続・ちくわ

これが紀文のビタミンちくわです。
画像



この前紹介した記事は→こちらから

確かに他のメーカーさん含めてどれもパッケージが似てますね。

でも、もめた話は全然聞いた事はありません。

家は、安ければ何処のものでも歓迎です。









この記事へのコメント

2008年07月18日 20:56
ホント、どこのメーカーさんも
なんで赤と緑ベースなんでしょうね(≧▽≦)ブハハ
うちも安けりゃどこでもイイッ!ですよぅ~♪
…でもマヨは…キュー●ーじゃないと、しっくりこないぃ~☆
「彼」は、どこのメーカーなのかな…と、ふと思いました(笑)
なかなか安売りしてくれないキュー●ーさん…ちぇっ。
炒りたまご
2008年07月20日 16:54
ふぅちゃん、
でしょ、でしょ、「赤と緑」ばっかり(Xマスじゃあるまいにって・違う!・笑)
今って色々な物が値上がりしていて、「安ければ」が選ぶトップの理由になっちゃってるところありますよね(^_^;)(灯油は何とかして欲しいです)
あー、同じ同じ(笑)家もピーさんよ!!(笑)どうしてもピーさんなの。酸味が強いせい?でしょうか。。そうそう、買物していて思うけれど、何か、なかなか値段を下げないメーカーさんがありますよね。時々不思議に思ったりします。。「彼」は・・あれこれ混ぜてるとか(笑)CMが決まったりしたら、沖田あたりに邪魔されて大荒れになりそう(見てみたい気も・・笑)
alm
2008年07月21日 14:44
ちくわも値段は据え置きだけど「穴」が大きくなると言う話らしいが
どこまでホントなんだろ?
炒りたまご
2008年07月21日 15:10
almさん、
えー!「ちくわ」そんな売り方になるのですか~(笑)
初めて聞きました!
最近買物をしていて思うのですが、野菜も「安い」と思うと、
小さめだったり、一束の量が以前よりも少なかったりします。ちくわも有りかもしれません。「穴」を大きくする←なるほど、企業側も策を練ったわ~!という感じですよね(笑)
2008年07月21日 22:03
そういえば今日TVでやってた.原材料の値上げで、穴が大きくなる=薄くなる=gが減る=実質上値上げ、ということらしい.いっそ普通に値上げしてくれた方が消費者の反感買わないんじゃないだろうか.

「曇天」は娘がCD借りてきて早速iPodに入れてました.ワタシ的には春のエンディング、ロデオキャブレターの「speed of flow」の方がツボでした.
LUCKY-LANTANTAN
2008年07月22日 23:49
オフトピックですが、“うまい棒”は長さを調整して1本10円の小売価格を維持している、という話を耳にしたことがあります.夢中で食べる子供達は気付かないかな.
炒りたまご
2008年07月23日 11:03
トースケさん、
新聞の投書欄に主婦の方からの意見で「値段を安くして、量が減るのはあまり良い感じがしない・・」というものを読んだ事があります。難しいですよねえ・・。食費を考えると値段が安いほうが良いし、でも、必要量を考えると食材の量が少なくても困るし(^_^;)買う時に品物によってどちらにするか見極めるのが腕のみせどころかもしれません(面倒だわー笑)
おー!お嬢さんも「曇天」お気に入りなのですか!(^^)!どちらかと言えば大人向けの曲かと思っていたのですがそうでもないのですね♪春のエンディングはアニメが好きでした^^曲と合ってましたよね!(エリザベスには・・笑)
炒りたまご
2008年07月23日 11:12
LUCKY-LANTANTANさん、
”うまい棒”も値上げの波の中にいるのですね(^_^;)
こういう子供達の身近なお菓子は、やっぱりお値段据え置きのほうがイイような気もしますよね。ある意味夢を壊さないように、微妙な量調節で頑張って欲しいと、思います!
「オフトピック」←文章の流れ的に「竹輪以外の話題」という意味合いかな・・と思ったのですが、初めて見た言葉で正式な意味を知らなかったのでネットで調べてみました(^^)細かい部分等色んな解釈があったので、あちこち読んでみたら三省堂さんのページが一番分かり易かったです♪一つ覚えました^^

2008年08月12日 09:21
お弁当のおかずに竹輪は必需品でーす!
うちも正直なところ、安ければ大歓迎よ~♪
炒りたまご
2008年08月12日 17:04
だらちゃん、
コメントありがとうー!記事の更新さぼっていてゴメンなさい(^^ゞ
ちくわは煮物にも良いし、揚げても良いし、
用途が広いから助かりますよね~(^^)
「安い」は主婦にとって味方以外の何者でもありませんよね!(笑)