似ていた・・

今朝の事です。

スポニチを読んでいたダンナが声を上げました。

和田アキ子入院したんだって~、

私には確かにそう聞こえたのです。

和田アキ子が入院した・・と・・。

確か以前にポリープの手術をした事があったのを思い出したので、

再びそれで入院するのかと思ってダンナに訊きました。

「入院?」

すると

「違う違う、結婚するんだよ、入籍、入籍」

え??入籍・・ってアッコさんって、確か結婚していなかったっけ??

そう思って、信じられないという顔をしてダンナを見つめたら、

あらためて、正確な情報がダンナの口から出てきました。

「矢田亜希子が入籍だって。」

ああ!!!なぁ~んだぁ~!


2006年、11月14日、
和田アキ子と矢田亜希子が、似ている事に初めて気がついた日。


私は、矢田亜希子というと、
「愛していると言ってくれ」の矢田亜希子が印象強いです。
あとは、「白い巨塔」と「トップキャスター」。。

とにもかくにもおめでとうございました!

この記事へのコメント

2006年11月14日 16:23
そらみみネタか~!
ゲゲゲの鬼太郎 と おくてのスタローン でどうか一つ!!
2006年11月14日 18:01
あらら~、言われてみれば確かに似ていますねぇ。
yadaakiko、wadaakiko、yとwが違うだけ^^
矢田亜希子は案外タイプかも、入籍じゃ仕方ないけど
和田アキ子は・・・・・アハハ~~(>_<)
2006年11月14日 22:47
矢田亜希子と和田アキ子はともかく、入院と入籍は間違わんだろー!(笑)
それよりも先日のはらたいら氏の訃報を見て、本名が「原平」だったとは! 違う意味でショックでした.合掌.
ということで炒りたまごさんに3000点.
2006年11月15日 01:01
本名といえば 「建設大臣 林寛子」ってしってるかい?

2006年11月15日 12:20
炒りたまごさんらしい楽しいお話。。。
と言いながら、炒りたまごさんは私とよく似てる^^;
しゅー
2006年11月15日 12:44
こんにちは
>和田アキ子と矢田亜希子が、似ている事に初めて気がついた日。
顔が似ているわけではないのか・・・なはっ♪

矢田亜希子さん・・・
清潔感のある女優さんですね!
コーヒーの宣伝が印象的♪
あと,「クロスファイア」という映画で“炎”を意のままに操る純子役が印象に残っています(^o^)
ミニドラ
2006年11月16日 12:53
そういや和田アキ子さん本人が言ってましたよ。
「矢田亜希子さんと名前が似ている!」って。
矢田亜希子さん「愛していると言ってくれ!」に
出ていたんですよね~あの当時は全く知らず
誰だこの人??でした。いつの間にか有名な女優さんの
1人になってましたよね。私にとっては「白い巨塔」の
佐枝子さん役が印象強いです~
2006年11月16日 20:47
矢田亜希子好きだったのに。残念だ。おいらも矢田亜希子みたいな奥さんがほしい(笑)。
かずと
2006年11月17日 11:00
トラブッてしまい、ブログ閉鎖しました。
また帰ってきます。
2006年11月17日 11:15
うふふ!「和田アキ子入院したんだって」を聞いたときに、オチが予想つきましたよ!結構、炒りたまごワールドにハマってきた証拠でしょうか(^^♪実は、私も以前からTVからの音で、矢田さんと和田さんよく聞き違えてたんです。似てますよね。
それにしても、この結婚はどうなるんだろう?すぐ離婚しそうな・・・と思ってしまう私は心の狭い女でしょうか。
炒りたまご
2006年11月17日 12:11
かずとさん、
ブログ閉鎖・・残念です。。
また、復活して下さいね。妖怪ネタとかガンダムネタを読むのを楽しみにしています。本当に文章面白かったです!また頑張って下さい!
炒りたまご
2006年11月17日 12:15
ペンさん、
本当だ~、和田アキ子と矢田亜希子をローマ字で書くと、一文字しか違わないのですね!気がつかなかったです。矢田亜希子、ペンさんのタイプですか(^^)・・でも、確か高島礼子もそうだったような(笑)二人の共通している部分が何となく分かるような気がします。アッコさんは女性から見ると姉御肌なところが良いです♪ちょっと怖そうだけれど^^ゞ
炒りたまご
2006年11月17日 12:21
トースケさん、
「入院と入籍」をどうして聞き間違えたのかと言うと、もごもご食事をしながらしゃべったダンナが悪いのです(人のせいする私・・・笑)
はらたいらさんの死には驚きましたが、お酒好きだったという事も驚きでした。本人は人生に納得して逝った様ですが、まだお若いですよね(^_^;)じゃあ、最後に・・「原平さんに全部!」
炒りたまご
2006年11月17日 12:23
almさん、
・・・すぐにピンとこなかったので・・
まず、建設大臣を調べて・・・それでもすぐに分からなかったので、
林寛子で検索したら・・・判明しました!え~、そうだったのですか~!全然知らなかったです。良いお名前だと思っていたら芸名だったのですね。一つ勉強になりました^^v
炒りたまご
2006年11月17日 12:25
マコロンさん、
そう・・私とマコロンさんは同じ穴のムジナ!
ふっふっふ!(笑)
でも・・何だか我が家は聞き間違いと読み間違い、言い間違いがとても多い様な気もします・・(汗)
炒りたまご
2006年11月17日 12:31
しゅーさん、
そうです。和田アキ子と矢田亜希子・・の字が似ているだけなのです(笑)矢田亜希子って、清純な感じが似合う女優さんですよね。そのせいなのか、昔、豊川悦司が出た「愛していると言ってくれ」に出演した時のヒロインを苛める役柄が何だか忘れられません(笑)「クロスファイア」の主人公を演じたのですか?!この本を買って途中で挫折した事があるのです・・。映画なら面白そうですね(^^)
炒りたまご
2006年11月17日 12:37
ミニドラさん、
そっか~、アッコさんは、自分で気がついていたのですね~!
ちぇっ・・遅かったか(笑)「愛していると言ってくれ」に出演していた時は、私も矢田亜希子という名前を意識していませんでした。その後、あちこちのドラマによく出るようになった時「ああ、あの時の妹役の人に似ている!」と思って、矢田亜希子だったという事を知ったのでした。最終的には良い役どころだったけれど、途中はちょっと嫌な役でしたよね(苦笑)白い巨塔の役柄、ピッタリでしたよね♪
炒りたまご
2006年11月17日 12:40
けいさん、
お忙しい中、コメントを頂いてありがとうございます!
矢田亜希子さん・・お嫁さんにしたい女優さんの中で上位のほうにいた事があった記憶があります。・・一昔前は「竹下景子」さんでしたね・笑・・。どちらも似たイメージがあるような気がしますよね。勉強頑張って下さい!
炒りたまご
2006年11月17日 12:47
cloverさん、
オチが見えてしまいました?(^^)それは、cloverさんも私と同じ系列という事です!きっと(笑)以前から似ている事に気がついていらっしゃったのですか~。私は何で気がつかなかったのでしょう・・不思議。あまりにジャンルが違うから・・?この結婚に関して、実は、家のダンナもcloverさんと全く同じ事を言ってました!芸能人の売れっ子同士ってなかなか難しそうですものね・・。中村獅童と竹内結子も残念でしたよね。映画が良かっただけに、余計に残念です。
2006年11月22日 19:05
まあ・・・、笑わせて頂きました!!!

楽しいブログですねえ???  

「メッセージ」欄から、メッセージ送りました。
「ログイン」して「メッセージ欄」、お読み下さい。
aki
2006年11月24日 12:41
こんにちは。
炒りたまごさんの間違いネタシリーズ大好きです☆←勝手にシリーズ化(笑)
なんだかほのぼのします。
和田アキ子と矢田亜希子。
似てます似てます!!!
新たな発見ですな( ̄ー  ̄)ニヤリッ
炒りたまご
2006年11月25日 17:41
師匠、
お返事が遅れてすみません。
笑って頂けて何よりです(笑)
メッセージありがとうございます~!
炒りたまご
2006年11月25日 17:45
akiさん、
シリーズ化して頂いて、光栄です(笑)
間違いが多くてお恥ずかしいのですが、
「ほのぼの」していると感じて貰えて何だか嬉しいです^^
和田アキ子と矢田亜希子・・全然違う二人だから、
こんなにそっくりな名前だなんて、考えもしませんよねえ・・笑
2006年11月27日 15:23
似てる~!
ちなみに学生時代の話ですが、少林寺拳法部の試合会場に行く途中で後ろから「伝えて!」って伝言ゲームのように回ってきた言葉があります。「先輩は新大宮・・」って。先輩に伝えると???
本当は「千林大宮」が正解。そこの駅で降りると言うことでした。
炒りたまご
2006年11月29日 18:03
だらままさん、
伝言ゲーム!懐かしい~!
何故、全然違う言葉になってしまうのか、とても不思議ですよね。
先日、とあるクイズ番組を見ていたら、桃太郎さんに出てくる「きびだんご」の事を、ずっと「きみだんご」だと思っていたというタレントさんがいて、ビックリしました(笑)日本語って時折ヤヤコシイですよね~、でも、そこが楽しいけれど(笑)

この記事へのトラックバック

  • 押尾か?陣内か?

    Excerpt: Q: 押尾亜希子ですか?陣内紀香ですか? A: どっちも不満だあぁぁ~~!!! Weblog: 好き好き大好き! racked: 2006-11-18 23:35