その時はまだ自分で作ろうなんていう発想すら無かった

それは3年前の2月の事でした。
(どうして時期をはっきり覚えているかと言うと、
その日付でタイトルだけ書いて編集中のままにしてあったからです・・・今回タイトルは変えました)

その日、久しぶりに隣の隣の隣の市のショッピングセンターへ買物に行きました。

そのお店の2Fには、行けば必ず立ち寄る小さな雑貨屋さんがあります。

その日もいつものように覗いてみると、

ディスプレイのソファの背もたれ部分に、可愛い雰囲気の布が折りたたんで掛けられていました。

思わず手にとってみたら、適度な厚みがあって縁どりもパイピング処理されてて・・

調度、鍋つかみ(ミトンのじゃなくて普通のやつ)をデッカクしたような感じで・・・。

置かれていた場所がソファの背もたれだったので、連想して、

ひざ掛けとか・・敷いたりとか・・何かの上にちょっと被せて使う可愛い布製品だと思いました。


その時浮かんだのが、家のパソコンの横においてあるプリンターの事。

パソコンにもキーポードにもカバーをかけてあるのですが、プリンターには何もありません。


「これ、カバーで使っても構わないじゃない、大きさも調度良いし!」

自分の思いつきに満足しつつ、広げてあちこち品定めしていたら、

端の方に引っ掛けるためのループが付いているのに気がつきました。

(これって、何か吊るすのに使うもの?・・・・それにしては一つしか付いてないけど・・・・

吊るす部品がついているって事は、タペストリー(壁掛け)?・・・・・・っぽくない気もするけど・・)等々、

その時は(おや?)と、思ったのですが、

すでに頭の中ではその可愛い布製品がプリンターの上に掛けられてる光景を思い描いていたので、

引っ掛ける部分が一つしかなくたってイイや!と

良い買物したわ~!の自画自賛で喜んで買ってきたのです。


家に着いてから、早速、お店の袋から取り出して広げてみます。

やっぱ可愛いー!と思いながら、感慨深く眺めていたら・・・やがてループ部分を掴んだ指が・・

スーって・・・・・・動いて、

えー!?何で動くのー?これ、チャックー???なんでー?!

と思ったら、

私が買って来たのは、座布団カバーでした。


ど~ん!
画像



引っ掛ける部分だと思っていたのは、チャックの引っ張る部分~!

ヨクヨクみれば、引っ掛けられるような輪の形になんてなっていなかった!シクシクシク・・・・。



でも、可愛いから、予定通りプリンターのカバーとして使われています。
            (こっちの写真は拡大しません)
  
画像


もし、お店で座布団カバーだと気がついたら、買ってこなかったんじゃないかと思うので、

ケガの巧妙で・・間違えて良かったのだ!と今では思ってます。

でも・・ダメねえ・・ちゃんと商品名見ないと。。





この記事へのコメント

2009年06月03日 17:52
プリンターカバーでも十分にカワイイと思う!
でも本当は座布団カバーって・・・・・。
炒りたまご
2009年06月04日 15:05
だらちゃん、
ありがとう~!(^^)!可愛いって言って下さる方がいてホッとしました~!
そう・・その実体は座布団カバー・・。
言わなければ、近くで見たとしてもきっと分からないと思います(笑)
・・実際、座布団カバーとしてみると、厚みもしっかりしているので良い品物だと思われます。お尻の下に敷くとなると、もったいない感じです(^_^;)

この記事へのトラックバック