すかさずツッコミ入れました

1ヶ月以上前に書いた過去記事に、昨日こんなコメントが入れられていました。

「とっても困っています、連絡ください」のコメントの後に、携帯メールのアドレス。

速攻で削除したのですが、この事で思い出した事がありました。




もう何年も前の事です。

ある日、ダンナ宛にこんなハガキが届きました。


裏面にハガキを横に使って

「連絡がとれなくて困っています。連絡ください」(プラス携帯の電話番号と名前)と書いてあるのです。


読んだ瞬間、


え~??連絡がとれないって・・・・こうして家にハガキが着いた時点で連絡とれてるし!


即ツッコミ!!!


・・・・・・という事がありました。


もちろん、ダンナは全然心当たりなしだったので、ハガキはシュレッダーに食べさせましたが、

読んだ瞬間ツッコミ入れられるハガキを出す方も出す方だわ・・・と、今あらためて思い起こしてます。


この件をどこかで書いた様な気がしたのですが、過去記事を読んでも見当たりませんでした。
もしかしたらコメントの中に書いたかもしれません。2度読みされた方がいらっしゃったらすみません。

この記事へのコメント

2009年06月29日 17:28
ウチに来た不審な葉書みたいだねー!
「連絡ください」っていわれても、どこの誰だかわからんし、何を困っているんだか・・・・。
こういう輩が近頃多くて困るよねー!
どういう一派なのかしら・・・。
2009年06月29日 20:54
変なの多いよね。たまにおいらもそういうの来ることあるよ。いい迷惑だ。
炒りたまご
2009年06月30日 15:22
だらちゃん、
そうなのよ~!ダンナはこういうハガキが来ることが多くて、たまに「海外の宝くじが当たりました」なんていうのもあるよ~!買った覚えがないのにそんなわけない!ってすぐに捨てちゃうけれど。。
「困っている」コメントを読んだ時、そんな事私知ったこっちゃない!って思ったよ(笑)なんだか、こういう事を考えるヒマがあるなら他の事に時間を使えば良いのにって思っちゃうよね(^_^;)
炒りたまご
2009年06月30日 15:25
けいさん、
ホントに、いい迷惑ですよね(同感同感)
紙の無駄になるし、メールは一々削除しなきゃならないし、文章は毎度同じ様な事が書いてあるし・・で、読む時間も惜しくなりますよね(^_^;)
それに、こういうのが続くと正式なハガキやメールを疑うようになりそうでコワイです。
2009年07月01日 17:45
世の中には意味不明な人が、けっこう居るもんですね。架空請求のハガキなら分かるけど、このハガキは何なんでしょう。ハガキ代が損なのにね。不景気で、暇人が増えたのかな^^
2009年07月01日 19:02
世の中、色々な人がいますねぇ。
でも即ツッコミいれる炒りたまごさんは、頭の良い人ですね。
私なら、気味悪い!というほうにとらわれて、いつまでたっても気がつかないポイントだったかも。。。(汗)騙されない様に自己防衛しなくっちゃ!
炒りたまご
2009年07月02日 15:36
ペンさん、
ほんとに・・このハガキは何なのでしょうね。書いてあった名前が女性の名前だったので、鼻の下伸ばして電話かけたりすると何かのセールスに引っかかる・・という手口の様な気も・・(^_^;)仰るとおりハガキ代も時間も無駄にしてますよね。何を考えているのでしょう。。理解出来ませんよね。
炒りたまご
2009年07月02日 15:41
cloverさん、
本当に、いろんな人がいる分だけ色々な手口がありますよね(^_^;)
いや~、cloverさんも実際にこのハガキを見たなら、絶対不信感を抱きますよ!書いてあった名前が女性の名前だった!というところは、妻にとって不審物以外の何物でもありません(>_<)たから余計に頭が働きました(笑)こういう時代なので心当たりの無い物は、まずは疑ってかかるようになってしまって・・何だか自分でも嫌です(苦笑)

この記事へのトラックバック