お久しぶりです

画像




ご無沙汰していてすみませんでした。

今日からまた、よろしくお願い致します。

先週は、

左の喉が痛くて、左の鼻ばかり出ていたのですが、

熱を測っても全然平熱で、食欲も普通にあって、寝込むこともなく。。

日曜日には法事があったのですが、滞りなく済んで、

それで、気が楽になったのか、風邪もすっかり治ってしまいました。

元気です。


先日の嵐は凄かったです。昼間はそれほどでもなかったのですが、

15日の午前3時ごろから風が凄くて眠れませんでした。

トタン屋根なので、屋根が飛んでいってしまうんじゃないかと不安で、

日頃から風が強い場所なので「強風は怖い!!」と強く思っている自分なのに、

昨日見ていた天気予報から「昨日は春の嵐で、今日は冬の嵐です

なんて言葉が聞こえてきたとたん、

じゃあ、その次の日は夏の嵐で、その次は秋の嵐があって・・って、

すぐに連想してしまう思考に思わず眉間を押さえた私がいました。。。。
(調度、ダンナがいなくて、ヨカッタわ)


もうちょっと、ちゃんと物事を考えないと。








この記事へのコメント

2007年02月17日 09:50
お帰りなさい!もう体調は大丈夫ですか?炒りたまごさんがいないと、とても寂しいブログライフでした。その間に、メインを楽天に移行し、せっせと作成につとめましたよ!
昨夜で、スターウォーズの3つ目?を見終え、今度はエピソード1へいくそうです。とっても楽しみ!またたくさんお話しましょうね♪
炒りたまご
2007年02月17日 16:40
cloverさん、
ただいまです!(^^)!ご心配をおかけしてすみません!
寒さも緩いできたので、またパソコンにカジリつこうと思っています(笑)メインを移されたのですね!相変わらずバイタリティーに溢れていると思いました。また沢山のエネルギーを下さい!スターウォーズ、もうそんなに沢山見たのですか~(驚)エピソード1って、4シリーズ目の事なのですか・・知りませんでした。また、感想を読みに行きますよ(*^_^*)
2007年02月18日 12:44
天狗のウチワか芭蕉扇?
2007年02月18日 18:12
炒りたまごさん、こんばんは~。
お久し振りですね、しばらくお見えにならないので、どうしたのかと思ってましたけど、お元気そうで何よりです。書きたい時に書くのがブログの原点ですので、あまりお気になさいませんように~^^
この前は風雨が凄かったですね、法事もご苦労様でした。四季折々に一番があると困りますけど、別の1号2号もありますしねぇ^^;
炒りたまご
2007年02月18日 18:18
担当Aさん、
思わず、東西南北にそれぞれ天狗がいてウチワをバタバタさせている絵ズラを想像してしまいました(笑)
炒りたまご
2007年02月18日 18:22
ペンさん、
そう言って頂けて、少し気が楽になりました(^^)
一度間を空けてしまうとなかなか戻るのに時間が掛かってしまいます。法事は今回はお寺へ出向いたり、その後の会食も外に出て執り行ったので私も大助かりでした。年々暴風雨も多くなって来ている気がしますよね。別の1号2号も少ないことを祈っています(^_^;)
2007年02月18日 21:28
炒りたまごさん,お目覚めですねっ♪
明けましておめでとうございます.今年もよろしく・・・なんちゃって(^o^)

やはり,今年も長野は寒かったのですか(・・?)
うちの方は暖冬で,今年はまだ雪が降りません(^^);
(物ごころがついてから)いままで,一回も雪が降らない冬はなかったのですが・・・
2007年02月19日 11:12
いたっ!(≧▽≦) 炒りたまごさん発見!w
お帰りなさいましぃぃいい~♪
その後お身体の具合はいかがですか?
法事も、お疲れさまでした(^^) 気疲れしますよね…w
今年は ふぅちゃんも少しずつ更新 続けられたらなーと頑張りだした所です。ネタが続く限り…(こらー)
お互い、のんびりマイペースで(笑)気楽にブログライフ楽しみましょう♪
(^O^)/
2007年02月19日 14:13
私もつい最近冬眠から目覚めましたよ~!!
実は私「春の嵐」と言うヤツがイマイチよくわかっていません。もちろん「春一番」もですよ~。キャンディーズ(古っ!)の歌にでてきたことは覚えていますが・・・・。今の時期風が強いのが「春の嵐」なのか?悩むところです。
2007年02月19日 14:58
こんにちは。お久しぶり~私もずいぶんブログ休んでいましたが、ぼちぼちとやっています。
>左の喉が痛くて、左の鼻ばかり出ていたのですが、
こんな表現、炒りたまごさんらしくて大好きです。それにどんどん思考がエスカレートしていく所も(^_-)
この季節は体調崩しがちですよね。お大事に~では、ま・た・ね
炒りたまご
2007年02月19日 15:59
しゅーさん、
グッドモーニング!謹賀新年・・(笑)
今年の冬はやはりいつもの年よりは暖かかったですが、
それでも、やっぱり寒かったです(^_^;)PCを置いてある部屋が一番寒い部屋なので、ついついPCから遠ざかってしまいました。。
しゅーさんのところでは雪が降らなかったのですか?!
こちらは成人式の前の日に凄い吹雪で・・。家の前で遭難するかと思いました(^_^;)それ以降は少ししか降っていません。雪が少ないと雪かきしなくて助かるのですが・・でも、全然降らないのも不安ですよね。豪雨にならなければ良いのですが(^^;)
炒りたまご
2007年02月19日 16:11
ふぅちゃん、
キャ~ァ!見つかっちゃった!!(笑)
「ただいま!」です!(^^)!ありがとうございます。風邪は大丈夫です。その後も時折鼻水がズ~ですが、これは花粉症と思われます(>_<)法事は・・お寺が特に緊張しますよね。鼻がかみたくなったのですが、出来ないし・・そうこうしているうちに鼻が詰まって息が苦しくなって必死で口呼吸してました(笑)ブログ、そうですね、ゆっくりマイペースで私も更新していこうと思っています!(^^)無理しない、が良いですよね^^
炒りたまご
2007年02月19日 16:17
だらままさん、
だらままさんも活動開始ですね(^^)お互いボチボチとやっていきましょう~!「春の嵐」と「春一番」・・・私、同じものかと思っていたのですが、先日テレビを見ていたら、凄い風が吹いたのに長野県には春一番が吹いた事になっていませんでした。(春一番が吹いた県には色が塗られている日本地図が映っていたのですが、長野県には色が塗られていなかったのです)。「梅雨入り宣言」の時も思うのですが、こういうのって、いったいどこで見極めるのでしょうね。。「春一番」という言葉は、私もキャンディーズを連想しますよ♪(だから、だらままさんと同じ世代なのよ~!・笑)
炒りたまご
2007年02月19日 16:22
耳すまさん、
お久しぶりです!!ご無沙汰していてすみません!
ブログを再開されたのですね!早速お邪魔しに行きます!(^^)!
自分で書いていて思ったのですが「左の鼻だけ鼻水が出て、左の喉だけ痛い」なんて・・変ですよねえ(苦笑)・・確かに右側は何とも無かったのですよ。・・体の左側だけ風邪ひいたとか(何だか私ならやりそうな気がします・笑)相変わらず変な思考の私ですが、お付き合いください(^^)春先は気温の変化が激しいので、耳すまさんも体調に気をつけて下さいね!

2007年02月20日 12:12
お久しぶりです~。風邪大丈夫ですか?風邪の後は抵抗力とかも弱りますから、蓄膿症などにご注意くださいね。
私も、やっとブログ再開しました。(といってもまたかけなくなるかもですが・・・)今年は変な気候ですね。お体お大事にしてください。
2007年02月20日 16:11
お目覚めですね!(^^)
寒い時はコタツで生活し、暖かくなったら活動する炒りたまごさんの気持ちがよくわかります。のんびりいきましょう!
秋からずーっと花粉症の症状が止まらず、おそらくこのままGWまで続くと思われます。ボーッとした頭で私も細々とブログ書いてます。(^^;)
炒りたまご
2007年02月20日 17:02
usa-panさん、
ほんとに、お久しぶりです~!ご無沙汰していてすみません。
usa-panさんもお元気そうで何よりです。
ありがとうございます。風邪はもう大丈夫です(^^)
実は、私は、副鼻腔炎を患った事があるので、鼻の調子はいつもイマイチです。匂いが分からなくなって病院で副鼻腔内を洗浄してもらった事があります。このとき、匂いが分からないせいで食欲が落ちたのでダイエットになるかと思ったのですが・・治ったら元のモクアミでした(笑)
ブログ再開されたのですね!早速お伺いしますね♪
炒りたまご
2007年02月20日 17:08
まねき猫さん、
おはようございますー!(笑)
この辺の寒さを十二分に分かって頂ける方がいて(笑)嬉しいです(^^ゞ暖冬だけあって、いつもよりは確かに暖かかったのですが、やっぱり・・寒い場所ですよね(笑)まねき猫さん、秋からずーっと花粉症が続いているのですか?!・・それは、辛いですね・・(^_^;)家のダンナも花粉症があるので、時々「頭がぼーっとする」と言ってます。完全に治る薬が開発されると良いなと思っています(開発した人はノーベル賞ものだとか・・)。。花粉症との闘い、頑張って下さい(>_<)
2007年02月22日 10:30
炒りたまごさん~お帰りなさい★
しばらく更新がなかったので、心配しておりました~
でも、お元気そうでよかったデス。
また楽しい記事を読むのを楽しみにしており
まするぅ~
炒りたまご
2007年02月22日 16:51
ミニドラさん、
こちらにもコメントを頂いてしまって、ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした(^^ゞ
とっても元気です(笑)
また、今年もお付き合いくださいませぇ~!

この記事へのトラックバック

  • 副鼻腔炎(蓄膿症)

    Excerpt: 蓄膿症について副鼻腔炎(蓄膿症)副鼻腔炎(ふくびくうえん)は、副鼻腔に炎症がおきる病気。慢性の副鼻腔炎の通称/俗称は蓄膿症(ちくのうしょう)。定義(概念)鼻腔の周囲には、副鼻腔という粘膜で裏打ちされた.. Weblog: 副鼻腔炎(蓄膿症)の症状改善 racked: 2007-04-19 17:52