秋の風景



先日、市内の「やまびこ公園」という場所へ紅葉を見に行って来ました。

散り始めで、紅葉はあまり綺麗ではなかったのですが、

高い場所から見ると、風景はこんな感じです。

ガラス張りの展望台だったので硝子の縦線模様も映ってしまいました。。

(2枚とも写真は拡大出来ます)

画像



頂上を目指す途中、「おおお!良い景色!」があったので、撮りました。

画像


公園内の道々、沢山の枯れ葉が舞い落ちていました。

それをガサガサと音を立てて歩くのが好きです。

(子供の頃、よくやりました。)


葉っぱが落ちてしまった木は殺風景だけれど、

春の姿の事を考えると、淋しくなくなるのです。

私にとって、秋はそんな季節です。






この記事へのコメント

2006年11月06日 01:00
まあるい丘の向こうから、ハイジとかコナンが駆けてきそうですね.
2006年11月06日 12:25
うは!トースケさんと同じことを考えていました。なにかかわいらしいものが走ってきそう・・・と。私は秋生まれなので、秋をひいきします(笑)。少し大人びた物寂しい風景は大好きです。春への準備。いい感覚ですね!炒りたまごさんのところは、もう紅葉が散るのですね。
こちらは、まだまだ暑い日もあります。日曜日なんて半そででも(日中なら)いいくらいでした。ただ日が落ちている時間との差は激しくなってきています。今日は最高気温22度、最低気温13度だそうで。
温暖化でしょうかねぇ・・・。
2006年11月06日 13:33
僕には猫バスが走る風景に見えます。
炒りたまご
2006年11月06日 15:25
トースケさん、
ハイジ、コナン・・想像もしていませんでした!
言われて見れば、その後ろからヨーゼフが走ってくるのが
見えるような(笑)
実際、このまぁるい丘の上には、子供連れの家族が大勢いて
ボール遊びとかしていました(^^)
炒りたまご
2006年11月06日 15:29
cloverさん、
うわ、cloverさんも何か走ってきそうな光景を想像されましたか!
私・・何で想像できなかったんでしょう・・シクシク(>_<)
去年紅葉の写真を載せた事があるのですが、同じ日なのですよ。
今回は場所が違うのですが、でも、いつもの紅葉よりも
綺麗じゃない気がします・・気温のせいでしょうか?
昨日の最高気温は18度と天気予報で出ていましたが、
確かにこの辺でもいつもより暖かい気がしています。
cloverさんは秋女ですものね(笑)私は夏だけど春が好きで(笑)
炒りたまご
2006年11月06日 15:32
かずとさん、
かずとさんは猫バスですか~!
色合いが合いそうですね^^
ハロがコロコロ転がってくる・・・というのはどうでしょう?(笑)
2006年11月06日 17:52
まさに秋本番って感じですね。パノラマの合成写真と思ったら格子でしたか、見事な紅葉です。下の写真は何かを感じますね。人々の心の温もり、アハハ~~私は詩人ではありませんけど^^;
2006年11月06日 23:42
もうこんなに色づいているんですね…
気にも留めなかったけど、もうそんな季節なんだな~
2006年11月07日 23:51
しまりすクンがどんぐりを拾っていそうな風景ですね。

なんか 癒されるゥ
炒りたまご
2006年11月08日 16:34
ペンさん、
そう言われて見れば、パノラマの合成の線にも見えますね(笑)
せっかくの展望台なのに、何でこんな変な線が入れてあるのか・・
正直不満でした!下の写真、何かを伝えられて嬉しいです^^
坂道を登ってきた所だったので、息切れしながら撮りました(>_<)
炒りたまご
2006年11月08日 16:36
yamaさん、
そちらは、きっとまだ緑が多いのでしょうね。
「秋も深まって来たなあ・・」と思っていたら、
昨日・・・雪が舞いました(>_<)昨日の夕方からファンヒーターが
稼動し始めました。灯油代が不安です。
炒りたまご
2006年11月08日 16:42
almさん、
「いぢめる?」(笑)
私はコミックよりもアニメのほうをよく見ていたのですが、
アライグマ君が結構好きでした♪
「癒されるゥ」と言ってもらえる写真が撮れて嬉しいです^^
ミニドラ
2006年11月09日 10:27
炒りたまごさんご無沙汰でした~
落ち葉の上を歩くとガサガサと音がするの
私も大好きでよくやってました。今も時々
やってみたくなります^^;精神年齢はいつまでも
変わらず・・肉体的年齢はかなりのモノですが(笑)
2006年11月09日 13:03
↑「ぼのぼの」?
写真、雑誌とかに掲載されているような風景ですね~。特に下の写真。
こういう風景ってありそうで、ないかな~。ウチのアタリ・・・・。
久しぶりに山歩きなどしたくなりましたが、まずは風邪ひきを直すのが先でした。
2006年11月09日 22:34
なんだか、穏やかな秋を感じさせる写真ですね~。
2枚目のを見て、昔、実家の隣町の公園で撮った写真を思い出しました。
そのときもこんな秋の風景で、うろうろしながら安く譲ってもらった一眼レフを構えていたら、どっかから公園にいついている猫がのそのそ歩いてきて、私の足元であおむけゴロンとしたのがとっても可愛かったです。
確か、三毛猫だったけど、秋の色合いでよかったんですよ~。
コメントで、ぼのぼのも話題になっていますね。
写真のどこかから「ん~」って言いながら、プレーリーちゃんが出てきそうでもありますね。
炒りたまご
2006年11月10日 17:36
ミニドラさん、
ご無沙汰です!お元気そうで何よりです(*^_^*)
ミニドラさんも「枯葉をガサガサ」お好きでしたか~!
やっぱり似ていますね(笑)私も公園でガサガサやってきました。
展望台へ登る階段が長くて長くて・・途中で挫けそうでした。
なのに、ダンナはラクラクと・・。普段、ウォーキングをしてる
人間にはかなわない事を思い知らされました(>_<)
炒りたまご
2006年11月10日 17:41
だらままさん、
そうそう「ぼのぼの」です!シマリスという文字を見て
即座にぼのぼのを想像しちゃいました(^_^;)
2枚目の写真、私も「何だかカレンダーとかにありそう」と
思いました(笑)アスファルトで無い場所を歩くと何だか
子供の頃に返った気がして気持ちよかったです。
そうそう、だらままさんはまず風邪を治さないと!
色んなイベントが落ち着いたらお散歩楽しんで下さい*^_^*
炒りたまご
2006年11月10日 17:47
めーすけさん、
その三毛猫ちゃん、写真に収められたのでしょうか?
猫がお腹を見せる時って、心を許している状態だそうです。
めーすけさんに警戒心を抱かなかったのですね(*^_^*)
確かに、三毛猫の色合いって秋色(紅葉に似てますよね・笑)!
ぼのぼののプレーリーちゃん←とっさにウ〇チのあの動物を
連想しちゃいましたが、違いましたね!穴から顔を出すヤツですね。
「ん~」とか言われたら和みますねえ・・ほのぼの・・。
しゅー
2006年11月12日 17:28
こんにちは!
二枚目の写真・・・
皆さんがおっしゃるように丘のところに頭だけが見え,それから顔が見え,だんだんと近づいてくる光景は絵になりそうですね~♪
ムーミン谷の住民も似合いそう(^o^)
炒りたまご
2006年11月13日 12:18
しゅーさん、
こんにちわ!(^^)!
丘の向こうからだんだんと姿が見えてくる光景、
何だか良いですねえ・・(しみじみ)
ムーミン谷の住人ですか~。ムーミンとノンノンが手を繋いで
走ってくる後ろからスニフとミーが追いかけて来て・・って、
楽しそうですね^^木陰に座っているスナフキン!の姿も
マッチしそうですね♪

この記事へのトラックバック