「予測変換バトン」について

予測変換バトン」について

予測変換バトンは今までに見かけたことがあったのですが、
自分の携帯をちょっと覗いてみたら、無難そうだったので
今回、トースケさんのところからバトンをもらってきました!

あ・・・明日
い・・・いう
う・・・打って
え・・・えた
お・・・お茶

か・・・から
き・・・来て
く・・・区役所
け・・・けど
こ・・・ここも

さ・・・さん
し・・・写真
す・・・凄い
せ・・・せいかも
そ・・・掃除

た・・・卵
ち・・・地区
つ・・・ついで
て・・・、
と・・・図書館

な・・・眺めた
に・・・には
ぬ・・・抜け
ね・・・年
の・・・乗って

は・・・歯医者
ひ・・・人
ふ・・・フン(←都合により第2候補)
へ・・・辺に
ほ・・・本だし

ま・・・まで
み・・・三沢
む・・・無理
め・・・メール
も・・・モミ(←友達のあだ名)

や・・・野球
ゆ・・・揺れて
よ・・・吉田

ら・・・ランナー
り・・・了解
る・・・ルーム
れ・・・連絡
ろ・・・ろう

わ・・・分かりました
を・・・をもって
ん・・・んだ

メモ機能や、スケジュール機能を使うことが多いので、
食品の名前や、最近通うようになった「歯医者」や「図書館」の文字で、
今の生活の流れがよく分かるところや、

区役所の三沢さんという方から、地区の野球大会の事について連絡があった事を
ダンナにCメールで知らせた名残も見る事が出来たのも、面白かったです。

「よ」のところの「吉田」がトースケさんと同じ・・。
そういう知り合いはいないのに何故でしょう。

今、死ぬ気で歯医者に通っています。
私にとって、歯医者はそういう場所なのです。

この記事へのコメント

2007年06月07日 23:30
せっかくバトン拾ってくれたのにTBできなくてすみませんでした(理由は自ブログに)

いや~なんか生活感ありますねー.「本だし」には爆笑しました.
ワタシの「吉田」は地名なんですよ.
2007年06月07日 23:43
あ、これって、ほかでも見たことがあります。
これって、ちょっと、興味あり。
これって、人によっても違って、
なんだか、生活が垣間見えるような気がして、
ちょっと面白いですよね。
歯医者、気を楽にして?行ってください。
炒りたまご
2007年06月08日 12:57
トースケさん、
早速理由を読みに伺いました。(更にお手数をかける状況になってしまってすみません!)
「本だし」には、正直、自分でも笑いました(笑)
「吉田」は地名なのですね~。吉田さんと言う知り合いがいらっしゃるのかと思ってました。私の携帯の「吉田」には何にも記憶がありません。謎です(笑)
炒りたまご
2007年06月08日 13:01
mangosteenさん、
「予測変換バトン」を読んでると、ホントにその人の生活が見えるようですよね。私・・一応無難な言葉ばかりで良かったとホッとしています(笑)mangosteenさんもやってみます?
歯医者は・・はい、あまり緊張しないようにしようと思います(^_^;)怖い怖いと思っているから、痛みも増すのですよね。あのキーって言う音が何とかならないかと切に願っています(泣)
ミニドラ
2007年06月11日 10:27
おもしろそうだったので、勝手にひろって
記事にさせてもらいました^^
生活感丸出しになりますね・・
歯医者ガンバッテ!医者ってやっぱりどこでも嫌に
なりますよね~私は先月整形外科に通いづめでした~
医療費がぁ~~
2007年06月11日 10:54
こんにちは(^▽^)
歯医者さん通い、どうですか。…生きてますか(笑)
携帯の予測変換て、その人の普段が見える気がしますよね。
で、「本だし」て(笑) お料理の話だったのかな(笑)
歯医者だいぶかかるんでしょうか…頑張って下さいっ(笑)
炒りたまご
2007年06月11日 11:43
ミニドラさん、
拾って頂いてありがとうございました!
本当に「生活感丸出し」状態になりますねえ(笑)
なので一部載せられない言葉も出てきたりしました(笑)
歯医者、応援ありがとうございます!今日の午後行かなきゃならないのですが、すでに一昨日辺りから胃が痛い気が・・(^_^;)。でも、コメントを読んで勇気が出てきました!ミニドラさんも整形頑張ったし、私も頑張ります!・・・お金・・は、ちょっと先が思い遣られます(>_<)メガネも新しくしたいのであまり治療費がかさまない事を祈ってます。。
炒りたまご
2007年06月11日 11:54
ふぅちゃん、
今日の午後、行かなきゃならないので、一昨日辺りからシンデます(苦笑)。事前に考え過ぎるから余計に治療が痛く感じるんじゃないかと頭では分かっているのですが、え~ん、やっぱり「怖いです」(>_<)「塗り薬」で治る時代になったらイイのにぃぃ(笑)
「予測変換」・・本当にその人によって特長があって面白いですよね^^私の「本だし」は、買うのを忘れない様にメモ機能にメモした言葉なんですが、メモしても買い忘れてくる私って何・・(^_^;)
歯医者さん、頑張ります!(応援ありがとうございます!)。治療費・・差し歯とかになっちゃったらどえらい事になってしまうので、普通の治療で済むように祈ってます笑
2007年06月12日 09:29
面白いですね。本人の変換記録が関係してくるんですよね?
自分の生活を振り返るのにいいかもしれませんね・・・。
私も時間があるときにやってみます!
ところで、歯医者!がんばってくださいね。私は何事もせっかち&決めたら突っ走る性格で、結婚前に数ヶ月で親知らず4本を抜き、去年も年末の1ヶ月半で虫歯4本の治療を完了。いつも歯医者さんにあきれられます(^^ゞ
炒りたまご
2007年06月12日 16:20
cloverさん、
そうなんです、日常が分かってしまうのです(笑)。だから無難な言葉しか記事に出来ません(笑)。cloverさんも是非!ゴルフ関係が出てきそうですね(^^)
歯医者さん、昨日行ってきたのですが、予想よりも痛くなくてホッとしました(笑)結婚前にちゃんと処置をされるその心構えが素晴らしいですよね!数ヶ月で親不知4本抜くのは・・もう、たくましいとしか・・(笑)。でも、自ら治療しようとするその意欲、見習いたいです。私の歯もあちこちに細かい虫歯がある様なのでしばらく通わなきゃならないのですが、cloverパワーをお借りして頑張ります!
2007年06月15日 15:09
おいらも歯医者が死ぬほど嫌いです。だって痛いんだもん。あの音もにおいも嫌い。決死の覚悟で行く気持ちとてもわかります。けど、甘いものいっぱい食べてしまいます。
炒りたまご
2007年06月16日 19:48
けいさん、
けいさんも私のお仲間でしたかー!わーい!(笑)
そうそう、あの歯医者独特のにおいも恐怖心を増幅させますよね(>_<)。。私も、歯医者へ行くのは嫌なんだけれど、甘いものを食べてしまいます。炭酸飲料がやっぱり一番のネックでしょうかね・・(^_^;)コレだけ時代が進んだのだから、せめてあの「キーン」音を何とか他の音にして欲しいです(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • 「予測変換バトン」について

    Excerpt: 予測変換バトン Weblog: mangosteen韓国イケメン&アニメ&日常日記 racked: 2007-06-10 00:23
  • 予測変換バトン~

    Excerpt: 親愛なる炒りたまごさんのところにこんな記事があったので、おもしろそうだと拾ってきました。 Weblog: 青い空が見えるまで racked: 2007-06-11 10:23