見てたんじゃないかと・・

昨日、夕飯の準備をしている時でした。

ふと、枝豆があった事を思い出して、

鍋にお湯を沸かして、

そのお湯が沸騰してきたので、

枝豆をネットから取り出そうと手に取りました。

緑色のネットの口を塞いでいる紙の部分をバッ!と外せば中の枝豆が取り出せます。

紙に手を掛けて、バッ!と引っ張る瞬間・・、「そっこっの♪♪だ~れかさ~ん♪♪

私の携帯からダンナからの着信音が鳴り響きました。

(ちなみにダンナからの着信音は「きんぎょ注意報」というアニメの主題歌です・笑)

・・・それで、手元が狂ったんです。

紙が緑ネット共々ベベッ!と妙な方向へ破れて・・・

枝豆達が、勢いよく四方八方へ!!

豆まきの時期でもないのに、豆があっちにもこっちにも散らばって・・、

(いえ、豆まきに枝豆は使いません。念のため)


(本当に・・これが、四方八方の状態だワ・・・)と・・・しばし呆然と見渡していても、


鳴り続けるダンナからの着信音。怒怒!

「やっと、携帯に出たか」・・・と思った瞬間に「もぉぉぉ~!!(怒)」と

叱られたダンナは・・・

もしかしたら、気の毒だったかもしれないわ・・・と、

今、こうして、書いていて思いました。

この記事へのコメント

2006年05月11日 18:48
あれま、旦那さんはとんだトバッチリを受けてしまいましたねぇ。怒られて八方塞がり^^;
四方八方に飛んで四苦八苦でしたね。
明日は4と8がラッキーナンバーかもしれませんよ^^
2006年05月11日 23:33
>もしかしたら、気の毒だったかもしれないわ・・
なにも知らないでいきなり言われたらな~(^^;)

それにしても、その着メロですか(笑)
きんぎょ注意報とか放送されてたのいつだったっけなぁ~…
ミニドラ
2006年05月12日 11:16
その場に旦那はいないのに、とばっちりを受ける。
我が家ではよくあることでして。。旦那からは
「それって俺のせいなの??」と苦情が。そのたびに
気の毒な事言ったな~と反省するけれどすぐに忘れて・・
ちなみに現在の旦那の着信というか、目覚めの音楽は
「なごり雪」から「春がきた」に変更されました。
2006年05月12日 15:40
まあ、美味しい枝豆とビール(たぶん^^)が待っていればご主人様もチャラにしてくれたのでは?(^_-)
四方八方の豆拾いご苦労様でしたv
私もこれから相手によって着信音変えようかしら…今だ全員同じミスチルの曲です。
炒りたまご
2006年05月12日 17:38
ペンさん、
ホントに、ダンナには悪いことを(^^ゞ
ブーイングしながら説明したから、
きっと訳が分からなかったと思います(苦笑)
「四方八方に飛んで四苦八苦」←座布団1枚!
ラッキーナンバーなんて考え付きませんでした笑
48を入れてナンバーズでも買ってみようかしら。
炒りたまご
2006年05月12日 17:43
yamaさん、
本当に・・家のダンナは可愛そうですよねえ。
奥さん強くて(苦笑)時折「身が縮まる思いだ」とか
言ってます(そこまで言わんでも・・)
ええ、着メロは「わぴこの天気予報」です(笑)
15年くらい前になりますか?放送していたのわ(^^)
この漫画で「ポテチ」という言い方を覚えました(笑)
炒りたまご
2006年05月12日 17:48
ミニドラさん、
同じく妻が強いですね?(お仲間・笑)
怒っちゃってから思うのですが・・
何となく男性のほうが傷つきやすい気がしますよね。。
結婚してから気がついた事のひとつです(^_^;)
目覚めの音も衣替えですね(笑)「春がきた」のほうが
目がちゃんと覚めそうです(元気が出そう♪)
2006年05月12日 17:55
!(^^)!わはは。
また大爆笑いただきました!素敵なご夫婦ですね。なんかうちの実家の両親の関係に似ています(笑)。ダンナサマはそれでも炒りたまごさんが好きなはず!帰っていらしたときに何か言葉をかけました?その後の夫婦の空気が気になります(^^ゞ
炒りたまご
2006年05月12日 17:56
耳すまさん、
はい、帰宅したダンナから文句はなかったです(^^ゞ
性格上文句は言わない人で・・これが逆だったら
私は文句を言ってるかも(苦笑)携帯で文句を言いながら
豆を拾っていたので、何だか笑えてきてしまって。。
文句言ったり笑ったり忙しかったです(笑)
着信音はご家族一緒なのですね(^^)それもまた素敵
ですよ。ダンナは「知人の着信音をそれぞれ分けたら
どれが誰なのか分からなくなった」事があります(笑)
炒りたまご
2006年05月12日 18:06
cloverさん、
グッドタイミング(笑)今あがろうかと思って
いたのですよ~!爆笑して頂けて良かったです(笑)
cloverさんのご両親も楽しいご夫婦なのですね♪
楽しい事は良いことです。きっと仲良しでいらっしゃる
でしょうね(^^)ダンナが帰宅して来たとたんに「枝豆が
飛び散ったのぉ」って、訴え口調で一生懸命説明?した
私なのでした(^^ゞ結局、笑いながら話しました(笑)
ダンナから文句はなかったです(怖くて言えないかも?)
2006年05月13日 20:51
笑ってはいけないけど、、なんだか笑ってしまいました。
でも、すっごい良いタイミングで、そういうことがあることってありますよね~。ほんとに、見てたんじゃないかと思うような。。
しかし、、、
そういうので、とばっちり(笑)受ける人も確かにいるのかも。。
2006年05月13日 23:53
こんばんは。
タイミングが悪い時ってありますよね。
誰が悪い訳でもないのに怒りをどこにぶつけていいのかわからなくて、ついつい八つ当たり・・・ありますあります。
「きんぎょ注意報」って懐かしいですね。
炒りたまご
2006年05月15日 17:40
mangoeteenさん、
どうぞ、遠慮せずに笑ってください(笑)
笑ってもらえたら私も嬉しいですよ~!!
実は・・公に書けないのですが・・
ダンナの着信音は以前には「ダンナ様から電話よ~」
だったのですよ(キティちゃんのムービーで・笑)
で、とある大型店のトイレの中で・・調度のタイミングで
鳴り響いた事があります・・(書きたくても恥ずかしくて
書けません・・汗)何もかも携帯電話のせいですよね。
でも、ダンナに怒ってしまいますが(苦笑)
炒りたまご
2006年05月15日 17:44
akiさん、
本当にタイミングが悪いったら、家のダンナは(^_^;)
↑すぐ上のコメントをお読み下さい(苦笑)
携帯電話が悪いのですよね・・。
で、家のダンナはあまり怒らない人なので・・
ついつい私のほうが強いのですよ。実家の母が
「我慢してるんじゃないの?」と私よりもダンナを
気遣っています(^^ゞ
「きんぎょ注意報」は、akiさんの年齢なら子供の頃
でしょうね(^^)私はいい歳になってから見ました(笑)
しゅー
2006年05月16日 12:52
こんにちは,お久しぶりです♪
>本当に・・家のダンナは可愛そうですよねえ。
それでは,炒りたまごさんの旦那は私と同じですねっ(^o^)
・・・と思いきや・・・
>性格上文句は言わない人で・・
私は,結構,しっかり文句も言っているみたいです.
本人,あまり自覚はないのですが・・・(^^);

でも,でも,やっぱり,うちはうちの彼女の方が強いと思いますよ~♪

ps.携帯は残念ながら,バイブです・・・(><)
2006年05月16日 18:54
こんばんは~
「きんぎょ注意報」子供の頃みてました。妹が「なかよし」を買っていたので漫画も読んでましたよ。
ところで『質問バトン』回しましたが、気が向いたらお願いします☆
炒りたまご
2006年05月16日 21:11
しゅーさん、
おひさしぶりです~(^^)
しゅーさんは、ちゃんと反撃してますか(笑)
家のダンナも言いたい事はあるにはあるのですが、
私のほうが口が達者なので・・それで言えないのかも
しれません(^^ゞでも、世の中女性が強いほうが
良いらしい?ので・・「かかあ天下で良い」と
ダンナからお墨付きをもらった私です(笑)
携帯はマナーにしてあるのですね(^^)
でも、それでも気がつくならそのほうが周りにも
良いですよね(*^_^*)
炒りたまご
2006年05月16日 21:13
akiさん、
こんばんは~!いらっしゃい!
やっぱり子供の頃ですね(^^)「きんぎょ注意報」。
「なかよし」連載だったのですか~!
私はアニメしか見た事がなかったので、その事は
知らなかったです。「質問バトン」早速見に伺いますね♪