心配性

夏日の様に暑い日になったと思ったら、

今度は4月の気温に逆もどり。

暖房器具の残りの灯油を使いきらなきゃと思っていたのに

更に灯油を足す羽目になるとは思ってもみませんでした。

おかげで、昨夜、

あたり一面雪景色で「どうするのー!今頃冬タイヤなんて誰も履いてないよ!事故多発だよ!!」と

絶叫してる夢を見てしまいました。

降らんとは思うけれど、「霜注意報」の文字を見ると不安です。



この記事へのコメント

2008年05月15日 17:29
寒い日が続きましたね。
今日はけっこう気温が上がりました。
タイヤ交換をしないで良かったですね。
交換したらもう1度、夢の中で交換しなきゃならないですもんね^^;
炒りたまご
2008年05月16日 15:35
気候の変動が激しかったですよね(^_^;)
15日はほんとう昼間は暑かったですね。
車の中はエアコンつけました(笑)
はい、タイヤを交換しちゃう前に目が覚めてよかったです(笑)
(3記事ともコメント頂いてありがとうございます(^^))
2008年05月16日 16:35
本当に朝晩は寒い!
日中は嘘のように暑いんですけど~。そのために、我が家ではまだコタツが現役でございます・・・。
そろそろ、お暇をやらないとっ!と思っているんですけどねー。こう夜が冷え込むと手放せません。でも、明日はいよいよお別れしようと決心しています!!
alm
2008年05月17日 22:28
いま原村で仕事してるのですよ。
寒いのです。この間雪がちらつきました。
でも すぐに夏に戻りました。
体調が狂うよー。
2008年05月18日 21:14
余裕でいると、急に冷え込んでギクッとする事ありますよね(笑)
冬アイテム、たぶん、まだあと1~2回使う気がする…と思いながらも、出しっぱなしも邪魔→重い腰を上げて片づけたのに、また出すんかぃ…と思うと、毎年の事ながら脱力です(;^v^A
炒りたまご
2008年05月19日 15:01
だらちゃん、
だらちゃんのところでもまだコタツが現役ですか?!
寒い場所なのですね(^_^;)
そうそう、朝晩は寒いのに昼間はあちちですよね。
気をつけないと風邪ひきそうです。で、コタツは手離しましたか?(笑)
我が家ではもう少し登場していそうです。電気代の事もあるので、
すごく細かいタイマーをセットして使ってます(^_^;)
炒りたまご
2008年05月19日 15:04
almさん、
えー?!原村にいらっしゃってるんですか!!
ようこそです(思わず言ってしまう。笑)
それは、確かに「寒い」でしょうね。この辺では一番寒い場所なので雪がちらつくのも納得です。くれぐれも風邪をひきませんように。ただ、その分、周りの八ヶ岳等の景色が綺麗でしょうね(*^_^*)
炒りたまご
2008年05月19日 15:09
ふぅちゃん、
北海道は大変でしょうね。この前は30度だったのに、この頃の気温を見ていると、やっぱりこの辺よりも低い気温ですよねー(^_^;)「出しっぱなしも邪魔→重い腰を上げて片づけたのに、また出すんかぃ」←これ、ホントにその通りで大笑い(笑)面倒ですよね~暖房器具の扱い!私しゃ、ストーブの灯油を抜くのが嫌で嫌で(うわーん)

この記事へのトラックバック