過去の台風(2004年23号の日記)

とても強い大型の台風18号が近づいています。

午後になって雨が降り始めましたが、まだそんなに強い雨ではないです。

明日の朝は大雨になるそうなので、気をつけたいと思います。

今回の台風の進路や強さが20004年の23号に似ているというので、
(あのバスの上に乗客の方々が避難していた時の台風です)

もしやと思って、日記を引っ張り出してみました。
(その頃はちゃんとつけていたのです)

2004年10・20(土)



これで上陸10個目・・・・。
23号が来ました。予報どおり。
昨日から続いて雨が降りっぱなし、
台風が近づくのが夜半なのに、すでに雨が活発!
不安になったので、避難用にリュックを詰める。
以前に買った非常用持ち出し袋の中を開けて見たら、1998年賞味期限切れのドロップの缶が入っていた。
もったいない・・。
また買ってこないと・・。これを機にもう少しちゃんと管理しなければと思う。


(追記)
今回の台風は雨が多かったけれど、風はほとんど吹かなかった。
台風の中心は岐阜から甲府へと抜けていったけれど、私が予想していたよりも静かだった。

でも、全国的には今までの中で一番の被害だった。
更に24号が来る。どうすりゃイイのさ(怒りマーク)


これは、長野県の真ん中での状況です。
場所によっては全然違う状況になるので、気をつけて下さい!!

やっぱり、日記はちゃんとつけたほうが良いのかも・・・と思いました。
(3年日記買おうかな・・迷う)


気をつけ過ぎて悪いことはないので、とにかく気をつけましょう。


"過去の台風(2004年23号の日記)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント