私とカエル(大丈夫・写真はありません)

先週のことでした。

ハンギングバスケットの植物に水をあげたら、

ススッと音もなく、何かが這い出してきました。

緑色ではなかったので、すぐには分からなかったのですが、

よくよく見たら・・それは、石みたいな色をしたカエルでした。

それを見て、私はギャー!とはなりません。

クモやムカデや毛虫系が大嫌いな私ですが、

カエルとかイモリとかヘビは叫ぶほど嫌いではないのです。


でも、次の瞬間、


ギャー!!!


あろうことか、そのカエルが洗濯ハンガーに吊るしてある洗濯物へジャンプしくさったのです・・泥足で!


私はあわてて、カエルをどかそうと、洗濯物を揺すります。

そうしたら・・・


次の洗濯物へ、サッとジャンプ!! 泥足で!


もぉぉぉぉぉ!・・・揺するのはやめて・・・・指で遠慮なく弾き飛ばしてやりました!


当然、洗濯物は洗い直し・・。


まさか、カエルからこんな目に合わされるとは思ってもみませんでした。


カ~エル~のう~た~が~、聞~こ~え~て~く~るぅよ~泥足、泥足、泥足、泥足




この記事へのコメント

alm
2009年06月01日 21:13
泥足は困るよね。
せめて拭いてから飛びつくべき
炒りたまご
2009年06月02日 15:23
almさん、
コメント読んでたら、ハンギングバスケットの縁に足拭きタオルをセットしている自分の姿が見えた気が(笑)
2009年06月03日 17:55
カエルねぇ。
洗濯物は止めて欲しい!!

私、鶏が洗濯物に突進してきたら失神するかも知れません。
炒りたまご
2009年06月04日 15:14
だらちゃん、
もし、鶏が突進してきたら・・全部洗いなおさなきゃならなそう・・
洗濯物、全部持って逃げなくては(笑)
家は洗濯干した上に屋根がないので、たまーに、トリのフンにも悩まされます(>_<)

この記事へのトラックバック