自信満々に

昨日の夜7時ごろの事でした。

いきなり黄金伝説を見ようとしていたのですが、夕飯の仕度をしていたのでチャンネルを替えるタイミングがなく、

他の番組が始まってしまいました。

タイトルは・・・覚えていないのですが・・国語能力をテストするという番組で、

まず、最初に出されたのは、反対語を答える問題でした。


自分で言うのもなんだけど、唯一国語だけは他の科目よりも出来るさ!と思っている私。

楽勝よ!と言わんばかりに、どんな問題が出てくるかワクワクしていたら、

出された問題は


「収入の反対語は?」


えー?も~、こんなの簡単じゃないのぉ~~!

なんで、そんな簡単な問題だすのー!楽勝楽勝ー!!

私は自信満々の笑顔で回答します。カッコつけたくて、腕まで振りかざして叫びました。



しゅつつー!・・・・・・・・・・・・・・・




ぐぁ~!!もう、ダメだ~!!ワタシ!


ダンナがもうすぐ帰宅する時刻、キッチンで頭を抱える女がひとり。。。

(でも、なんで、毎度毎度アタマ抱えながらもウケてる自分がいるんだか・・)


その後、2、3問見たあとで、~黄金伝説へチャンネル替えました。

この記事へのコメント

2009年06月05日 17:52
この番組、見ましたよ~。ウチのおかぁが好きな番組で、しぶしぶお付き合いでした。簡単な問題が多いけど、たまに ン??という問題も。勉強にはなりますよね^^
alm
2009年06月05日 19:17
しゅつつ。 あれ?おかしいな 変換できない。
2009年06月05日 23:03
ついつい、かんでしまった!!
そして、その後はパニック!!
わたしもよくやってしまいまちゅ?

失礼いたしました。
炒りたまご
2009年06月08日 15:09
ペンさん、
ご覧になりましたか~!(^^)!私ももし裏番組に見たいのがなかったから、最後まで見たかったです>_<最近はクイズ番組よりも教養問題を出す番組が増えましたよね。習ったハズの事が分からなかったりするとショック(笑)なのですが、知らなかった事を覚えられるのは楽しいですよね♪
炒りたまご
2009年06月08日 15:11
almさん、
次世代パソコンでは変換できるようになると思われます・・・・・ので、それまでお待ち下さい(願望)
炒りたまご
2009年06月08日 15:13
わん太郎さん、
わん太郎さんもやってしまいまちゅでしゅか(笑)
収入の「しゅ」の部分が完全に移行されちゃってますよね(笑)
とても自信を持っていたので、間違えたときにはガーン!でした!
だいわハウチュ・・・・v^^

この記事へのトラックバック