首から下は別物

先日髪の毛を切ってきました。

本当は、サラサラの長い髪があこがれなのですが、

クセ毛でネコッ毛の私が髪を伸ばし続けていると、

どうにもこうにも収拾がつかなくなるので、仕方なく切ってきました。

クセ毛なのでパーマはなし。

それでも、あちこちクルン!としている髪型になりました。

夕食時、おもむろにダンナが

「なんか、漫画・・だったか・・アニメ?に出てくるのに似てるよね」

そう言いました。

家のダンナの事です、とても、可愛いキャラクターを知っているとは思えなかったので、

いったいどんなキャラクターに似てると言い出すのか・・ちょっと警戒していたら、

「ほら、ここら辺がクルッとなったやつ」

そう言いながらダンナが耳の下で髪が手前に跳ねている仕草をして見せました。

「ああ!!」

私は即座にピーン!とキました!(最近、その絵柄のメモ用紙を使ってるのです)

「もしかして、ベティちゃん~?!」

「そうそう」

「ええ~?!ベティちゃん~!!ええ~♪ベティちゃん~♪わ~い!
ベティちゃん~!ベティちゃん~♪♪♪」

思い切り喜んでいる私の耳に

「なんか誤解が・・」というダンナがモゴモゴ言っているのが聞こえてきたのですが、

それは聞こえない振りをして喜ぶ妻!

ベティちゃんに似てるなんて、もう、一生言われないかもしれないもの!

今喜ばずしていつ喜ぶ!!



・・ええ、ええ、あくまで、耳下のクルン!となった部分だけが似ている、

そう言いたいんだろう・・という事は重々承知してますともさ!

ハッキリ言って、ベティちゃんみたいに目はパッチリしてないし、

首から下なんて、まるで別の生き物みたいだしねえ・・。

でも、ベティちゃんに似てると言ってしまったものは、もう、取り返しがつかないのさ

ふふ。。。。


実際、私、ベティちゃん好きなので、グッズを少し持っています。

コレクションしているわけではないので、持っているのは少しだけです。
画像




一番右に見える赤い封筒を使って、とある雑誌のアンケート用紙を送ったら、
テレカが当たった事がありました。
一番のお気に入りは真ん中上部に見える、下敷き兼クリアケースです。
色といい、ベティちゃんの絵の大きさといい、一番お気に入りです♪


子供の頃、確かアニメを見た覚えがあるのですが・・
放送してましたよね?夕方頃に。
声は・・アラレちゃんの山吹先生の声の人で。

この記事へのコメント

2006年08月01日 22:33
わ~い!!!1番のり(^▽^)v
ベティちゃんは私も大好きだ!!!
可愛いですよねぇ。
ユニバーサルスタジオでベティを見つけた時にはダッシュで走っていって、一緒に写真撮ってもらったし!!!
首から下なんてのセクシーすぎる体つき。。。そんな人なかなかいませんて!!!
峰不二子か叶姉妹ぐらいじゃ・・・(笑)
2006年08月02日 11:16
わはは!炒りたまごさんが勝手に(!?)喜んでいる様がおかしくてたまりません(笑)首から下は・・・って。そんな自虐的なことを楽しく言っちゃう炒りたまごさんが、大好きです!
それにしてもベティちゃんなつかしい。私もベティちゃんの黒タオルを持っていて、部活の時に使っていたなぁ。大判でお気に入りだった(たしか後輩からのプレゼント)。でもベティちゃんがTVでやっていたのは知りませんでした。声が山吹先生!なるほど!と納得!
先日ドラえもんの「アニマル惑星」を見ました。なんで?というとエコ関連の教材に(子供向け)なると思ったダンナサマの推薦。漫画は本当に面白いですね!久々にはまりそうです。
炒りたまご
2006年08月02日 15:24
akiさん、
一等賞おめでとうございました(笑)
きゃ!ベティちゃん好きだったのですね♪
え~!ユニバーサルスタジオにいるのですか?!
あっ、良いなあ~、私も写真撮りたいぃぃ(>_<)
でも、ちょっと並ぶのが恥ずかしいかも(苦笑)
ベチィちゃんの様な体型は・・峰不二子か叶姉妹って(笑)
ちょっと想像しちゃいました。。あの「くびれ」は、まさに
女性の憧れですよね・・。こうやって書いているうちに
だんだん自分が虚しくなってきました(泣笑)
炒りたまご
2006年08月02日 15:33
cloverさん、
実は、昨日も写真に写っている品々を帰宅したダンナに
「ほらほら」と見せていました(ダンナは可哀想・・笑)
「首から下は別物」←もう、真実ですよー(>_<)
全体がベティちゃん!と言いたかったのですが、
それはもう「大罪」に近いのでやめました(苦笑)
cloverさんもベティちゃん好きだったのですね(^^)
黒タオル・・おしゃれですね♪何だか想像できる気がします。
漫画は難しく考えないで難しい事を知る事が出来るところが
良いですよね。楽しいですし。それにしても、アニメをエコの教材に
考える発想が凄いですね、ご主人!見習いたいです。
ベティちゃんのアニメをご存知ないのは年齢の差ですよ!きっと(苦笑)
2006年08月03日 10:50
ベティちゃん   う~ん… このごろ ベティちゃんタイプに色気を感じなくなってきた…
  どちらかというと「あらしのよるに」のやぎのおしりがいやにセクシーだと思うこの頃…   あ、あのやぎ オスだよね… やべっ 妙な嗜好に向かいつつあるのかな…  
炒りたまご
2006年08月03日 16:43
almさん、
えっ、ベティちゃんに色気を感じなくなってきた・・のですか(笑)
そのかわりに、あのヤギ君ですか(笑)
ええ、あのヤギは間違いなくオスです。可愛いけどオスです!
まじ・・・やべっ・・・かも?(嘘・笑)
それよりなにより、牧場等へ行った時が心配ですなんとなく(笑)
ベティちゃんって、色気プラス可愛いから、今風に言うと
「色可愛い」系ですよね(^^)
ミニドラ
2006年08月03日 18:24
私も、長いさらさらヘアに憧れて、縮毛矯正を
かけますが、高額な為年に2回でおさえてます。
私は強烈な天パーなので、3ヶ月を過ぎてくると
軽くカールしてきてしまいます^^;
ベティちゃん。。キャラクター自体は知っているのですが
アニメは見たことないです。覚えてないだけなのかな~??
2006年08月04日 09:26
炒りたまごさん=ベティちゃん
の図が私の頭に記憶されました!
 首から下は今とは別物のナイスなバディになりたいと思う私。(^^;)
2006年08月04日 15:39
そうなんだ、炒りたまごさんはベティちゃんに似ているんですね。
ご主人が「誤解が」って言ったのはきっと照れ隠しなんですよ~。
それにしても、ベティちゃんってナイスバディですね。でも頭からかぶる服は着られなそう(笑)。たぶん脚からはいているのでしょう、スクール水着みたいに(脚から徐々に、水着に体を入れ込むように着ませんでしたか?)。
炒りたまご
2006年08月04日 15:50
ミニドラさん、
そうそう、確かミニドラさんも同じクセ毛でしたね(^_^;)
私も縮毛矯正パーマ・・興味が湧いたこともあったのですが、
面倒くさくてやめました(^^ゞ「天然パーマは年をとってから楽だよ」
と言ってくれた人もいるのですが・・。やっぱりサラサラ~の髪のほうが
憧れですよね~(>_<)CMみたいな髪の毛に生まれたかったわ!
ミニドラさんがベティちゃんのアニメをご存じないのは、
それは、年齢のせいですよ、きっと。かなり昔なのです(苦笑)
炒りたまご
2006年08月04日 15:56
まねき猫さん、
記憶しないで下さい!(笑)
忘れて忘れて(汗)似てるのは髪の毛のみです(>_<)
目も細いし・・・あんな可愛いおでこじゃないし・・って
なんだか、書いていて悲しくなってきてしまいました(笑)
そうそう、同じく、私もベティちゃんのあの体型が欲しい~!
女性の憧れですよね(^^)色っぽいのにイヤらしくなくて可愛いから
人気があるのでしょうね^^
炒りたまご
2006年08月04日 16:06
めーすけさん、
頼むから、納得しないでください(笑)
本当に、ダンナの「誤解が」照れ隠し・・だったら、
どんなに幸せか。。きっと、夫婦仲は一生安泰に(笑)
>ベティちゃん、頭からかぶる服は着れなさそう←って、
言われて見れば・・・確かに(笑)考えもしませんでした(笑)
スクール水着、そうそう!靴下みたいに徐々に履きましたよね!
腰から下はバスタオルを巻いて(笑)