「★質問バトン★ 」について

★質問バトン★ 」について

いつもお世話になっているakiさんから、質問バトンを受け取りました!
今までのバトンと違って、自分で問題を考える部分もあります。
ちょっと、難しそうですが、ガンバリマス!

【1】回してくれた人の質問 

①今、1番欲しい物は何ですか?


部屋です!パソコン専用の部屋が欲しいです!
現在パソコンを置いてある場所は・・・人が大勢来てしまうとパソコンを移動しなきゃ
ならないので、そんな心配をしなくて良い、専用の場所が欲しいです。


②何をしている時が幸せですか?理由も答えてください。


マンガ読んでいる時、好きな音楽を聴いる時等色々あるのですが、
私にとって一番幸せな時間は、ピアノを弾いているときです。

5歳から習い始めて、高校に入る頃にやめました。

やめた理由は、高校受験があったから・・ではなくて、
ピアノ教室へ行く日が木曜日の夜7時30分で・・
木曜日といえば「銀河鉄道999」!
あの物語の中のBGMがとても好きで・・・
感動一杯の気持ちの後に、ピアノの練習曲を弾く気になれなかった!というのが
辞めた理由のひとつですが・・

実は、辞めようと思う少し前に、教室の先生から「将来、ピアノ専門の学校を目指すのか、
それとも趣味としてか」の問いかけがあった時「趣味として」と答えた自分がいました。
私にとっては、ピアノで上を目指すという気持ちまではなくて、あくまで趣味としての
位置づけだったのです。
今思えば、その事が、教室を辞める一番のきっかけだったんだ思います。

その後は、もう、好きな曲ばかり弾いて、子供の頃に習った弾き易い曲を弾いたり、
好きに自己流で弾いているので、だいぶ指も動かなくなりましたが、
でも、大好きで、大好きで。昔ほどではないけれど、今でも時折弾いています。

私の腕前じゃ弾けもしない曲を一生懸命練習している時なんか
無心になれるので、ストレス解消にもってこいです。

私にとってピアノは生きていく上で必要不可欠なものの1つです。

最後の発表会で弾いた曲はベートーヴェンのテンペストの最終楽章・・(あくまでアマチュア
の腕前です・汗)

もう、今じゃロクに弾けません。


③10年後の自分はどうなってると思いますか?

さらに体重が増えて、取り返しのつかない事になっているか、
「うわっ、若き頃に戻った~♪」と小躍りしているか、どちらかです。
なんだか、今が、その瀬戸際の様な気がヒシヒシとしています。

【2】次に回す人への質問

①一番泣いた映画、もしくはドラマでも、本でも・・はなんですか?

②何年も何年も大切にしている物ってありますか?それは何ですか?

③一生に一度で良いからこーんなのを食いたい!という夢はありますか?
(例えば・・私だったらフライドポテトの3Lくらいのが食べたい・・とか、
野菜好きな人だったら、でっかいレタスの中に入って内側から食べたい・・とか)
 

【3】バトンを回してくれた人へのメッセージ 

akiさん!いつも元気なコメントをありがとうございます!これからもよろしくお付き合い
下さいね(^^)・・・2番目の「何をしている時が幸せ」で、ピアノへの思いが書けて、
私は今とても幸せです。ありがとうございました。


【4】そして最後に3人に回す  

いつものごとく・・ですみません。書いてみたい方はどうぞ!!




それから、余談なのですが・・・
最近、過去記事に英語でコメントが入ったりしていませんか?
私のところでは、ここ3日間続いています。



この記事へのコメント

2006年05月19日 17:27
おもしろいですね!シンプルな質問なので、私もできそう!
バトンはあまりやらないほうなのですが、やってみます!

・・・そうそう、英語のコメントあります!私も毎日5~10通くらい!
設定画面のオプションに迷惑トラバの制限設定はありますよね。コメントも制限できる設定を作ってほしいです。。。消しても消してもくるので、正直参ります(>_<)
2006年05月19日 18:48
英語のコメントは裏ビデオのサイトなので、過去記事に承認コメント設定してしまうと入ってきませんよ。。。私もそうしたら、英語のコメント無くなりました。
2006年05月19日 23:25
こんばんは。
バトン受け取っていただいてありがとうございますm(_ _)m 生きていく上で必要不可欠なものがピアノ。ピアノへの厚い想いが伝わってきました。私は本かな。漫画も小説もないと辛いですね。炒りたまごさん、こちらこそこれからもよろしくお願い致しますね(^▽^*)
おがたろう。
2006年05月20日 15:11
´ω`)ノ こんぬづわ

英語のコメント…
油断していたら、今日やってきました。
早速、削除したけど。スパムが多すぎる。。。
でも、おかげ様でスパムの見極めがつく様になったけど。(笑)
自分の知らないものは、ほとんどがスパムですね。
間違ってもクリックとか、返信とかは絶対にしないことが重要です。
炒りたまご
2006年05月21日 11:10
cloverさん、
バトンを受け取って頂いてありがとうございます!(^^)!
本当にとても嬉しいです♪どんな記事になるのか、
今からワクワクしています(^^)
やはり英語のコメントがあるのですね・・(^_^;)
私のところは、毎回3通です。コメントが入った時に
メールが届くように設定してあるので、
すぐに削除する事が出来るのですが・・。
毎日続くと面倒くさくて(怒)
マコロンさんのコメントに書かれているように、
今、過去記事のコメントを認証のみに設定してきました!
cloverさんも是非(ちょっと大変ですが・・(^_^;))
炒りたまご
2006年05月21日 11:15
マコロンさん、
ありがとうございます!早速、編集画面に行って、
過去記事のコメント設定を「認証のみ」にして
来ました~(疲れた~笑)!
英語のコメントは裏ビデオサイトだったのですか(^_^;)
日本語だとすぐに判断できるのですが、英語だと思わず
「何だろう?」って、アドレスに行きたくなってしまい
ますよね・・(汗)最近、困ったトラックバックが減って
喜んでいたのに・・次から次へと色々なスパムを考える
業者がいて困りますね・・(^_^;)
炒りたまご
2006年05月21日 11:22
akiさん、
バトン、楽しく書かせて頂きました(^^)
>「ピアノへの熱い想いが伝わってきましたよ」
そう言って頂けて、本当に嬉しいです!
実は・・ダンナ以外にここまで語った事がなかったので、
こうして書いた事に気恥ずかしさと嬉しさを感じている
ところです(^^ゞakiさんの大事なアイテムは本なのですね。
私も漫画は重要なポジションです!(無いと困ります)
また、最遊記、語り合いましょう(^^)v
炒りたまご
2006年05月21日 11:29
おがたろう。さん、
こんぬづわ!(^^)!
英語のコメント、入ってきましたか。。
何だか、英語のコメントって、「読めないものを
書かれても・・」と思いつつ、「何だろう?」って
思ってしまうので、逆に怖いですよね(^_^;)
正直、アドレスに興味を持ってしまいました。
でも、実際は行きませんでしたが(汗)
送るほうもあの手この手を考えてきますよね・・。
油断しない様にしようと思います(>_<)
ミニドラ
2006年05月22日 10:48
炒りたまごさんこんにちわ!
質問バトン中々面白いですね^^
ピアノですかぁ~私も過去に習ったいましたよ。
でも今では弾く場所も、弾く能力も無くなって
しまったのでTOT旦那が持っていたアコギを時々
弾いています。好きな音楽が弾けると楽しいの
ですが、私は指が短いのでコードを抑えるのに
一苦労ですよ・・(^^;)
ミニドラ@ごめんなさい><
2006年05月22日 10:50

習ったいましたよ→習っていましたよです。
最近(以前からか!)打ち間違える事が
多くなってきてしまって。。スミマセン><
炒りたまご
2006年05月23日 15:24
ミニドラさん@どういたしまして~!
こんにちわ!(^^)!
ミニドラさんもピアノ経験者だったのですね!
そうそう、ピアノは場所をとりますよね・・(^_^;)
実家にしてみれば、私がピアノを持って出たので、
せいせいしていると思います(苦笑)今の家は
とても古い・・のですが、場所だけはあったので、
何とか置いている感じです。。
アコギが弾けるのですか!良いなあ~!!
(↑このアコギ・・見た瞬間「何かあこぎな事を?!」と
ドキドキした私がいました(笑)
実は・・私もギターに興味を持ってバイト代とお年玉で
フォークギターを購入したのですが・・
指が痛くて痛くて、全然弾けませんでした(>_<)
弾けるミニドラさんが羨ましいー♪

打ち間違い・・私も最初の頃よりも増えてきました。
読み返しているつもりなのですが、
コメントしちゃってから、後で気がつくので、
その度に、お詫びの追加コメントを書く数が
多くなってしまいました(焦)
2006年05月23日 18:58
こんばんは。
ピアノって、、(習い事全般??)集中力がつくというか、ひとつのことに夢中になってできるっていう、うまくいえないけど、そういう精神を養うって言うのもあるんでしょうね。(私は、すぐ挫折しちゃいましたが)
でっかいレタスの中に入って、中から食べたい^^って、笑っちゃいました。私もやってみたい。青虫みたいだけど。。

変な英語コメント、私のとこにもこの頃よく来ます。困りますよね。消しても消しても、、
炒りたまご
2006年05月25日 10:56
mangosteenさん、
考えてみれば・・私はピアノぐらいにしか集中力が
発揮できない気もします(笑)
習ったきっかけは、母が「子供が生まれたら習い事をさせたい」と
いう願望があったそうで、私が生まれた時、周りでピアノを
習っているお家が多かったので、ピアノにしたそうです。
最初のうちは家にピアノがなくて、どこからかもらってきた
オルガンで練習していました。鍵盤の数が足りなくて、
鍵盤が無い場所を想像して叩いていた覚えがあります(^^ゞ

「でっかいレタスの中~」は野菜好きな方ならきっとそう思うと
思って書きました(笑)私は・・やっぱりフライドポテトに
埋もれてみたいです(笑)

英語のコメント・・迷惑ですよね。
過去記事を探すのも面倒だし・・。
マコロンさんが教えてくれたのですが、
過去記事だけコメントの設定のところを「制限する」に
してみたら、入ってこなくなりましたよ(*^_^*)
大変ですが、mangosteenさんも是非お試しを!
アコギなミニドラ
2006年05月25日 11:22
弾けるといっても適当に鳴らしている
だけですのよ。炒りたまごさんもギター
もっているなら一緒に「アコギ」なギターを
弾きましょう。アコギな2人ってどう?
アコギ~ズ炒りたまご
2006年05月26日 16:17
二人でアコギに稼ぎますか!(笑)

この記事へのトラックバック