お菓子なふたり

画像


左側のお菓子は私が買って来たもので、真ん中と右端のお菓子はダンナが買って来たものです。

一緒に同じ店へ買物に行って、別行動で買物をしてきたのですが、

帰宅してから、見てビックリ!

二人とも甘いものが好きなので、以前にも同じ物を買って来てしまった事があるのですが・・

今回一番ビックリしたのは、

私が・・動物ビスケットと他のお菓子も買おうか・・・と迷った末に一つを諦めて・・。・・・の

諦めたそのお菓子がマコロンだった事です。


まさかダンナが、私が迷ったものと同じ物まで揃いで買ってくるとは思いませんでした。



それにしても、

主婦は2袋も買えないわ!と1袋だけ買うのです・・・。

でも、ダンナは両方買ってくる・・・。

こういうところに、家計簿付けてる人と付けていない人の差が出るのねえ・・・とあらためて実感しました。


でもさ、おこづかいで買ってきてくれる分には大歓迎!!

また、頼むよぉ!・・・と、密かに期待している毎日なのです。



この記事へのコメント

2009年06月11日 14:57
おぉ~!ご主人と好みがぴったり!
うちではまず考えられません~。
我が家もお菓子を悩んでひとつに絞る私に反し、欲しいものをぽいぽいかごに入れるダンナがおります。
ちょっと考えて欲しいわぁ!
炒りたまご
2009年06月11日 16:33
だらちゃん、
家は二人で甘いものが好きなので、いつもお菓子がある状態で・・だから痩せない!って思う(苦笑)
あっ、やっぱりご主人、家と同じですね(^^)そうそう、こっちは考え考えカゴへ入れているのに・・どうして、こっちの思惑よりも高いものを選ぶのでしょうねえ(^_^;)一緒に買物してると、その分を家計費から出さなきゃならなくなるので、別に買物してくれると、とても助かります(笑)
しゅー
2009年06月12日 12:14
こんにちは
うちの彼女は一緒に買い物を行くのを嫌がります.
いつの間にか商品が増えているという理由で・・・ただし,重いものを買いに行くときだけは強制的に買い物につき合わされます・・・(^^);
2009年06月12日 13:23
似たもの夫婦ってことでしょうか(^^) 同じモノを選ぶなんて仲良しですね。
私は基本的にスーパーでお菓子を買いませんが、ダンナが知らぬ間にカゴに入れてます。(^^;) そして炒りたまごさんのご主人同様に1つに絞ることをせずに欲しいものは2つも3つも買います。袋詰めする時に「おやぁ?」と思うモノがたくさんあります。
炒りたまご
2009年06月13日 12:12
しゅーさん、
こんにちわ(^^)
家も、一つのカゴで二人で買物すると予定外の品物が増えるので・・ちょっと・・・なのですが、彼女さんと同じく重いもの(お米とか)を持ってくれるのにはとても重宝してます(笑)あと・・ダンナが洋服を買いに行くときに付いて行くのが嫌で・・すごく時間が掛かるのですよ~!待ちくたびれてしまいます(^_^;)
炒りたまご
2009年06月13日 12:18
まねき猫さん、
ホントに・・・似たもの夫婦ですよねえ・・(^^ゞ同じものが好きなのは良かった~と思う事もあるのですが、たまには違う風も味わいたい気も(笑)ご主人、まねき猫さんが知らぬ間にカゴに入れちゃうなんて、お見事(笑)私は目ざとく見つけて、「一つだよ!」って大きい声で注意しちゃったりして・・。まるで小さな子供に言っているようで恥ずかしくなります。それにしても「おつまみ」の袋ってなんであんなに高いんだか(^_^;)

この記事へのトラックバック