ぐるんぐるん

先週、突然洗濯機が壊れました。

我が家の洗濯物は、油汚れとか泥汚れとかは殆どなくて、量も二人分なので

ものすごく大変な状況にまではならないのですが・・

洗濯機のありがたさと、手洗いだった時代の頃の人々の偉大さと、

私は絞り方がとてつもなく下手だったという事をあらためて実感しています。


普段、台所の布きん等は絞ったりするのですが、

小物ばかりだったので、絞り方なんて気にも留めていなかったのです。

・・・・・・が、

いざ、衣類系を絞ってみると・・

ギュッと絞る姿が・・何だかあんまりカッコよくない感じ・・。

そういえば、子供の頃に母から「何か違う・・。ほら、こうして、」って

何回か教わった覚えがあるのですが、耳にタコが出来るほどには言われなかったので

どうやらそのまま何も変化せずに今日まで来てしまった模様です。


・・・やっぱり私には洗濯機(主に脱水機)が必要です。


コインランドリーも初めて体験しました!

ぐるぐる回っている様子を真正面から見たのは初めてだったので、

面白かったですが、

想像していた以上にぐるんぐるんと回っているのを見ていたら、

自分が洗濯物だったら嫌だ・・・・と、妙な考えが浮かんできてしまいました。


新しい洗濯機は水曜日に届く予定です。


ちょっとだけ乾燥機付きの物と迷ったのですが

今まで乾燥機が無くて困った事もなかったので普通の全自動にしました。

今までの洗濯機は10年のお付き合いでした。

今度は何年の付き合いになるのでしょう・・。

末永くお付き合いしたいです。

"ぐるんぐるん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント