになった時は・・・二度と嫌!と思いました。

なのに、人は何故繰り返すぅ!

良かったら、ご自由にバトンを拾って行って下さい。


次回(バトンその3)はコミックバトンです。今日は時間がないので、ここまで。

この記事へのコメント

2006年03月09日 17:50
お酒バトン、拾って行こうと思ったんですけど、嘘を書くわけにも行きませんので諦めました、正体がバレると困りますので^^;
炒りたまご
2006年03月10日 15:14
ペンさん、
ペンさんはお酒が好きそうだから、もしかしたら・・と
思っていたのですが(笑)
でも・・確かにお酒の話は、書ける事と書けない事が
出てきてしまいますよね(^^ゞ私も書いていてちょっと
恥ずかしかったです(苦笑)
コメントありがとうございました(^^)
2006年03月15日 22:15
こんばんは^^
お酒を飲んで、具合悪くなると、、ほんとに辛いですよね~
で、もうやめようと思ったりするんですが。。
私も、もう飲みたくないお酒があります。花火見ながら飲んでいて、気持ち悪くなっちゃって、、それ以来飲めないです。
皆??そういうのってあるんですかね~
炒りたまご
2006年03月16日 12:02
mangosteenさん、
本当に、二日酔いがあそこまで辛いものとは
思いもしませんでした(^_^;)ドラマや漫画の中のシーンは
大げさな表現だと思っていたのですが、違っていました・笑
mangosteenさんも飲めなくなったお酒があるのですね。
なんか、一度嫌だって思ってしまうと体が受け付けなく
なりますよね。。これは、お酒に限らず他の食べ物でも
ありそうな気がしますよね!アルコールの場合は飲みすぎると
身体に良くないから、逆に飲めなくなっても良い様な・・
気もしますが(笑)