移動

毎日向かい合って座っていると、

たまには、横に並んで座ってみたいと思うわけで、

私がジリジリと近づいていくと・・ダンナがジリジリと遠ざかって行く・・という状況に

いずれはきっちり話をつけなきゃならないという事は、ちょっと置いておいて・・。


先日のことでした。

近づいていくと、少しずつ移動しながら何かつぶやいてます。。


耳を済ませてみると・・

「au・・・au・・・」って・・

・・・・・

最初、何au言ってるのかと思いました。

でも・・移動してる姿を見ていて、ふと、ある事が浮かびました。


ああ、そういえば、auって昔はIDOって言ってたっけ・・・・・・

IDOだから移動で・・・・だから、auなのかぁ。。。

・・・って


しみじみ昔を振り返った上に

更に変換しなきゃならないようなギャグ言うのヤメテクダサイ

この記事へのコメント

alm
2008年04月11日 22:16
いや 問題は氷点下のオヤジギャグのほうじゃなくて。
にじり逃げる旦那の態度じゃないかと・・・
2008年04月12日 18:11
ある日突然にじり寄られたら、私だって逃げるかな。
旦那さんは、私と同じような気質かも、アウッ!
あまりイジメないで、仲良くしてね^^
炒りたまご
2008年04月13日 16:10
almさん、
やっぱり、そっちのほうが問題ですよねえ!!^_^;
ウトウトしているところに近づいても逃げようとします・・(笑)
で、こっちが忙しいときに限って近づいてきて・・猫みたいです(>_<)
氷点下のオヤジギャグ←同じ意見の方がいて良かった~(笑)
炒りたまご
2008年04月13日 16:14
ペンさん、
そうですか~(^^)ペンさんも逃げちゃいますかぁ(笑)
男の人は恥ずかしいのでしょうか?家のダンナの場合は「怖い」のだ
そうです。失礼なっ!(苦笑)私はイジメてないつもりなのですが、
常に何だか構いたくなるのは確かです(笑)
2008年04月14日 15:25
(≧▽≦)ブハハ 旦那様ってばナイスです(笑)
要・変換ギャグ、うちの父親がそうでしたね~(;^v^A
言われた時は「は?」で、後から「…あぁ!」ってなるから
いつもリ言われた瞬間はリアクションに困らされました(笑)
うちは、あたしが側に行こうと思った時は
子泣きじじいのように突然 背中に覆い被さります(*≧m≦*)
すると「うぉー!重っ!」とか言いながらもウケてます(笑)
次回、是非お試し下さい(≧▽≦) 逃げるスキを奪うのじゃっ!
炒りたまご
2008年04月14日 17:02
ふぅちゃん、
「ナイスなセンス」(笑)そう言って下さる方がいる事を知ったら、
きっとダンナは喜ぶ事でしょう(笑)
ふぅちゃんのお父様も変換ギャグ派ですか!!!
一ひねり加わるから、解釈するのが大変ですよねえ(笑)

・・なるほど、子なきじじい戦法ですかぃ!兄貴!(笑)
よぉーしっ!今度は、逃がさん!!ふっふっふ!
2008年04月15日 14:16
ウチも私が寄っていくと「なにっ?」と警戒心いっぱいの目つきになります。
でも炒りたまごさんのご主人のように「ふふっ」と笑えるような事を言ってくれないので、炒りたまごさんがうらやましーです。(^^)
炒りたまご
2008年04月15日 15:57
まねき猫さん、
まねき猫さんのトコも警戒心抱かれますかー!(笑)
ほんとに・・ねえ、何もそんなに怯えなくても・・ですよねえ。
獲って食うわけじゃあるまいに(笑)
たまにギャグを言うダンナは面白いは面白いのですが、
面白いのを通り越して疲れるような事を言う方が多いのが困りものです(^_^;)なかなか「調度良い」はないですよねえ・・(苦笑)
2008年04月30日 13:29
ご主人、ひねってますねー!!
炒りたまごさんの解説でようやく理解した私・・・。
頭の回転悪いかもしれない~!!
炒りたまご
2008年04月30日 16:58
だらちゃん、
家のダンナは変なひねり方をするので、本当に分かりにくいです(^_^;)
最初の頃なんて、私も全然分からなかった(笑)
ひねって高度なシャレなら良いけれど、
ひねった上にオヤジギャグだから、冬以外でも寒い時も(>_<)
たまにちゃぶ台を引っ繰り返したくなります(でええいぃ!)

この記事へのトラックバック