と牛乳



時々飲んでいる低脂肪牛乳の側面です。

画像


きっと「と」の字の位置はそこしかなかったんだろうなあ・・

その列の文字を全部太くしなきゃならなかったんだろうし・・・

きっと、色々悩んだのでは・・・と

見る度に思います。





この記事へのコメント

2008年03月31日 15:45
裏面表示ってなかなか難しいインですよね。思ったより、規制も多いんですよ。表示しなければいけないことが年々増えていきますしね。(って昔商品開発の仕事をしていたので・・・)メーカーさんの苦悩が目に浮かびます。
でもそんな裏面表示をしっかり読んでくれる消費者がいると、メーカーさんもがんばれるってものです!そういう意味で、炒りたまごさんは、いい(?)消費者ですよ(^^♪
2008年04月01日 14:52
うーん、微妙な表示だなー。文字をもう少し小さくするとか・・・フォントを同じにしてみるとか・・・と、作る側ではないので好き勝手を言っております・・・。cloverさんが仰るように裏面表示を熟読する炒りたまごさん。やっぱり良い消費者だとワタシも思うなー。
炒りたまご
2008年04月01日 16:55
cloverさん、
商品開発のお仕事をされていたのですね!それならメーカーさん側の事情がよくお分かりになりますよね(^^)なるほど・・色々規制があるのですか。。確かに最近説明書きが増えた気が(^_^;)これも時代なのでしょうか。お褒め頂いて、恐縮です(^^ゞ気づいたのは偶然なんですよ。食器カゴの中に伏せてあるのを見ながら洗い物をしていて気がつきました(笑)表示をしっかり読む消費者というか、俗に言う小姑的な消費者の様な気も(笑)
炒りたまご
2008年04月01日 17:00
だらちゃん、
>文字をもう少し小さくするとか
↑それだ!それだわ!そうすれば「~低脂肪牛乳と牛乳の」まで一列で納まって、その下に太い文字で「成分比較」って!(思わず私も勝手に考えてしまいました・笑)・この表示に気がついたのは実は偶然で(^^ゞ飲み終わったパックを洗って食器カゴに伏せたおいたのですが、洗い物をしながらふと見た時、逆さになった「と牛乳」の文字が見えたのです!それで、「と牛乳て何??」って驚いて(笑)。ただ、最近は色んな意味で表示をよく確認するようにはなりました(^_^;)
2008年04月02日 11:03
あります あります!(笑)
コレって、この並びの印刷じゃないとダメだったのかな~とか
もう少し移動したらスッキリ収まると思うけど…とか
ひとりで考えたりします(*≧m≦*)
企業さんにしたら、それが最善だった…んでしょうね(笑)
炒りたまご
2008年04月02日 16:49
ふぅちゃん、
ふぅちゃんもやっぱり、あります?気になる事(笑)
読んでいて何だか言葉の繋がりが変だったりする文章ってありますよねえ。狭いところに詰め込むからでしょうか(^_^;)新聞を読んでいても、「そこで区切らんでも」って思う事があります(笑)「と牛乳」・・見ていると、すごく悩んだのでは・・と光景まで浮かんでしまいました。私だったら胃が痛くなっていそう(笑)
2008年04月02日 21:57
と牛乳。
そんな名前は聞いたことがない、けど、あったらインパクトあるなあ~なんて思っちゃいました。
な牛乳でも、ぺ牛乳でもいいか…
って、そんな空想しているのは私だけですね。すいません。
しかし炒りたまごさん、よ~く表示をみているんですね。
私は最近、原産国表示を注視しているってくらいです。
炒りたまご
2008年04月03日 15:11
めーすけさん、
具合は大丈夫でしょうか?!
「ぺ牛乳」に「な牛乳」←全然思いつきませんでした!きっとこれはめーすけさんだけ(笑)面白いですねえ(*^_^*)もしあったら売れるかもしれない!と思いました。「と牛乳」に気がついたのは偶然ですよぉん、食器カゴに伏せてある状態だったので目に付いただけです(^^ゞでも・・たまーにジュースやなんか飲みながら読んだりしません?暇つぶしに(笑)原産国表示は例の事件以来私も気になってます(^_^;)某国のものがこんなに多いとは思いもしませんでした。