寝過ぎました

すみません、遅い目覚めで。。

ゴロゴロ・・・じゃなくて、ゴロンゴロンしていたら、こんな季節になってしまいました。

「なるべく冬眠しないように」なんて書いておいて、申し訳ないです。


昨年末の前記時に沢山のコメントを頂いてありがとうございました!

本来ならお一人お一人にお返事を書くべきところなのですが、

すみません、今回はここに一言・・・


コメントの一言一言全部が本当に嬉しかったです。

こちらこそ、また今年もお付き合い下さい



今年は桜がいつもよりも早くパッと咲いて、

サッさと葉桜の姿に・・なって、

ロクに見ないうちに桜の季節が終わってしまいました。

春なのに冬に戻ったり夏に進んでみたり、よく分からない気候です。


今朝は、朝っぱらから玄米入りのお茶っ葉を食卓の上にバラまいてしまいました。

茶筒を開けて、中ブタを外して・・・フタへお茶っ葉を取分けようとしたら・・

左手に持っていた茶筒の本体を落としそうになったので、

しっかり持ち直そうと手を動かしたら、お茶っ葉がパッー!!って、


・・まるで「枯れ木に花を咲かせましょうー!」みたいに景気よく飛んでっちゃって・・・・・・。

食卓に並んでいたおかずの上やパンの上、

コタツの周りにまで、バラバラと飛び散ってぇー。


(これでホントに桜が咲いたら面白かろう・・・でも、お茶っ葉だから生えるのはお茶・・・)なんて、

そんな事いつまでも考えてる時間なんかないワ!


すぐに連想やめて

取りあえず、食卓の上だけお片づけ。

お茶っ葉が残り少なかったから、ものすごい状況にならなくて・・ほっ!


トーストの上のを払って、その下のお皿に溜まっていた細かいのは・・払うのも面倒くさくて、お皿取り替えて、

おかずの上に乗っかっちゃったヤツはそのままで、お茶っ葉も新しいのを封切って、朝食にしました。


ダンナが出かけた後、お茶っ葉見つけては掃除機かけてみたけれど・・、

いつまでたっても「ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ・・・・」の玄米が吸い込まれる音止まず(怒)

仕方なく、コタツも全部片付けて掃除する羽目になりました。

ちっ、昨日掃除したから今日は掃除サボろうと思っていたのにさっ。


自分でしでかした事なので誰にも文句は言えません。しくしくしくしく・・・・。


あいかわらず、こんな感じです(苦笑)。今年もよろしくお願いします(^^)































この記事へのコメント

alm@
2009年05月07日 22:06
おはやう。目覚めました?
おちゃっぱは大変ですよね。
コーヒー豆でやったことありますね。
一個一個拾いましたよ・・・・
2009年05月07日 23:00
あ、起きた起きた(笑)
ワタシは紅茶の葉をバラ撒いたことありますよ.
緑茶より細かくて大変でした.

で、今日の銀魂、どんだけ制作費ケチってんだよ!って感じですが、これが許されるのも銀魂ですから(笑)
2009年05月07日 23:13
おはようございます。
お元気でしたか?
お茶っ葉大変でしたね。
わたしは ゆかり でやってしまったことがあります。
悲しかったです。

実は、わたしも冬眠気味でした。
ヒロは相変わらず ”銀魂”大好きで、見ています。
マンガも増えています。

これからも、よろしくお願いいたします。
2009年05月08日 01:20
おはようございます。よく寝てましたね(^^;)。
わたしはお茶葉はこぼしたことはないけど、漫画を描いていたとき、カブラペンの1グロス入りのケースをひっくり返したことがあります。一つずつ全部拾いました(^^;)。高いから・・・。
炒りたまご
2009年05月08日 15:52
alm@さん、
おはやうです(^^)眠いです(笑)
4月の気温になってしまうととたんに眠くなります。
下がらずに気温が上がっていって欲しいです(^_^;)
alm@さんはコーヒー豆ですかー!それも大変。。
もし私だったら・・・一気に掃除機で片付けてしまいそうです(汗)
でも、部屋は匂いになりそうですね♪
炒りたまご
2009年05月08日 15:57
トースケさん、
沖田よ沖田よ(笑)
トースケさんは紅茶の葉っぱですか!
確かにあれは細かいですよね。パックなら良いのですが(笑)

銀さん・・普通のアニメならファンが離れていってしまうんじゃないかと思うのですが^_^;銀魂ファンは寛容な人が多いのでしょうか(笑)個人的にはエリザベスのお使い面白かったです(^^)
炒りたまご
2009年05月08日 16:03
わん太郎さん、
おはようございます!おかげさまで元気です(^^)
わん太郎さんはゆかりを撒きましたかー!それは大変(^_^;)
なんか・・お茶っ葉よりもショックに思えてしまうのは私だけでしょうか。。(笑)
ヒロくんも相変わらず銀魂ファンなのですね♪私もコミックは現在18巻まで揃えました。コミックはあの長いセリフをゆっくり読めるのが良いです(^^)
PSPの話も今度聞いてみたいです^^
炒りたまご
2009年05月08日 16:18
七代目孫左衛門さん、
おはようございます!遅い目覚めで恐縮です(^_^;) カブラペン・・調べてみました!つけペン先の事だったのですね。形がカブラに似ているからその名前になったという事まで読んでしまいました(笑)1グロスは144個!!(ダースより多いと思ったのですが・・これも調べてみました・^^)その数が散らばっている光景を想像したら、なんか、足に刺さりそうな気がしました(笑)私だったら、キーキー言いながら拾っていそうです・・(>_<)
炒りたまご
2009年05月08日 16:20
alm@さん、
すみません!「良い」が抜けてました!
2009年05月08日 18:06
お帰りなさ~~い。長い冬でしたね(>_<)
でもでも、お茶っ葉を撒き散らすぐらいお元気で、何よりですよ。たまにはお茶味のパンもいいですね。また宜しくお願いしま~~す(^o^)/
炒りたまご
2009年05月11日 12:55
ペンさん、
ただいまです(^^)本当に・・・長い冬でした^_^;
いつもより寒い日が少なかったのに・・(^^ゞ
>お茶っ葉撒き散らすぐらい元気←自分でもビックリしました!(笑)
お茶の上のパンはしっかり払ったのですが(笑)キャベツと一緒に食べたお茶っ葉は美味しかったですよ!(^^)!こちらこそ、またよろしくお願いします~☆
まねき猫@昼休み
2009年05月11日 13:15
起きましたね!(^^)
私は家庭用精米機に玄米を入れそこねたことがあります。
もちろん、もったいないので拾いましたよ。
玄米茶トッピングのパンもなかなかのお味でした?
炒りたまご
2009年05月12日 15:38
まねき猫@昼休みさん、
お仕事ご苦労様です!(^^)!
あらためておはようございます(笑)冬眠どころじゃないですねこの長さ^_^;
まねき猫さんは玄米をこぼしましたかー!うわっ、それこそ大変だわ~(^_^;)私もお米をこぼした時は「拾い損ねたら罰が当たるんじゃないか」の勢いで拾いまくります(苦笑)
パンの上の玄米茶はしっかりと払いましたが(笑)野菜の上のものは一緒に食べました。何だかちょっと風味がお茶漬けみたいでした(笑)
2009年05月13日 16:32
おぉ~!玄米茶のぶちまけ、大変でした!

私はこの間、職場で「クリープ」をテーブルと床にぶちまけました・・・。
さすがにビンの中には戻せ無くって~!台ふきでふき取ったり、掃除機かけたり大変~。しばらくテーブルがねとねとでしたわん。
落ち着いて行動しないとねぇ。
炒りたまご
2009年05月14日 15:41
だらちゃん、
え~!だらちゃんは「クリープ」ですか~!うわ、それも大変(^_^;)
本当・・戻せませんよね。それにちゃんと片付けないとミルクの匂いが漂いっぱなしになりそうー(苦笑)
そうそう、落ち着いて行動しないと(^^ゞ
それに・・・何だか年々手の動きとか悪くなってる気も(泣)
若い頃のほうが、落としそうになってももっと反応良かった気がするの・・シクシク。

この記事へのトラックバック