シャレている(改訂版)

CM画像をプラスしました!

先日新聞を見ていたら、こんな広告がありました。

画像


いくらインパクトあるフレーズだからって「とりかえしのつかない」は無いだろう・・・

どうして、こんなヘンな使い方するの・・・と

最初は思ったのですが・・見つめているうちに合点がいきました。

シャモだから、とりなの。


ローカルCMに信州ポークのCMがあるのですが、

そのCMでは

アニメーションのブタさんが「とーんでもねえ旨さだぜ!」と言いながら決めポーズ!

動画サイトで動画を見つけました。どうぞご覧下さいませ


一応、アドレスも載せておきます→http://www.youtube.com/watch?v=-YIyVhWl6TA


こんにゃくのCMで、アニメーションのこんにゃくが「今夜食う今夜食うと言われてブルブルじゃ」

と言いながらブルブル震え・・。こちらはこんにゃくの上州屋さんのHPで見る事が出来ます。

アドレスはhttp://www.joushuya.co.jp/index.html



今は放送されていないのですが、とある金融機関の「やりくりローン」のCMでは

陸上競技の槍投げシーンで選手が投げた槍が弧を描いて飛んでいって、

落ちる先に置かれた でっかい栗!

そこに槍が刺さってやりくりっていうのがありました。これは大好きでした!

栗がデッカイところがツボでしたわ。(こちらは画像は見つかりませんでした・残念)
こうやって、書いていても楽しくなってくるのは何故でしょう。

この記事へのコメント

トースケ
2009年07月25日 01:21
あははは、オモシロイ!
「とりかえしのつかないことをしてしまったぁ」byアムロvsララァ.

ウケ狙いでわざとこう書いたか、もしくは国語の成績が悪かったか、どっちかだと思うなぁ.もっと別の言葉を使いたかったのかも(他に比類のないという意味の) でも炒りたまごサンの『鶏説』が正解かも.
ボクも昔スーパーの広告で『あなたはこの安さに目を疑わざるを得るでしょう』というのを見たことあります.おまえバカだなぁ、と.
おかあ☆
2009年07月25日 13:57
くだらなおかしい!ヘラヘラしちゃいます!
炒りたまご
2009年07月27日 15:41
トースケさん、
そうか・・この広告のフレーズはガンダムから来ていたのですね!(笑)

鶏にかけたのか、インパクトを残したかったのか・・どちらにしてもあまり考えすぎるとワケ分からなくなる言葉になるものなのねえ・・と実感した広告でした(^_^;)「この安さに目を疑わざるを得る」←も限度超えですよね(笑)
炒りたまご
2009年07月27日 15:43
おかあ☆さん、
本当に、くだらなおかしい(←この表現上手っ!)世界ですね(笑)
そう、大爆笑~というより、ヘラヘラ笑いがが合ってると思います(笑)
2009年07月27日 16:51
くっ、くっ、くっ!!
ホントくだらないけど、よく考えてある~!!
私的にはこんにゃくの「今夜食う今夜食うと言われてブルブルじゃ」って言うのを聞いてみたい~!!
炒りたまご
2009年07月27日 17:50
だらちゃん、
くっくっく←(笑)ねー!こういう笑いになっちゃうよね(笑)
あった!探してみたらありました!「今夜食う」!
こんにゃくの上州屋のアドレスはこちら(CMを見る事ができます)

http://www.joushuya.co.jp/index.html
私が思っていたフレーズと一部違っていたけど、是非ご覧下さい!(^^)!
2009年07月29日 13:19
しゃれた色々なフレーズがあるよね。値段もなかなかいいね(笑)。
炒りたまご
2009年07月29日 15:45
けいさん、
しゃれのフレーズって意外と忘れにくいから不思議ですよね(笑)
本当に・・このお値段は自分では買わないで「人から送って頂く」お値段だと思います(笑)
まねき猫
2009年07月31日 19:10
全部のCM見てみたーい!
ふむふむ長野ではシャモもおいしいのか、チェックだな。
 山の駅(正式名は駒沢山の駅でした)寄りましたよ♪(^^)
炒りたまご
2009年08月03日 15:36
まねき猫さん、
ご要望にお答えして、画像も追加しました!(探してみたら見つかったのでビックリ・笑)
シャモを売り出しているというのは、この新聞広告を見て初めて知りました。偶然にも、ニュース番組で試食しているニュースを見ました(^^♪「柔らかくて美味しい」そうです・・あっ・・・よだれが・・。
「山の駅」もういらしたのですね!!!道路沿いにある看板はよく見かけているのですが、まだ行った事がなくて(笑)一度は行ってみたいですね^^
2009年08月03日 18:07
あらら~、最近ビッグローブのRSSルーダーがダウンして、この記事に気が付きませんでした~。広告やTVコマーシャルには、けっこう面白いのがありますよね。一人でニンマリする事もありますよ。考える人も凄いですね^^
炒りたまご
2009年08月05日 15:50
ペンさん、
気がついて頂いてありがとうございます~(*^_^*)
おしゃれな広告やコマーシャルも印象強いですが、面白いものは楽しくて良いですよね♪本当・・どうやってアイディアを出すの??どうやって撮影したの??と驚くことも多いです。発想が凄いですよね!逆に、最近はおしゃれにし過ぎて、何のCMなのか分からない物も増えましたよね(^_^;)
金の鈴 銀の鈴
2009年08月14日 19:18
面白いものをみて
あはは と笑うと
元気が出ますよねw

炒りたまご
2009年08月17日 16:55
金の鈴 銀の鈴さん、
お返事が遅れてすみません!
いらっしゃいませ(^^)
ホントに~楽しい事は良い事だー!と私も思います。
以前にテレビでみたのですが、無理に笑っても効果があるそうですよ(笑)
でも、やっぱり実際に楽しい事を見て笑いたいですよね(*^_^*)
これからも、楽しい事を見つけていたいです!

この記事へのトラックバック