きゃんでぃーきゃん~でぃ!

喉の粘膜がやわになってきたのか、最近飴玉を舐めていると血豆が出来る事があるので、

飴を食べたい時には、棒つきキャンディーを買う事にしました。

チュッパチャプス以外の棒つきキャンディーというのが、意外となくてビックリ。

むか~し、むかし、・・・ペコちゃんの絵が付いた袋に入った棒つきキャンディーが

あったような気がするのですが・・

今はないのでしょうか。

画像

この記事へのコメント

2009年06月17日 21:38
不二家ポップキャンディーですよね。平たい楕円形のキャンディー。
ひとつ5円だったような・・・。
まだ 売っているのかな?
炒りたまご
2009年06月18日 17:19
almさん、
名前は忘れてしまったのですが(^_^;)そうそう、平たい形のヤツです!私はこの記事を書いた時は丸型を思い浮かべていたのですが、そう、楕円形でしたね!色は透き通っていて、赤、黄色、緑orメロン色があったと思います。あの紙っぽい棒は今考えると安全設計でしたよね(^^)
お値段は・・・私は20~30円くらいだったような覚えが(笑)
いつの間にか見かけなくなりましたよねえ。。
2009年06月18日 18:00
割り箸に水飴を付けたのなら
知ってるよ(>_<)
2009年06月19日 08:02
きゃ~かわいい~

色もポップでいいですね!

いつも有り難うございます!
2009年06月19日 13:43
売ってると思うよ。棒についていて、いっぱい入っている袋のやつでしょ?
2009年06月19日 14:33
昨晩、ここの記事読んで気になっていたので
仕事終わりに職場で買い物してひと袋購入しちゃった♪
今はピーチ味のポップキャンディがあるんですね!ビックリ!
多分、バラで売っていないので袋入りキャンディの売り場をご確認下さいませ♪きっとあると思います。
(でも、これ、なめていると結構鋭利な平べったい飴になりますよ~。舌を切りそうで怖い。。。)
炒りたまご
2009年06月19日 15:53
ペンさん、
水飴ー!私も子供の頃食べました(^^)なんか・・今で言うジャムの瓶みたいな入れ物に入ってましたよ。割り箸で巻き取ろうとするのですが、結構固めで苦労した覚えがあります(笑)
炒りたまご
2009年06月19日 15:56
almさん、
情報ありがとうございます!(^^)!早速覗いてきました!のっけからキャンディーが並んだ映像が~♪生い立ちも見てきました。自分が食べた世代に袋詰めの商品があったなんて・・・全然知らなかったです(笑)最近のは随分形体が変わってしまったのですね。楽しみに買ってこようと思います(^^)
炒りたまご
2009年06月19日 16:00
おかあ☆さん、
ねー!たまには棒つきキャンディーも良いでしょう(*^_^*)
安全ですよ(この間、飴玉舐めながら掃除していて、何かの拍子にグッって飲み込んじゃって・・焦った事がありました・苦笑)
子供時代を思い出して、おかあ☆さんも是非!
(また、覗きに来て下さいね!(^^)!)
炒りたまご
2009年06月19日 16:03
けいさん、
情報ありがとうございます(*^_^*)ペコちゃんの絵が入った袋入りになって売られていたのですね!私はこの飴は個別売りしかしていないと思っていたので、今まで気がつかなくて(^^ゞ袋入りを一つ買っておけば、当分楽しめそうなので、今度買ってこようと思います。今から楽しみだわ♪
炒りたまご
2009年06月19日 16:08
アメタマさん、
やった、私の記事で、飴が一袋売れたわ!(メーカーさん、何か頂戴・笑)
袋入り情報ありがとうございます(*^_^*)今まで見当違いの場所を探してました(笑)今度行ったら、袋入り売り場に直行しようと思います。へ~「ピーチ味」があるのですね~!メーカー側も研究してますね♪
そうそう、この飴って、薄くなるなる!子供の頃薄くなったところをバリバリとかじった覚えが(笑)お互いヘラに気をつけましょうね^^
2009年06月22日 16:23
不二家のぺろぺろキャンディー、袋で売ってますよ!
お店で時々、子供達がご褒美に1個ずつもらってます。
しかし、喉に血豆って!!
炒りたまご
2009年06月23日 15:18
だらちゃん、
殆どの方がこの飴の存在をご存知だったという事に私は驚きました(笑)
そうそう!私も「ぺろぺろキャンディー」って言ってた覚えがあります!でも、実際はその名前になると別の飴の事になっちゃうんだけど・・何故でしょう。。
良いなあ~!子供らはご褒美に貰えて~!大人だって欲しいやぃ!
喉に血豆←私も初めて出来た時にはビックリで!ちょっとした騒ぎをやらかしました(苦笑)ネットで調べてみたら、「食べ方が下手」な人がなり易いそうです(泣)

この記事へのトラックバック