ただ歌ってみたかっただけ

タラッタラッタラッタ←←←(正しくは、そそーらそらそら)

ウサギのタンス←←←(正しくは、ウサギのダンス)

耳がいっぱい入ってるよ~♪←←←(正しくは、ラタッタラッタラッタ・・・続きが分からないからここまで)


ウサギがタンスの中から、長さの違う耳(色も色々あるとなお楽しい)を

とっかえひっかえ取り出して選んでる光景を想像しながら歌います。


もう一曲、

早口言葉を、8時だよ!全員集合!の合唱団のノリで、


隣の柿は客食う柿だ♪隣の柿は客食う柿だー♪
(人食い柿の歌・・・同じ事を考えた人がきっと他にもいるに違いない)


隣の客は生卵!隣の客は生卵~!
(もはや早口言葉じゃないじゃん)



この記事に、何の主張も深い意味も思慮もありません。。


ただ、歌ってみたかっただけ・・・ふっ・・。


失礼致しました。

すみません、カラミづらいと思うので、スルーしてください(笑)








この記事へのコメント

2009年05月13日 22:16
坊主が屏風に上手なJAWSの絵を描いた.
  (早口言葉じゃないですね…)
炒りたまご
2009年05月14日 15:57
トースケさん、
絡んでいただいてありがとうございます(笑)

いや、それも言ってみたら難しぃ(笑)
2009年05月14日 17:17
炒りたまごさんの唄う「ウサギのダンス」が本当の歌だと思っていました・・。「ソソ-ラソラソラ」って絶対変なかけ声だと思う。

そして早口言葉、メロディ付きで唄ってしまった。
タラッタラ、タラッタラ、「生麦生米生卵、生麦生米生たまご♪」

なんか「ウサギのダンス」と合体したかも~。
2009年05月14日 18:09
隣の柿で思い出したよ。
こーかきゃー あけーが ひびーずら。
こちらの方言で、意味分かるかなぁ^^
もう一つ レーマニアという花を見て
何を思い出したと思いますか?
答えは、ルーマニアのコマネチ~(>_<)
関連性が無くてシミマセン。
逃げるが勝ち~。
2009年05月15日 00:36
記事をよく読んで理解しました。
”なーるほど”です。
私はどれも初耳で
びっくりしました。
2009年05月17日 16:54
大丈夫、おいらのブログもただ言いたいだけのことが多いから(笑)。全員集合懐かしい。
炒りたまご
2009年05月18日 15:17
だらちゃん、
あっ、やっぱり歌い始めが「タラッタラッタ~」のほうだって思ってたー(笑)ね~どうしてなのかそう思っちゃってるのよねえ・・。何でだろう。。「そそら~」の意味は私も知りたいです(そら頑張れ!みたいな意味なのかなあ・・・)。。早口言葉メロディー付き、一度歌うとずっと病みつきになるでしょう(笑)ウサギのダンスと混ぜるなんてお見事!色々混ぜてみて~(笑)
炒りたまご
2009年05月18日 15:21
ペンさん、
こーかきゃー あけーが ひびーずら。
「この柿は、赤いが、しぶいずら」?で合ってますか?って、
そちらへ追いかけて行って聞いてみます(笑)
レーマニア・・・私もルーマニアって読み違えそう(^_^;)
コマネチ、可愛かったですよね。。なのにタケシのおかげで
困った事に(苦笑)

炒りたまご
2009年05月18日 15:25
わん太郎さん、
すみません、ヘンな記事で。
どれも初耳・・なのは無理もありません、私が勝手に作り変えた歌ばかりなのですよ(^_^;)似たようなのを考える人はいるかもしれませんが・・・・。太字で書かれている部分は実際には存在していないものなのですよ。。忘れてください(^^ゞでも、時々こんなふうに考えてると楽しいのです♪
炒りたまご
2009年05月18日 15:29
けいさん、
そう言って頂けてホッとしました(笑)でも、けいさんはちゃんと書かれているじゃないですか(^^)
・・・人間、時々「言いたいだけの気分」になる時がありますよね(笑)
全員集合は今見ても笑えますねえ(*^_^*)私は荒井注さんを覚えてますよ(笑)
2009年05月18日 22:13
久々におじゃましてみたら、炒りたまごさんのとっても春爛漫の内容に、一撃くらってしまった気分です。

耳がたくさん入っているタンス…
隣の柿が客を食う…
んー、不思議な世界。

私も何か作り歌とかよくやるのですが、一瞬のひらめきで過ぎ去ってしまうので覚えていないのです。考えるのは楽しいですよね(^0^)
炒りたまご
2009年05月19日 17:05
めーすけさん、
お久しぶりです!(^^)!
「一撃くらってしまった気分」←いえいえ、めーすけさんのご子息には勝てませんって(笑)
耳は・・なんかメルヘンですよね(ちがうかっ・笑)
隣の柿が客を・・・は・・他にも思いついた方がいるに違いないと思っていたのですが・・わたしだけだったらどうしよう(>_<)
楽しいですよね~替え歌というか間違え歌?(笑)めーすけさん、また何か作ってください~(ふっふっふ)

この記事へのトラックバック