春にゴメン

忘れないうちに書いてしまいます。

昼間の気温がだいぶ暖かくなったとはいえ、まだまだ朝晩やお風呂の着替えには

ストーブが必要な我が家です。

3月下旬になった今でもストーブが時々活躍しているのですが、

幾つかあるストーブの内、一台の点火がここ数日あまりよくないのです。

「きっと、電池が終わるのかもしれないね」

そう言いながら日々過ごしてきました。

さっきもダンナがお風呂に入るというので、そのストーブを点けようとしたら、

なかなか点きません。

そしてまたいつもの様に「電池が終わるんだよねー」と、そこまで言ってから

ふと、

(気温も高くなっているし、どうせ片付ける時には電池外すし、もうこのままで良いや)

という思いがよぎって、一言付け加えました。


「でも、もう春、終わるから良いや」



春よ、桜も咲かないうちから失礼しました。



・・・・ほんとは「冬が終わって、もう春になるから良いよね」と言いたかったのです。



この記事へのコメント

2008年03月24日 11:43
これから春だよね(笑)。だんだんストーブをつけない日が増えてきました。今日は天気が悪いですが、晴れた日は気持ちいいですよね。
炒りたまご
2008年03月24日 17:10
けいさん、
はい~、これから「春」ですよね(笑)終わらせてどうする!ですね(笑)今日は雷が鳴りました。一瞬だけ停電しました。PCは使っていなかったのでホッ(^_^;)本当に晴れた日は元気になりますよね(^^)
2008年03月25日 11:17
(≧▽≦)ブハハ 春終わっちゃったらいきなり夏です(笑)
うちも、まだ朝晩はストーブ活躍中♪
もっと言えば、コタツも稼働中(笑)
暖かくなってきたとは思うけど「これぞ春!」はもう少し
かかりそうです(;^v^A
ストーブ、なんで調子悪いんでしょうね?
もうちょっと頑張って~! ストーブさんっ(笑)
季節の変わり目、風邪にはお気をつけくださいね~(^O^)
炒りたまご
2008年03月25日 16:14
ふぅちゃん、
ホント・・・春抜いて、一気に夏!!(笑)冬の寒さから一気に夏いっちゃったら、嬉しいを通り越してシニますな(笑)我が家もコタツ稼働中です。。もう少し必要ですよね(^_^;)ストーブ・・購入して3年目なのに。あの燃焼する筒みたいな部分の持ち手?みたいなところを掴んで動かしたりしてみたりすると点き易いときもあるのですが、、朝の忙しい時に点かなかったりすると、ちょっと「むっ」です(笑)蹴飛ばすわけにもいかないし(-"-)。ホントにまた風邪ひかない様にです。お互い気をつけましょう(^^)
2008年03月26日 17:24
>終わるから良いや
アハハ~分かる分かる、よくありますよ。
でもこれ季節の事だから問題ないけど、
人の場合だったら怖いよね^^;
炒りたまご
2008年03月27日 16:39
ペンさん、
人の場合だったら・・・・ほんとう・・シャレになりませんよね(^_^;)
季節で良かった~(ほっ)
実は、ちょっとだけ「もしこれを見て春がへそ曲げちゃったらどうしようか」と思いました(笑)
しゅー
2008年04月08日 12:13
お久しぶりです・・・ようやく,お目覚めですか・・・♪
こちらは,桜の花見がひと段落付いたところです.そして,また,雑草との戦いが始まるのです・・・(^^);
今年もよろしくお願いします・・・(^o^)
炒りたまご
2008年04月08日 15:26
しゅーさん、
本当にお久しぶりです!やっと活動を始めました!(^^)!
ご挨拶が遅くなってしまってすみません。
こちらこそ、またよろしくお願いします(*^_^*)
そちらではすでにお花見終了ですかー!!
こちらでは開花予定は15日頃だそうです。やっとです(笑)
そうそう、草との戦いがまたやって来ますよね(^_^;)
私も先が思いやられます(腰が痛くなるし・泣)