わーい!春だー!

そーこーぬーけーにー!!ごブタさしていてすみません。
小草若(こそうじゃく)ちゃんのパジャマの模様が気になって仕方のない炒りたまごです。
久しぶりの更新なのでどう書いて良いのか・・考えに考えて
朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」の話題で書き始める事にしました。
(知らない方、ゴメンなさい)
「そーこーぬーけーにー!」を一度使ってみたかった(^^ゞ

あらためまして、本当にお久しぶりです。
ご心配頂いた方にも本当にすみません。

年末にのどの奥に血豆が出来ちゃって、痛くて痛くてお正月をすごし・・
それが治った七草粥の頃、今度は風邪をひいてしまって・久しぶりに38度の熱が出て、
久しぶりにタクシーに乗って、久しぶりに点滴をしてもらう羽目になりました。
食欲も無くて、久しぶりに3キロも体重が減ったので具合悪いながらもほくそ笑んで
いたのですが・・・ふっ、それも今ではつかの間の夢だったわさ。

あんまり体調が復活しないまま1月も終わって、2月になってだんだん元に戻って
「よっしゃー!」と思っていたら、月末に今度は鼻風邪なのか鼻水がダ~!!状態に。
毎日、鼻ばかりかんですごしいたら3月上旬が終わってしまいました。

おまけに、今年ときたら・・・厳しい寒さが延々と続いて、天気予報では毎日の様に
「低温注意報」の文字が(嫌!)
反面、「お神渡り」が出来たりと、良い事もあったのですが、
朝、起きて腕を通したトレーナーの袖が凍っていたときは、(前の晩に化粧落とすとき
濡らしちゃったのです)

「南の島の大王とでも結婚すりゃ良かった」

とつくづく思いました。

私、諏訪市から岡谷市へ嫁いできたのです。
諏訪も寒い場所なのですが温泉があるので、温泉のないこの辺とは地熱が違うのです。

寒い場所から更に寒い場所にきてどうすんだ、って今頃気がついてもねぇ・・。
自分、冷え性なんだから、気温も考えて結婚すりゃ良かった・・、
でも、東京に嫁いだ友達は「最初の冬は確かに暖かいって思ったけれど、
暮らしているとそれなりに冬は寒い」って言っていたから、何処へ行っても同じかなあ・・
・等と、毎日ぶつぶつ考えているうちにやっと春が来てくれました!

先週あたりから随分暖かくなって、外に干した洗濯物もちゃんと乾きます。

うれしいよぅ~~~!今は、太陽よありがとうぅぅ!の気持ちで一杯です。

2、3日まえの市民新聞の見出しに
「さようなら冬 ようこそ春」と
大きく書かれているのを見た瞬間、ああ・・本当にそうだわ・・・
何だか背中を押された気がして、やっとブログを更新する気力が出てきました。

また頑張ります!よろしくお願いします!





この記事へのコメント

2008年03月17日 14:41
炒りたまごさん、おかえりなさい!体調悪い日が長引いていたのですね。さぞ辛かったでしょう・・・。もう本当に待ち望んだような春を満喫してくださいね!私もガーデニングをするようになって、今年は「春を待ち遠しく思う」なんて気持ちを実感しました!
ちりとてちん!会社の昼休みに(いつも終わりの5分が見れませんが)見ています!とてもいいお話ですよね。落語聞きに行きたいなぁ。
トレーナーが凍った話には、ぶるってしまいました^_^;私も自覚のない冷え性だったようで、今年は冷え取り生活にいそしみました。引き続き興味の向くままがんばります!
またよろしくお願いします!お話できるの、とっても嬉しいです\(^o^)/
ふぅちゃん
2008年03月17日 15:18
おかえりなさ~~~~~~い!!\(>▽<*)/
お待ちしてました~(笑)
次から次へと体調が優れなかったんですね☆
今はもう大丈夫ですか?
完全復活??o((*^O^*))o わくわく
まだ季節の変わり中、ご自愛下さい☆
あ~~なんか今日は嬉しいですっ(笑)
また遊んでください(^▽^)よろしくです~!
alm
2008年03月17日 22:27
ようやく冬眠から目覚めましたね。
長野、山梨の気候は異状に厳しいという評価を
受けるようですから。沖縄の人が山梨は熱い、暑いじゃなく熱い。
と 切れてましたから。
まねき猫
2008年03月18日 10:10
わーい、お帰りなさーい!(^^)
岡谷は諏訪の隣なのに寒さが違うんですね~。
昨年クリスマス直前に諏訪でお蕎麦食べてきましたよ。
すわっこランドで「炒りたまごさんのテリトリーよね...」と思いながら温泉に浸かってました。
また楽しい日常をアップしてください。楽しみです!
炒りたまご
2008年03月18日 12:16
cloverさん、
ただいまです(^^)ご心配をおかけいたしました!お蔭様で、体調のほうは気温が上がってきた事もあって、元気です!本当に、花を育てていると春が待ち遠しいですよね~♪私も早く家の中の鉢を外に出したくてウズウズしています。「ちりとてちん」、cloverさんも見ていらっしゃったのですね(知っている方がいて良かった・笑)。あのお弟子さん達のキャラが良いですよね(笑)落語を掘り下げてくれるところも楽しいですよね(^^)もうすぐ終わってしまうのが残念です。冷え性対策、また何か良い方法が見つかったら是非記事にしてくださいね!楽しみにしています^^
炒りたまご
2008年03月18日 12:23
ふぅちゃん、
ただいま帰還しました(笑)ご心配をおかけいたしました!お蔭様で今は元気です!ご飯美味しいし(笑)季節の変わり目・・・そうなんですよね、気圧のせいか体調ヘンな日が、春先は気をつけなきゃです(>_<)お互いに気をつけましょう!嬉しいって言ってもらえて私も嬉しいです♪こちらこそ、また遊んでください!うふっ!(笑)
炒りたまご
2008年03月18日 12:30
almさん、
おはようございます。随分遅い目覚めになってしまいました(^^ゞ
ほんとうに、天気予報を見るにつけ、山梨県と長野県の気温の違いにはいつも驚かされます。お隣同士なのに、あの違いは何でしょうね。甲府の夏の気温は毎年すごい事になりますよね。沖縄の人が切れる(←それもすごい事だわ・笑)その気持ち、分かる気がします(^_^;)今ふと思ったのですが、寒かったら山梨へ避難すれば良いのかもしれないですねえ。
炒りたまご
2008年03月18日 12:43
まねき猫さん、
ただいま~!(^^)!やっと冬眠が終わりました(笑)
そう、岡谷は寒かったです(>_<)結婚したばかりの頃に行った美容院で「諏訪から来た」という話題になった時、地元の人に「何であんな温泉が出て暖かいところからこんな寒いところにきたの」と言われました(笑)
まねき猫さん~、私のテリトリー(笑)にいらしたのですね!!きゃー「すわっこらんど」!一度も行ったことはないのですが、その前の道はよく通ってます!(^^)!インターへ続く道の途中にあるツタヤへ行くときに通ります(笑)そして、宮坂醸造・・「真澄」ですね?(笑)なんか嬉しい~(*^_^*)是非、またいらしてください♪私も頑張って笑う記事を(ファイト!)まねき猫さんも是非これからも私の食欲を刺激する記事を書いて下さい(笑)
2008年03月18日 17:59
しばらくお見えにならなかったので、どうしちゃったのかと不安でした。冬眠なさってたんですね、テレビとお弁当持参で。って、バカ言っちゃダメですね。これからは暖かくなるばかりですから、どうぞ元気を出して下さい。くれぐれも夏眠はなさらないように、仮眠はいいですけど^^;
炒りたまご
2008年03月19日 13:02
ペンさん、
ご心配頂いてありがとうございます
はい、テレビとコタツとミカン持参で冬眠してました(笑)
体調の事もあったのですが、灯油代がもったいなくてパソコンの部屋にあるストーブを点ける勇気もなくて。。(>_<)ありがとうございます、今は元気です!(^^)!「夏眠」←上手い!(笑)も乗り越えられるように頑張ります♪