笑いのツボはきっと人それぞれ

ある日の事です。

いつも行くスーパーの野菜コーナーへ向っていくと、

野菜コーナーの始まりにの所にほうれん草がたーくさん平積みになっていました。

品名は「葉肉の厚いほうれん草」!

お値段も安かったので、一つをカゴ入れて、先に進んでいくと、

野菜を斜めに立てかけたコーナーがあります。

キュウリやトマトを見ながらその裏へ回ってみたら、

そこにもさっきと同じほうれん草がいっぱい!!

(もう、この辺で、心境はププッ・・噴出しそうな状態です)

更に進んでまた別の陳列の裏側をみたら、またそこにも同じヤツが・・・。


(えー、またいるよ~!)とか思っちゃったら

もう、おかしくておかしくて、口元は大笑い!!

マスクしていた良かったと思いました。


数日後、

別のお店で、また同じほうれん草が沢山並んでいるのを見た日にゃぁ

もーぉ、どぉ~してイイやら。


「次から次へといっぱいある」という事がツボにハマッタ炒りたまごでした。


最近、ほうれん草のお値段お安いので大助かりです。


この記事へのコメント

alm
2008年03月20日 22:39
そういや ココのところほうれん草ばかり食ってるような気がする。
ラーメンの中にも入ってたし、野菜炒めにも、おひたしもそうだし
朝の味噌汁にも昼の味噌汁にも入ってた。
トースケ
2008年03月20日 23:34
ほうれんそうと言えばポパイ.
でも未だに見たことないのはほうれん草の缶詰.
アメリカにはあるんでしょうね.どんな缶詰なんでしょうか.
ふぅちゃん
2008年03月21日 13:37
うちの近所のスーパーも、今日も安売りしてました(笑)
や~でもマスクしててヨカッタですねぇ!(*≧m≦*)
なかったら…完全に下向いて肩振るわせる怪すぃ姿に(笑)
笑っちゃいけないと思うと、なんであんなに(余計に!)笑いが
込み上げてくるんでしょうね(*≧m≦*) 買物お疲れ様でした(笑)
炒りたまご
2008年03月21日 15:28
almさん、
朝の味噌汁にも、昼の味噌汁にも・・って
本当に、ほうれん草のオンパレードですね(笑)調度今が収穫時なのでしょうねえ。。almさんのお家では自家製のものでしょうか。。私が記事に書いたほうれん草は群馬県さんでした(^^)群馬産のほうれん草はちょくちょく見かけます。群馬県の特産物とは知りませんでした。身体に良いから今のうちの食いだめ♪
炒りたまご
2008年03月21日 15:31
トースケさん、
ポパイ!懐かしいー!(^^)!・・確かに見た事ありません、ほうれん草の缶詰。。「これがアメリカのほうれん草の缶詰です」と言っているのも見た事がありません。・・もし、あったとしたら、ほうれん草がどんな状態で入っているんでしょうね(^_^;)何となくクシャってなったヤツが出てきそうな予感がして、怖いです。
炒りたまご
2008年03月21日 15:35
ふぅちゃん、
そちらでも安売りやってますか~!(それを聞いて、またほうれん草がいっぱいあるのを想像したら笑いが・笑)本当にマスクしていて良かったです。結構笑いたい場面が多いので(←もろ怪しい人じゃん・笑)、出来ればずっとマスクしていたいです!(笑)そうそう我慢すればするほどこみ上げてくるんですよねえ・・。無事に買物できて幸いでした!(^^)!・・バレたりして(>_<)
2008年03月21日 16:37
あれ???ほうれん草安かったっけ?なんて考え込んでしまうズボラな主婦cloverです(笑)。
最近は軒並み野菜が高い!という思いこみがありました。
ちゃんと隙を狙って、いいお野菜をゲットしなくては!!!!(^^ゞ
炒りたまご
2008年03月21日 17:14
cloverさん、
ほうれん草が安いんですよ~。是非、沢山買って美味しいお料理を(^^)
そうそう、本当に野菜が高いですよね。特に白菜のお値段にビックリです!スーパーの中をあちこち見渡してみても、色んなものが値上がり(粉物は軒並みに値上がり)していて、思わず眉間にシワが(笑)最近はあっちのお店へ行ったりこっちのお店へ行ったりして、安いものを探しています(^_^;)
2008年03月21日 18:39
先日までの陽気で、ほうれんそうが豊作で、入荷が増えたんでしょうか。全部お店に並べるとスーパーじゃなく、ほうれんそう屋さんになっちゃいますねぇ。店員さんの慌てている姿が見えるようで面白いです~^^
2008年03月21日 19:34
こんばんにゃ(=①ω①=)∩

隊長っ!コメントしにきました。( ̄^ ̄ゞ
(何の隊長やねんっ…)

いや~、いいですね。
「これでもかっ!」っていうほど押してくることろが。(笑)
やっぱり、3回は基本ですよ。(爆)

しかし、なんで「ほうれん草」を
そんなにプッシュしているのか…と思うと
爆笑してしまいしました。
ギャハハハ(≧▽≦)

余程、多く仕入れてしまったか。
それとも、店長一押しのおすすめの品だったのか…。

たまーに、大手スーパーに行くと、
ガムの売り場に刺し身の盛り合わせが
置いてあったりするけど。(^^;;;

では。
alm
2008年03月21日 21:08
昼に玄関に3箱積んでありました・・・
ひと箱残しておふくろさんがおすそ分けに
出かけました。
夕食はきっとフルコース(ほうれん草の)
炒りたまご
2008年03月22日 19:06
ペンさん、
そうですよね、きっと急に暖かくなったから、ほうれん草も一気に収穫できたのかもしれません。で、そのスーパーでも予定外に入荷しちゃったとか・・(笑)野菜コーナーの入り口は大抵ミカンとかが置いてあって袋に入れて幾らとかやっているのですが、その時はその場所全部にほうれん草が平積みになっていたので、仕入れた量が想定外だったのかもしれませんね(^_^;)
炒りたまご
2008年03月22日 19:15
おがたろう。隊員!
よく来た!!早速今日の任務だが!(だから何の隊長ですか・笑)
そう、本当に3回がお笑いの基本!ですよね(笑)続けざまに置いてあるのではなくて、棚の裏を見るとある、また裏を見るとある、っていう戦法?は上手いですよねえ~。多く仕入れたんじゃないかと・・。同じ物を他のお店で見た時はこの辺一体の商品を扱う市場で大量に仕入れちゃったのでは・・って想像したら、また笑いが・・。ほうれん草の襲撃でしょうか。。
おがたろう。さんの行くスーパーではガム売り場にお刺身の盛り合わせが?!生ものだから絶対売りつくしたいという気持ちが現れていますねえ(笑)
炒りたまご
2008年03月22日 19:20
almさん、
一袋、二袋・・じゃなくて、箱単位ですか!(笑)やめて~(笑)
本当に「おすそわけしなきゃ」状態ですよね(*^_^*)
で、またお味噌汁に入っていたのでしょうねえ(笑)
胡麻和えか、ハムやベーコンと炒めたり、後はたまーにグラタンにしますが、他には何か食べ方があるでしょうか?
alm
2008年03月22日 20:40
グリーンカレーでした。
ちょっと予想外。
2008年03月22日 23:01
ほうれん草だ、またほうれん草、これでもかほうれん草、みたいな三段落ちですね(笑)。
そういう笑いのツボは、私にはないかもしれません。
逆に「何で何箇所も売っているかな~」と不思議に思っておしまいになりそう。
考え方を変えれば、消費者の購買意欲をそそる置き方なのかも(というか「買わないでいいか」と中途半端な気持ちのお客を「やっぱ買うか」に転換させるワザというか…)。
マスクの下で大笑いの炒りたまごさん、楽しくて良いですね(^0^)
炒りたまご
2008年03月23日 15:50
almさん、
グリーンカレーでしたか(^^)私も想像外でした。
美味しそう~♪
炒りたまご
2008年03月23日 15:57
めーすけさん、
ほうれん草の三段落ち(笑)確かに(笑)
いえ、めーすけさんにとっても笑いのツボになりうるですよ。
本当にその数がハンバねえ~数だったので、きっと笑う、笑うに違いない(笑)
>「消費者の購買意欲をそそる置き方なのかも(というか「買わないでいいか」と中途半端な気持ちのお客を「やっぱ買うか」に転換させるワザというか…)。」←、ほんとう、その通りかも!「そこまで並べるなら買ってやろうかっ!」て(笑)
・・・すぐに笑いたくなる自分は大丈夫かと・・ちょっと思います(苦笑)

この記事へのトラックバック