床の間

昨日、テレビ東京の旅番組を見ていたんです。

元アイドルの女性3人が旅の宿に到着、

案内された部屋の入り口に・・・



以下↓心の声(出来れば早口でお読み下さい)


「床の間」って・・・

え?「床の間」っていう名前の部屋なの!?

部屋の中に「床の間」があったら、

「床の間」にある「床の間」って

うわ、面白いー!!




って、頭の中で楽しい光景を高速シミュレーションしながら、

よくよく見たら「麻の間」じゃないの(怒)


せっかく、楽しい想像してたのに、全部消え去ってしまって・・つまらない。

気が抜けたから、

「なんだ~床の間って思ったら麻の間だったよー、あーはっはっはー!」

自己申告して、ダンナに笑ってもらいました。


・・チッ、「床の間」だったら良かったのに。。。

この記事へのコメント

2008年05月08日 19:05
さ、さすが炒りたまごさん o(*>▽<)ノ彡☆バンバン!!
床の間の床の間て!!(≧▽≦) 超!親近感~~~っ♪♪
あたしも絶対「床」って読んじゃいますっ
うぅ~、読みまつがい聞きまつがい・自分の武勇伝(笑)が
今すぐ出てこないのが惜しい~(T∀T*)
床の間の床の間にミニチュアの床の間 置いたら…(想像)
そのミニチュアの床の間に、さらにミニチュアの床の間を…(想像)
さらにさらに その (しつこい? しつこい??(笑)
あ~ 今日も笑いをありがとう炒りたまごさんっ(>▽<*)
2008年05月08日 23:50
見た見た~! カミさんが湯布院連れてけってウルサイんですよー.
それにしても完全におばさん化してましたなー.特に静江サン.
打たせ湯で寝そべって腰をぱんぱん叩いてたのは誰だっけ.アザラシにしか見えなかった….
2008年05月09日 15:22
床の間という名前の部屋・・・・・・。
やたら立派な部屋が半分以上占めてるとか~、床の間にお客様が鎮座ましますとか~。
あったらおもしろいかも・・・・・。
2008年05月09日 17:34
文字ってしっかり確かめて読むんじゃなくて、ある程度直感で読みますよね。この前もガソリン税でテンヤワンヤしてる時に「ガソリンが死んだ」と書いてありました。ガソリンが死ぬ訳ないと見直したら、「リンリンが死んだ」でした^^;
2008年05月09日 22:07
すごい、これをネタにしてしまうなんて。読んでみると面白いネタにできるのが炒りたまごさんのすごいところだね。
炒りたまご
2008年05月10日 15:18
ふぅちゃん、
床の間の床の間にミニチュアの床の間 置いたら…(想像)
そのミニチュアの床の間に、さらにミニチュアの床の間を…(想像)

↑読みながら・・どんどん想像してったら・・ひぃぃぃ~!って、
思わず頭抱えちゃいそうになるから(笑)や~め~れ~(笑)
ふぅちゃんも「床」に見えちゃいますか!(^^)!でしょでしょ(笑)
「武勇伝」、思い出されたら是非記事に(4コマして下さい)(^^)
笑って頂けて・・いつものお返しが出来で良かったよぅ(うふふ笑)
炒りたまご
2008年05月10日 15:25
トースケさん、
ご覧になってましたか~「いい旅夢気分」(笑)
いえ・・皆さんまだまだお若い(私も人の事は言えないんでフォロ・笑)見ていて思ったのですが、あべ静江さんはおっとりされた方なのですね。>打たせ湯のところで寝そべっていたのは東てる美さんです(笑)あれは私もちょっとビックリしました。体型については多くを言えませんが(^^ゞあちこちで・・開けっ広げというか・・性格出ていましたよね(笑)
「湯布院」、由布岳を望む景色が素晴らしかったですね。癒されそうで私もあこがれます。トースケさん是非奥様を連れて行ってあげてください(^^)
炒りたまご
2008年05月10日 15:30
だらちゃん、
そうそう、部屋に入ったら「床の間」が大半を占めていて、
お客は「どこにいりゃいいのさっ」状態に。。それが「床の間」の部屋(笑)私もそういうお部屋見てみたいです(笑)でもきっと誰も泊まらない(笑)今回書いていて思ったのですが、宿の部屋って「○○の間」ってつく事を考えると、家の中にある「床の間」ってなんで「間」の字がつくのかなあ・・って考えてしまいました(^^)
炒りたまご
2008年05月10日 15:35
ペンさん、
おっしゃる通りですよね!文字って形で覚えてるとこあります。だから、イザ漢字とか書く時になって「確か、こんな形だったような・・」って(笑)「ガソリン税」と「リンリン」こうして並べると確かに一文字違いで、そっくりに見えますね。値段が上がった下がったに踊らされていると「ガソリン」の言葉が頭に植えつけられちゃって、間違えちゃいますよね(^_^;)私も・・最近「コロンボ」と「ロボコン」をよく読み間違えます(苦笑)
炒りたまご
2008年05月10日 15:44
けいさん、
そういうふうに言ってもらえて・・書いたかいがありました(^^)
ありがとうございます。どういう風に言葉を並べていくか悩んだりする時もあるので、褒めてもらえて嬉しいです!(^^)!これからも精進します(←何か相撲の昇進の時の口上のよう・笑)あとは、楽しい出来事に出会える事を祈っていたいです^^