おでん煮えたか

おでんだしが入った鍋に大根を入れたんですよ。

そして、ちくわとかハンペン等の練り物を入れようとして、

「あっ、卵を茹でてないじゃん!」って思って、

冷蔵庫を開けたら、2個しかない筈の卵が沢山あって、

良かった~!さあ、卵を茹でよう!と思ったら、

おーい!おーい!と何処からか呼ぶ声がする・・・。

何だろう??と思ったら、そこで、目が覚めました。

朝でした。

もし、だんなが起こしてくれなかったら、


おでんに味が浸みるまで寝てるところでした。


この記事へのコメント

2008年12月19日 22:17
そういえば我が家では、先日の晩御飯がおでんでした。
妻は「まだ、味のしみ込みは…」なんて言っていました。
我が家には”おでん鍋”(一度も使っていないのです。)もあります。
この”おでん鍋”を使ってみては?なんて話も出ましたが、
けっこうおいしくいただけました。
この時期、味のしみたダイコンなんかは最高ですよね。

あっ、この話はけして夢ではありません。
2008年12月19日 23:04
ヾ(◇⌒ヽ)ギャハハ (ο_ _)ノ彡☆バンバン!!
そっそりゃ~さぞかし複雑なお気持ちだったのでは(笑)
2コしかないはずの卵が増えてるあたり「夢」なるほど!
うーん、でも浸みるまで寝るのも気持ちよさそう
妙に、リアルに「人肌のぬくもりの布団」を思い出します
あ~~~布団から出れなーい (*´∀`)
今夜あたり、おでんでした?(笑)
2008年12月20日 18:03
おでんが出来て、味見するまで寝たかったですね。で今日は、本物を作ったのかしら^^
最近寒いので、トイレを探す夢をよく見ます。見つからなくて、我慢が出来ず目が覚めるんですよ。トイレ見つかったら怖いね(>_<)
炒りたまご
2008年12月22日 15:36
わん太郎さん、
わん太郎さんのお家も食べましたか「おでん」!(^^)(現実世界で・笑)
我が家もこの夢を見た翌々日に作りました♪
あっ、私も奥さんと同じで「まだ大根に味が浸みてないかも」って良いながら食卓に出しました(笑)そうそう、やっぱり「大根」の味がおでんの命ですよね。
へえ~、”おでん鍋”というものがあるのですね~!屋台の様に具を別々に入れる場所とかあるのでしょうか・?我が家では大きめの鍋で煮て、一番大きな器に盛って出してまーす!(^^)!
炒りたまご
2008年12月22日 15:42
ふぅちゃん、
バンバン!!笑って頂けて良かったです(笑)
そー、途中で目を覚まされたので、思わずダンナにブーイングを(笑)
夢の中でも、冷蔵庫の中に実際に入っている数ってちゃんと覚えてるものですね~。それが、沢山あったので、嬉しかったですよ~笑
そうそう!布団のぬくもりって言ったら今の時期には天国ですよね(*^_^*)この夢・・もし、おでんが出来上がるまで寝ていたら・・何時まで寝ていたのだろう!!って今も気になってます(^^)夕方か?(笑)
はい^^夢を見た日に卵を買って来て(笑)その次の日がおでんでした♪
炒りたまご
2008年12月22日 15:47
ペンさん、
はい、この夢を見たらおでんが作りたくなって(笑)現実世界でちゃんと食べました(^^)
ほんとうに、ぐつぐつと煮たおでんを食べるところまで夢を見たかったですねえ(笑)せっかくおでんを作るところだったのに!とダンナに文句を言ったら、「そんな事オレに言われたって困る」と言われました(そりゃそうですね・笑)「トイレ」の夢は私も見ます!同じく毎度ちゃんとしたトイレが出てきません。意外と夢って、上手く出来てるのかもしれませんねえ(^_^;)
2008年12月22日 17:43
セーフ!って感じでしたね~♪
私は2度寝をすると、引き込まれるように眠ってしまい、5分のつもりが1時間で遅刻しそうになります・・・・。
2008年12月22日 20:56
久し振り。復活してよかったよ。ちゃんと起こしてくれてよかったね(笑)。最近布団からなかなか出れないよね。
炒りたまご
2008年12月24日 16:38
だらちゃん、
本当!セーフ!でした(^_^;)もし、起こしてもらえなかったら、ダンナ会社完全遅刻でした(>_<)そうそう、2度寝ってダメですよね~!この時も、2度寝の時だったのですよ。4時頃だったので、首までコタツに入ってウトウト・・・していたら、こんな夢見ちゃったんです(笑)2度寝ってどうしてあんなに心地良いのでしょうねー!
炒りたまご
2008年12月24日 16:43
けいさん、
お久しぶりです!ご心配おかけしました(^^ゞちょっとの事でサボってしまうところがあって・・困り者です(^_^;)けいさんみたいに頑張らないと!
ほんとに・・ダンナが起きてくれて良かったです。もし、二人とも寝たままだったら・・お昼頃までいってたんじゃないか・・と想像できて怖いです(>_<)寒くなると布団から出るのが嫌ですよね。出来れば布団のなかで暮らしたい(笑)

この記事へのトラックバック